topimage

2017-07

六本木でのDEEPな夜。 - 2010.10.24 Sun

週末の夜・・・

久しぶりの友人達と DEEPな夜を過ごしました。。

お食事は 百味庵六本木ヒルズクラブ

百味庵は、会員制クラブ 六本木ヒルズクラブ の中で和食を提供するダイニング

この日は もう ホントに20年近くお会いしていなかったお友達も参加してくれた
全員同じ歳のいつもながらの 楽しい会となりました。

知り合ったのは中学?高校?そんな頃ですからフルイ、ふるい、古い~っ。

けど、フィールドが違う仲間がこうして今でも時間を共有出来ることは
本当に嬉しいコトだし、会話の内容や目線も同じなのでやっぱり楽しいのです

しかも皆さん それぞれの世界で活躍されていて刺激もあり 私にとっては眩しい存在で
私も頑張らなきゃなーって思わせてくれる大切なお友達

今晩は 夜景の見える個室でのお食事。

DSCF2207.jpg


ビールの後は、ワインで・・
何本開けたでしょう? 4人共よく飲むし。笑


お食事の方も少しだけ。。


前菜 松茸菊花浸し 秋鯖寿司 子持ち鮎 すすき牛蒡 鰻八幡巻き 萩銀杏 公孫樹丸十
DSCF2205.jpg

御椀の土瓶蒸し松茸 紅葉鯛 三つ葉 すだち
DSCF2209.jpg

造り 本日のお刺身三種
DSCF2210.jpg

焼き物
DSCF2215.jpg

煮物 煮穴子 蕪スープ煮 吹き寄せ甘唐辛子
DSCF2216.jpg

〆の松茸御飯
DSCF2218.jpg


先付&デザートは・・・ごめんなさい、写真忘れました。

お味も繊細でどれもこれも美味しかったですよ~
こんなに美味しいお料理は、日本じゃないと口に出来ませんね。


そして、2軒目は GRAND HYATT TOKYO の BARへ・・。

MADURO こちらもお友達の行きつけのBAR

DSCF2227.jpg


ゴージャスな雰囲気のバーで、フロアにはソファ席が多く店内の照明は少し暗め。
客層は 外国人と半々な感じ。

けど 六本木によくいるイっちゃってる外国人はいない感じで雰囲気もよろしく・・・
金曜日だからなのか広い店内も満席状態。

スタンディングの個室で シャンパンを開け・・

DSCF2226.jpg

いや~
飲んぢゃいました。
終電も無くなっちゃったし。

次の日、お誘いを受けて3年ぶりのテニスだっていうのに
久しぶりに酔いました。

とってもとっても楽しかったです
御馳走様でした・・そして楽しい時間を有難う!


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓お待ちしています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

どこでもグルメ?

Mangoさんは どちらにいらしても グルメな方!ですねv-22

ハワイのグルメ情報も信憑性があり、Mangoさんのおススメは
外すことがありません。

日本でいらっしゃるお店もどの店も行ってみたいなぁと
思ってしまいます!

ハワイ大好きママ

コメント有難うございます♪

これからも日々精進して頑張りまっす!笑

日本はホントに素晴らしい。
食に関しては日本が100だとしたら、
ハワイは20位ですね。(内緒

美味しいお店も、日本は隠れたところにあったりしますが、
ハワイで美味しいお店が隠れてることはありませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/126-85428e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりテニスは楽しい! «  | BLOG TOP |  » 大人の飲み会?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示