topimage

2017-10

Roppongi Hills club de ディナー - 2010.10.07 Thu

六本木ヒルズクラブ で ディナ~してきました

この日は、私がハワイでいつも物凄くお世話になっている友人をおもてなしデス。

六本木ヒルズクラブは 六本木ヒルズの森タワー51階にある会員制クラブで、
フレンチ、イタリアン、チャイニーズ、和食、鉄板焼 などの お部屋に
分かれています。
眺めの良さはどこのお店も変わらないのですが、それぞれ雰囲気は違います。

こちらに来るといつも戴くのは イタリアン なんですが、今日はゲストの方が
「洋食はダメ」な方なので、チャイニーズで。

star anise は チャイニーズといっても、大皿&丸テーブルというお店ではなく、
一皿一皿個々に出てくるスタイル。なので、とってもお上品。

こちらは前菜。くらげもパンパンジーも入ってます~
DSCF2034.jpg

お味の方も、とっても同じくしてお上品・・・1品1品が あくまで繊細で
いわゆるチャイニーズの 良く言う「豪快」な感じではありません。

DSCF2041.jpg
牛肉としめじのオイスターソース

テーブルの上には 「お醤油、マスタード、らー油」などの調味料も
一切出されてなかったのが印象的でしたが、確かに1品1品 味付けも
しっかりしてましたし、必要なソースは添えてありましたので
何か必要とすることもありませんでした。

そんなとこは おそらくシェフの拘りなのでしょう!

DSCF2042.jpg
ゆばとチンゲンサイのクリーム煮も美味しかった☆
(コースをお願いしたのでこれだけではありませんが とりあえずはこの位で。)


会員制という事もあり、雰囲気は非常に良いので 美味しい物をがつんと食べるという
姿勢で行くより、トータル的な事(雰囲気、サービス、ステイタス性)を求める方が
いらっしゃるところですね。

なにせこの 夜景ですし~

hills.jpg

「東京の夜空をひとり占め」でしょ

ヒルズクラブのNさん、いつもお世話になり有難うございます♪

お陰様でこちらに戻り1週間、戻ってきたぞ~気分は絶好調となりました


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじけてますね?

いいなぁ・・・ジャパン!
来年は絶対帰るぞzzzと、Mangoさんのブログをみて
確信しました。

美味しいお料理を沢山雄お召し上がれぇぇv-238

Papaiyaさん

コメント有難う♪

はじけてるかも?笑

家族に会う為に戻ってきているので
なるべく家にいるようにはしてるんだけどね。。

Japanはやっぱり楽しいですぅ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/114-1357bfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優秀 ☆ brontibay paris の Bag «  | BLOG TOP |  » T.KADOMATSU @ Citylights Dandy

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示