topimage

2017-08

日本に戻り、1番最初に行くところ。 - 2010.10.02 Sat

日本に戻り・・・
Mango的に、まず最初に行くところと言えば ヘアサロン であります

海外に住んでる方、そういう方は多いと思うんですが
まずは、キレイになってから!

・・って そんな感じでしょうか。

以前もブログにUPしましたが、それでもハワイは メインランドに比べたら
日本人の美容師さんも多いですし、
それなりのお店で腕を磨いた方がいらっしゃいます。(ココ、物凄く大事)

なので とっても安心なのですが、やはり なが~い間お世話になっていた
美容師さんが1番おそらく そんな方、多いですよね~?(女性は特に?)

私も もはや おつきあいは2?年になるでしょうか。。(怖ーい
今は 同じく南青山の 今話題の新しいヘアサロン
 muguet にいらっしゃる岸根さんです。

Muguet.jpg

店内もアンティークなどがほどこされていて、とってもくつろげる雰囲気

南青山のこの辺りは、私も昔から足繁く通った場所なのでな~んかホッとします。
今でも健在の FROM1ビルを始め、美味しく隠れ家的レストランも沢山点在した地域。
気が付けば、ブルーノート東京もこちらのお店のすぐ近くに移転しましたね。。

岸根さんとの出会いは 南青山の、今は老舗店となったZIPでしたが、長い付き合いの中
色々なお店に勤務されてました・・・・けど、その都度ついて回っているMangoです。

2?年つきまとっているので、殆どストーカー状態ですね。笑

私の父も、幼少の頃から50年以上同じ床屋に行ってた人なので・・
父親譲りか??(違うって

つきあいが長い分、私の好みを熟知して戴けてるのもあるのですが
やっぱり お上手なんですよねぇぇ。
他の方にお願すると違いが良く分かります。

昨日はついつい・・
「ハワイに住まない?」って言っちゃいました。

年に1度は戻りますので、これからも宜しくお願いしまーす


お店↓情報はこちら
muguet

平日は22時まで営業しています。
(働きすぎ)


最後までお読み頂き有難うございました。
日本での↓応援も宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

おかえりなさい!

テクマクマヤコン テクマクマヤコン
綺麗になあれ!
私も美容室に行くのが唯一のストレス発散です。
ゆっくりマッサージもしてもらって
至福の時間!
MANGOさんもゆっくりされました?

Sundayさん

コメント有難うございます!

そ~ですね~
美容院に行くとストレスの発散出来ますよね~^^
綺麗にしてもらうと気持ちいいですしね!

おなじみの美容師さんとおなじみの会話をしながら
ゆっくりしてきましたよ♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/111-9191b2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若洲ゴルフリンクスでGOLF! «  | BLOG TOP |  » 極上の・・・ 栄味卵

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示