topimage

2017-10

けやき坂 Lauderdale(ローダーテール)de ランチ - 2010.10.10 Sun

日本は三連休・・・ですが、あまりお天気が良くない様子デス。

先一昨日、お友達と 六本木のけやき坂  Lauderdale(ローダーテール) 
でランチしてきました。

去年の里帰りの時も 出掛けたお店なのですが お気に入りのお店と
なったので 今年も行きましたよ~

この辺りは、以前から「大人の街」ではありましたが、
開発後 風情は全く変わりましたが 更に素敵な街になりましたね。

こちらのお店は開店して1年位でしょうか?

聞く所によると、去年 これもまた、私が日本に戻る直前に残念ながらCLOSEしてしまった
西麻布のファインダイニング「サイタブリア」 と経営は一緒とのこと。

サイタブリアは ホスピタリティに満ちたとっても良いお店で、移住する前は
会社帰りなどによく行ったので ガッカリ・・・

そ・し・て......イイ風が入ってくる開放的な店内 の ローダーテール

DSCF2058.jpg


外にもお席がありますが、こちらは店内の様子
ちょっと風があったので この日は中の席をチョイス
DSCF2053.jpg

この日のオーダーは、バケットと田舎風パテコルニッション添
スープと、ソフトドリンクが付きます。

DSCF2048.jpg
\1300なり。

このメニューをセレクトしたからには もちろん With Wine で!

バケットもパテも・・・美味しかった~
カフェでさえも全てが繊細なの・・・やっぱり日本だわぁ~

久しぶりに会った お友達とも話しが弾み・・
気が付けば 他の方はほとんどいなくなりブランチタイムへ。。

気軽なカフェで雰囲気もGOOD! 
ランチもいいのですが Mango的におススメは Breakfastなのです。
アサイボウル、スフレ、パンケーキなどもあり・・
去年は、Breakfastに パンケーキ を戴きました。

スイマセン......なのでこれは1年前の画像デス。
2009 ro


美味しかったですよ~。パンケーキでさえも繊細で 
ハワイのパンケーキと違って、生地に大きめの穴があいてることもないし
お値段もハワイより安いくらい。(苦笑

朝7時~OPENしているお店なので、この辺りにお勤めしてたなら
たまには早起きして こんなカフェで朝のひとときを過ごし バリバリお仕事!
なんていうのもアリなんだなーって 心から羨ましい~って思っちゃいます。
朝から元気になって仕事の効率も上がりそうです?!

Paradisさん、わざわざお時間を作って下さって有難うございました。
そしてそして・・楽しい時間に心から感謝です!

Lauderdale(ローダーテール)

最後まで有難うございました。
応援も↓お待ちしています!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ありがとうございました!

センス良いMangoさんのセレクトだけあって、
味もボリュームも雰囲気もとても良いお店でした。
パンケーキすごくおいしそうですね~
また行ってみたいです!今度は早起きして。
すてきな時間をありがとうございましたv-238

初めまして。
タッピ-さんのブログによく書き込みしていらっしゃるので
立ち寄らせて頂きました。

「パンケ-キ」、とっても美味しそうですね。
ハワイのEggthingも美味しかったけど、やっぱり味に於いては
日本のレストランの出すものは世界一美味しいと思います。
また寄らせて頂きます。

paradisさん

コメント有難うございます♪


ハワイにも 又、是非 いらして下さい~
お待ちしています。

お時間を作って頂き、どうも有難うございました☆

はまおさん

はまおさん、コメントを有難うございます!

タッピ~さん繋がりでいらして戴いたということで・・。
有難うございます!

ゴルフもヘタッピ~な私ですが、これからも
宜しくお願い致します☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/116-fc684dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子7名での飲み会は! «  | BLOG TOP |  » 優秀 ☆ brontibay paris の Bag

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示