topimage

2017-06

ライブに行って来ました♪ - 2010.10.17 Sun

昨晩 行ってきました

角松敏生@埼玉・川口総合文化センター リリアホール
   Toshiki Kadomatu 2010 performance Citylights Dandy

toshiki.jpg


里帰り・・1本目のライブです。
早速 チケットを取って戴いて、ナンなんですが

「 ね、何で中野(サンプラザ)じゃなくて、川口なの? 」

つい、口に出してしまった私・・。

「こっちの方が、自分の家から近いからさ。」

ま、滞在中観たいライブがあれば 隣の県位ならどこでも
行っちゃいますけどね。

・・・というわけで、角松氏のライブです

角松氏も今年50歳、そして デビューから30年。
私が角松氏のファンになって何年になるんだろうなぁ・・気が遠くなりそうに
なるんだけど 月日が過ぎるのは速いなぁ…・・(怖

今回のバックミュージシャンは、
今 剛(G),森俊之(Key),松原秀樹(B),玉田豊夢(Dr)
腕利きミュージシャンたちの4リズムとなります。

今回のツアーは新しいアルバムのメンバーで行脚しているということで
いつもは各パートも2人くらいいる大所帯なのに、コンパクトな少数精鋭。
ステージ上は相変わらず殺風景な風情。
けど、ステージ全てが力が抜けてて バランスの良いライブでした。

でも、いつもライブに行くと思うのですが、アルバムをほぼ完璧に再現しているな~と。
アルバムはいいけど、実際ライブで聴くと・・・という方々も多いですからね。

バックコーラスさえも居ませんでしたが、洗練されていて演奏良かったです

聞き入ってしまったのは、やっぱり今剛氏のギター。
パラシュート時代からスキなんですが、バッキングにソロに出てくる音は
まさに今剛氏の音なんですねぇぇ。
そのルックスも 白髪のロン毛は 益々「死神」のようで 貫禄満点。

ドラマー玉田豊夢氏は、今回のニューアルバムで初めて知ったドラマーなんですが
テクもグルーブ感も良く、ハマってました。
若手という事で(と、言っても35歳とのことですが)彼が入っただけで、
若干古臭い印象のあるバックも 少し若返った感じで好印象。

森俊之、松原秀樹 両氏については もはや語るに及ばぬですね。

新しいアルバムの曲も良かったですが、懐かしい曲も嬉しかった!

「アフター・5・クラッシュ」 や「アンクレット」「GOLD DIGGER」
インスト・アルバムからも「SEA LINE」・・・そして「もう1度 and Then」
それに「Still I'm in Love with You (2010バージョン)」が。

どれもこれも懐かしい曲で、昔の色んな思い出が頭の中でぐるんぐるん
3時間のライブは アッという間に過ぎて行きました。

キレイでパワフルだけどちょっと切ない感じの声、あの雰囲気。
相変わらず激細の角松氏でしたが、50歳でしょう~・・若いなぁって。
カッコ良く年取ってますねぇ。

来年6月に、30週年ライブが横浜アリーナであるようですが
どの方のライブも、年に1度の里帰り中、たまたま滞在とライブ日程が重ならないと
聴きに行けないので 当分の間、聴きに行けないだろうなぁ・・と
思えばちょっと(相当)悲しいのです。。

ですが!なにはともあれ・・
気持ちの良いライブを有難うございました

最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

mango様

 川口ですいませんね~。

 でも中野に負けないぐらいの内容だったですね~

 nicoさんも今度どうでしょ~

 最高でしたYoo~


トラッキーさん

コメント有難うございます♪

わざわざチケットお取り戴いて失礼はなはだしいですね
大変失礼いたしました!

来年はツアーが無さそう?ですが
また宜しくお願いします!

今度は中野で。。(って そうとうしつこい?笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/120-88fe2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツの1日。 «  | BLOG TOP |  » 新装 「銀座三越」 のネオフレンチでお食事

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示