topimage

2017-10

HCCでゴルフ! 練習・・・また練習なり。 - 2010.09.26 Sun

アロハ

今日もお天気の良いホノルルです

ゴルフに行って参りました・・・この2週間の間、実は結構行ってました。

ホノルルカントリー(HCC)へ ラウンドと練習 です

ここのところ、こうしてちょこちょこ練習に連れて行ってもらってるんですが・・・

今の私の悩みはズバリ「飛距離」
アイアンシャンクも悩んでましたが、もう1つの悩みでした。

私は あまり曲がることもないので池に入れることはあってもOBは殆どありません。

けどね・・・

曲がらないことは良いことだけど、もう少し飛ばしたいわけです。


「スイング、いいんだけどね。
 やっぱりグリップは変えた方がいい。」

そんなアドバイスの元・・・ グリップ、変えました。

私がよくゴルフを教えて戴くのは ゴルフ仲間のT子さんのご主人。
もちろんとってもゴルフがお上手な方で・・しかもとってもジェントルマンなご主人です。

ストロンググリップに変えたのですが もう、もの凄い違和感
元々、オープン気味だったので。

グリップ変えると これで当たる?って思うほどに違和感を感じますし
ボールはいつも行かない左方向へ飛んでいきます。

なのでここ数回のゴルフラウンドは、ちょっとストレス的なゴルフでしたが
ここで元に戻したら、何も変わらないって話なので 耐えましたよ。

そして グリップを変えたら 確かに飛距離が伸びましたし、
アイアンもシャンクする事が無くなりました。

苦手のアイアンが良くなったし前より強い球が出るように

ただ、まだウッドのベストショットの確率が低い。。

これから日本に里帰りなので当分の間 ハワイでゴルフは出来ないけれど
日本でも頑張って練習したいと思ってます。

そして この日のスコアは 49&48 HCCは決して簡単なコースでは
ないし・・OKです。

けど、90台は私だけでしたが。。。(悲


そして ハワイ戻ってきてから ゴルフの時はなるべくサングラスをかけるように
心がけています。

確かに・・
ハワイの紫外線を考えると、目の為にはやはりサングラスをした方がいいかなと。

DSCF1201.jpg

使用サングラスは OAKLEY

けどねー。
サングラスをして日焼けすることを考えるとどうもかける気にならんのです。

「目」の事も大事なんだけど、やっぱり女子としては 醜く焼ける&化粧に支障がある
焼け方はしたくないから。。

なので・・・
気分でかけてます。笑


最後までお読み頂き有難うございます。
1日1回の↓応援をお待ちしています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








● COMMENT ●

グリップの変更

小生、昔ハンデ“10”になったことがあるが、これ全て自己流で教わった事があまりない。
自分のフォームを信用すべし。
迷いを解消するには、相当時間が掛かります。スコアメイクは練習有るのみです。

そんなにイッてたの!

グリップ変えるとやっぱり違和感あるよね。
わしも、実はストロングに直してるんだけど、、、
ギュンギュン左へ!でも、戻すとつかまらない。
中間って出来ないもんだよなぁ~!

カネオヘのキャップ!イケてるんっv-218

ハワイのゴルフ場について

来月ハワイでゴルフを予定している日本在住のタイロンと言います。

ハワイ=ゴルフを検索したところこちらのブログにたどり着きました。

沢山ゴルフをされているようだしゴルフもお上手なMangoさんにご質問なのですが、男3名でラウンド予定。
4泊6日で3回ほどプレイをしたいと考えているのですがお勧めのゴルフ場を教えて頂けると大変助かります。
(眺望などよりコンディションの良いゴルフ場希望です)

宜しくお願いします!

競馬狂さん

ハンデ「10」とは・・・
一桁までもう少しでしたね♪

そうですよねー。
練習しかありませんよね!

ガンバリマス☆

タッピーさん

そうなんですよ・・
違和感アリアリで。
中間って・・あればいいんですけどぉ。。

タッピ~さんのようにお上手な方でも試行錯誤されてるんですね。

なので、私のようなヘタッピは壁にぶち当たりまくるのは当然ですね!(深く納得)

タイロンさん

初めまして!
コメント有難うございます♪

コンディションとコース的に良いコースと言うと、
カポレイ、コオリナ、エバビーチ。
それからタートルベイのアーノルドコース。

このあたりは、今現在のコンディションは良いです。

おすすめしないのは、
プリンスとハワイカイです。

また何かあればコメントくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/109-3d7cb981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極上の・・・ 栄味卵 «  | BLOG TOP |  » 赤を使った☆ジェルネイル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示