topimage

2017-11

ビージー・アデール@丸の内コットンクラブ - 2010.10.28 Thu

東京、いきなり寒くなりました。何故に一気に温度が変わるん??
今日はイヤ~な雨も降ってマス

話は変わって・・

ライブ行かない?

嬉しいお言葉に誘われてご招待受けてきました

東京、丸の内にあるライブレストラン COTTON CLUB は、ジャンルでいうと
ジャズを聴かせてくれるライブハウス。。というよりレストランかな。

おじゃましたライブは 米出身ジャズピアニストの Beegie Adair 
なんと、今年の春、72歳で日本デビューし ファーストアルバムは 
日本のジャズCDチャートで1位になったとのこと。

72歳って?!(素晴らしい☆)

imagesCAE5R8JZ.jpg


日本もごく一部のアーティスト以外のCDは全然売れない・・らしいですが、
ジャズにしては売れたらしいです。(お友達談)

de・・・ビージー・アデール どうだったかというと??

ベースとドラムとともに「ビージー・アデール・トリオ」としてのステージ。
「いい日旅立ち」「A列車で行こう」など、耳馴染みのあるヒット曲の
わかりやすいピアノ演奏。けれどあきらかにただのBGMとは違います。

聴きやすいけれど質感があり・・年輪を感じさ・せ・る優しさと深みのある演奏でした。
あまり難しいことはしていないようなので、誰にでも聞きやすい感じで
ジャズはちょっと難しくて・・という方にもOK!

COTTON CLUB、先月は 「CAMEO」つい最近は「CON FUNK SHUN」の
ライブもあったようですね~。

どちらかというと、そちらの方が観たかったかも?(ごっめーん


最後までお読み戴き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

日本に居たら、世界中のアーティストが日本でライブをするし、
もCDも殆ど何でも手に入るよね。

日本に戻ってきたら?(嘘です)

吉牛さん

コメント有難うございます。

ホントですよー。
日本は最高ですよー。

何でも手に入るしね。

ハワイではCDも満足に買えませんので。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/128-00ab6206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きデス ! ニューヨークグリル «  | BLOG TOP |  » やっぱりテニスは楽しい!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示