topimage

2017-06

やっぱりテニスは楽しい! - 2010.10.25 Mon

前日の深酒にもめげず・・・
3年ぶり?にテニスをしてきました

日本でテニスをするのは、う~ん・・思い出せないくらい昔なんですが
ハワイでは7年の間で、アラモアナビーチパークで2回ほどテニスをしただけ。。

おそらく、ラケットを握っても、気持ちと体が別々になっちゃってるので 怪我しそう!
って思ったんですが、テニスはやっぱり楽しいですね~。。。

ナンで急にテニスなの? って?

それこそ テニスに夢中だった頃、私も色んなテニスチームにお世話になり
練習だ、試合だ・・って 遠いとこまで出掛けて行ってたのですが、
その頃 お世話になっていたお友達ご夫婦が、テニス好きがこうじて 
なんとテニスクラブ(コート)を作っちゃったんです!

そんなこんなで 是非来て下さいと・・・と およばれしてきたわけです。

場所は 埼玉県の越谷 2年以上前にOPENした
日本最大級のエコ・ショッピングセンターのあるレイクタウンに程近い場所。

レイクタウンでランチの後、テニスコートへ

オムニコート3面にクラブハウス・・・スクールも開講している 
のどかなテニスクラブの名は  ALWAYS TENNIS SCHOOL 

特にジュニアに力を入れているとのこと。(もちろん大人のクラスもありますよん)


その昔・・・
確かに 仲間内では冗談で言ってましたよ。

「土地 いっぱい持ってるんだから テニスコート作って下さいよ」って。

そしたら、ホントに作っちゃった。(すごーい)

オーナーであるお友達(ご主人)は、もちろんテニスのレベルも高い!方で、
40代になっても 益々現役。

今だに 色んな大会に出場されています。


de・・・久しぶりのテニスはどうたったかって?

DSCF2247.jpg
オムニコートのコンディションは最高でした!もちろんナイター完備。


とっても楽しかったですよ~

5分位、ストロークをお付き合いして頂いた後は、ALWAYSのコーチ陣の方々を
含めた ダブルスのゲームに!

「えっ!いきなり試合ですか? こんな状態で でんでん無理なんですけど。。

心の中で 思いっきり叫んでたんですけど願いは届かずに・・。笑

たまに走っているのがいいのか?思ったより体も動いたし球も当たってくれました。
たっぷり遊んで(遊ばれて)てイイ汗かかせて戴きました

テニスをすると・・やっぱりテニスだよなぁ・・って思っちゃいますね~。


最近はゴルフの戦略しか頭に無かったのですが、
テニスの戦略・・・色々ありますが蘇りました。(ホント?


テニスとゴルフを比べても仕方ないのですが、
ゴルフの場合、もし・・・7年の間に、2回しかクラブを握らなかったら
その頃は ほぼ100を切れてラウンドしてたとしても
やっぱり楽しめないと思うんですよ。

球がちゃんと当たらない=スコアはボロボロ→結果も出てしまうし。 

けどテニスって、それなりに楽しめるスポーツなんですよね。
それなりにしか出来ないんだけど、球は飛んでくれるしスコアとして
目の前に叩きつけられることはない。笑

週に何度もテニスをしていた頃が懐かしく、その頃になんて ひっくり返っても
戻れないんですが楽しかったです。。

これは余談ですが、お相手してくれた 女性のコーチの方は 
なんと石川遼選手の中学までの同級生とのこと。

彼は、埼玉の松伏出身ですが こちらのコートから車で10分の所が
実家となるようで、まさに地元民。

せっかくなので色々聞いちゃいました。

どんな子だったの?とか・・・彼女いたの?とか。

すいません・・・オバさん根性丸出しでした
男性コーチ陣も皆さんお若くて素晴らしい!(更にオバサン丸出しか?・・

日本でテニスが出来るなんて思ってなかったのに
お誘い戴いて有難うございました


レンタルコートもあります!
ALWAYS TENNIS SCHOOL


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

mango様

 ずいぶん久しぶりにテニスしましたね・・・

 やっぱりいいもんですよね^^

 眠い日も、体調が悪い時も忙しい時も
 私たちは体を動かして体を作って来たんで
 ときどきはスポーツで汗をかかないと、体調が悪くなる。

 そんな感覚、分かってもらえますよね。
 まだまだ現役!!
生涯現役!! で頑張りましょう



 
 

MANGOさん
テニスされたんですね!
こんなに久しぶりでも、それなりに出来ちゃうMANGOさんがうらやましいです♪

私もブランク後にまた少しずつ始めましたが、もう毎回歯がゆいったらありません

でもまたいつかご一緒したいです

トラッキ~さん

コメント有難う♪

そーなんですよ!
汗かかないと体がなまる・・・というか気持ち悪い。
精神的にも良くないので体がおかしくなる。。

私もそうです。
これからも現役で頑張りましょう!
(怪我しない程度に・・笑)

ごるちゃんさん

コメントありがとー!

その昔、ごるちゃんさんには テニスでは本当~に
お世話になりました・・今更ながらありがとう♪

それなりに・・って 
出来ないなりのそれなりです。。笑

ボレーもネットにひっかけるし
ファーストSも入らないし
平行陣になると それだけでドキドキよ。苦笑

けど楽しいよね、やっぱり☆

それにしても、Kさん凄いでしょ?
テニスコート作っちゃうんだもん。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/127-41e5b1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビージー・アデール@丸の内コットンクラブ «  | BLOG TOP |  » 六本木でのDEEPな夜。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示