topimage

2017-06

若洲ゴルフリンクスでGOLF! - 2010.10.05 Tue

ハワイから戻り.......

「もしかして今日が1番 天気悪いんぢゃない?」って感じだった今日
 
日本に戻っての初ゴルフ に行って参りました。

去年は、河川敷で1度ゴルフをしましたが 日本のちゃんとしたコースでプレイ
するのは何年振りだろう・・・

なにせ 日本でのゴルフプレイを夢見ていた私にとって 嬉しいお誘いなんですけど
クラブが揃わず・・・
あり合わせ?のクラブでのラウンドとなりました。

行ったのは  若洲ゴルフリンクス 都営のコースです。

若洲リンクスの最寄りの駅は 昔?は、材木問屋の街であった新木場 となるのですが
何を隠そう 私は 材木問屋の家に生まれた 正真正銘の江戸っ子
そして、その流れで長い間仕事をしていたので それはそれは懐かしい街なのです

若洲リンクスがOPENした頃は、私もゴルフをする事がなかったのですが
そののち、何度かプレイしたこともありました。

なにしろ とにかく「近い!」です。
やはり東京の中心から近いのが最大の利点でしょう

画像-0013
カメラを忘れて 携帯から撮影
遠くに見える建設中の橋は、第二湾岸か?

そ・し・て・・
久しぶりの日本のゴルフで感じたことは・・??

フェアウエイの芝が立っている。。。
立っていると球が浮くので打ちやすいですねーとっても。
日本のコースってこうなんだよね・・・って思い出しました。

ハーフで食事。。。
これも、日本のお食事は美味しいので嬉しいです。

セルフデーだったので4人だけでラウンドした(キャディーさん無し)んですが、
今更のように、セルフカートに感動
(カート道に沿ってボタン1つでキャディバックを運んでくれる)
アメリカは殆どがセルフカート(2人用カート)なので、必要ないっちゃないんですけど
凄い!って思っちゃいます。

そして、この若洲リンクスは
オープン時から比べると大分樹木も育っていて景観も良くなっていましたね~。

ホールを区切るよう 林のように成長していましたが、あと何年かして木が高くなったら
もっと難しくなるでしょう。
そして、アップダウンが少ない分、フェアウェイは埋め立て地にしてはそこそこにうねり
もあるし うまく作られているコースだと思いました。


限りなく曇り空・・・ハワイでは見ることの無い空
画像-0014

今日はお天気は 「スタート時は雨・・けどその後は今にも雨が降りそうな天気」で
朝方の雨が残っていて蒸し暑かったのですが、このコースの最大の敵である「風」が
無かったので良かったのかな。
(このコースはホントに風が強いので)

いずれにしても、この若洲リンクスは 予約も今やすぐに取れない人気コースなので
東京都にとっても 間違いなく手放したくない施設。
「経営的に大黒字」らしいので事業仕分けされることもありませんね。笑

今日は、ハワイのお友達のKご夫婦と、そのお友達の4人でのラウンドと
なりましたが スコアの方は 50&53 残念ながら100切れならず!

レディスティーからプレイしたのは私だけだったんですけど、
100を切れなかったのは私だけ。
ビミョーなスコアにもちろん納得してませんが・・・仕方ありません

懐かしい街にふらっと寄って、更に日本でのゴルフが出来て
一粒で二度美味しい?1日でした。


最後まで有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

月曜だよね! 降ったの? わしも降られた!
ジトジト雨はヤダねぇ~!
ドシャっと降ってカラッと晴れる!v-485ハワイがイイわぁ~

タッピ~さん

コメント有難うございます♪

そうですよー、行ったのは月曜日!

最初の3ホール位はキリに近い細かい雨がちょっと
降ってましたけど、その後は雨に降られることもなかったです。

けどー
その分、蒸し暑かったですけどね。(悲

でも 日本のゴルフは楽しいですネ。
カートぢゃないので疲れたけど。(笑

クラブが揃わずで、特にドライバーはタイトリスト(アメリカ製のメンズ、旦那のお下がり)で、硬い硬い・・球があがらないあがらない・・・で、相当ストレスでしたけど。(苦笑

タッピ~さんも雨にやられたのですね!
日本の雨は、降り続くから辛いですよねっ。


新木場懐かしい♪

小生、昔新木場で仕事をしていました。
仕事の合間に、ゴルフ場の周りをよく歩いたものです。
近くに、キャンプ場、釣り施設があって結構楽しめる所です。

潮風に当たりながら歩くのは最高でした。
懐かしいです。

競馬狂さん

競馬狂さん

コメント有難うございます♪

懐かしいですねー。
色々な事があった街でした。

でも行けばやっぱりホッとする街ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/112-3e8d506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T.KADOMATSU @ Citylights Dandy  «  | BLOG TOP |  » 日本に戻り、1番最初に行くところ。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示