topimage

2017-08

新装 「銀座三越」 のネオフレンチでお食事 - 2010.10.15 Fri

ホントに秋なの?

そんな日(気温)が続いている東京です。

セーターとか、カーディガンとか・・・
そんなワードローブを中心に旅支度をしてきたのですが、
来週くらいなのでしょうか?これらが出動するのは。。。

9月に スペースを1.5倍に広げて新装オープンした 銀座三越に行って参りました。

そもそも「三越」は私が1番スキな百貨店。
小さい頃から行き慣れているデパートなので「いろいろ楽」っていうもあるんだけど。

随分変わってましたねー。
衣料などの取り扱いブランドも相当変わり、高級感たっぷり。
オリジナリティーのあるブランドの出店が目立ってますね。

そしてそして・・・お買い物以外に レストランも大充実です

本館の11階と12階が ギンザダイニング というレストラン街に生まれ変わり
出店数も23店舗で 日本初! 百貨店初! 全店が「初物」揃いとのこと。。
 
老舗三越が貫き通したテーマ「本物・一流・文化・大人」
レストランも店舗も そんな心意気が伝わってます。


de・・・・この日はお友達のおススメのお店にお連れ戴きました。

 Le Beurre Noisette TOKYO(ル・ブール・ノワゼット)

フランスで予約が取りづらい人気店の 日本初出店となります。

フレンチ⇔百貨店・・・って あまりイメージにないですよね。
なので、どんな感じなのか興味津津でしたが かしこまったレストランでは
なかったので 写真もバッチリ撮ってみました。

c0194011_1947533.jpg


まずはアミューズ
DSCF2106.jpg
オリーブパンとサラミ&オリーブ
このパンが美味しかった!!
サラミも美味。

お酒がススんでしまう予感が・・・


DSCF2109.jpg
上・ビーツとスモークサーモンのレムラード
下・ 豚足のカルパッチョ レンズ豆のヴィネグレット


レムラードとは、マヨネーズソースにハーブやアンチョビなどをあわせたもの。
この色は何??って風情で 目でも味も楽しませてくれる1品

豚足のカルパッチョ。。豚足を食べたのは何年ぶりでしょうか?
焼肉屋では絶対食べれないんですが、こうなると食べれます。
予想外にあっさりしていてフランスパンにも合い、ますますワインもススみます~


DSCF2113.jpg DSCF2117.jpg
メイン1☆ラタトゥユをのせた真鯛のポアレ    メイン2☆うずらのロースト

真鯛もふっくら。
うずらも しっかりした味付けで美味しかったです。


DSCF2122.jpg DSCF2124.jpg
左・南国フルーツのミネストローネ ココナツミルクのムース

右・秋のフルーツとキャラメルクリームのミルフィユ
  ヴァニラアイスとチョコレートシフォン


なんと、2種類のデザートが付き、お味は甘さ控えめの繊細な味。
私はペロッといっちゃいましたが 女性には嬉しいですね。

コースは、プリフィクスと この オススメコース の2種類。

路面店だったら、もっと雰囲気が変わるかな?って思いましたが
銀座でフレンチ・・と考えたらコストパフォーマンス的には◎です。
そしてこのお店は「ネオ・ビストロ」をうたっていますが、意外にしっかりした味付けの
伝統的フレンチ・ビストロなお料理だったと思います。

美味しいお料理にお酒もススみ、いつもの音楽の話で盛り上がりました。
とっても楽しかったです・・・ご馳走様でした



Le Beurre Noisette TOKYO(ル・ブール・ノワゼット)
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F
℡ 03-6228-6913

11:00-16:00   (L.O 15:00) 
17:00-23:00   (L.O 22:00)
定休日 三越に準ず

最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

さっそく

行かれたんですね!さすがです。

こちらのレストラン、とてもおいしそう!
初!ってのも魅力の一つです。
行ってみたいと思います。

フレンチといえば、Mangoさんをお連れしたいお店がもう一店
あったことを思い出したのでした。

お久しぶりです!

帰ってらしてるんですね!

早速 直メールします~っ。

美味しい物食べすぎて「胃」を悪くしないでくださいよv-274

rieさん

まずはワイン、行っとかないとね?

日本には美味しいお店が沢山あって
困っちゃいますねぇ~。笑

rinrinさん

御心配有難うございます♪

ホント、ヤバいです。
気を付けないと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/119-987f829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブに行って来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 映画 KNIGHT&DAY 観てきました。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示