topimage

2017-08

赤を使った☆ジェルネイル - 2010.09.24 Fri

アロ~ハ

昨日の午前中の雨がうそのように良く晴れている ホノルルです

一週間前位前になるのですが ジェルネイル しました。


今回は、この前お友達が来た時に行った KALI'S NAIL SUPPLYで購入してきた

その名も  Shellac シュラック を使って!

Mango的には、「赤」を使ったジェルは初めて

この前もお話ししましたが、この Shellac

・マニキュアのように塗れて
・ジェルのようにつややかに14日間~
・わずか10分でスルツとオフ出来る

そんなフレコミのジェルネイル。
使ってみるのを楽しみにしていました~

DSCF1235.jpg


今回使ったジェルは・・

・カルジェル(下地)
・ベラフォーマジェル
・Shellac


使ってみた感想は・・・・

ジェルと言うよりネイルに近く、質感もサラっとしています。
そして筆もネイルと同じなので塗りやすく、ホントに普通にネイルをしているように
爪に塗ることができます。

この赤も、1度塗ってその上にもう少し載せる感じでOKなので1度塗りです。

$16とお安くしてくれたので 他の色も買っておけば良かったなーと思いました。
その位、使い勝手はGOODです。

発色もいいので、是非おススメ☆


最後までご覧いただき有難うございました。
応援を↓お待ちしています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ネイル好き!

ネイル好きとしては気になりますね~

今回、Mangoさんは下地にカルジェル等をお使いになったということは
紫外線も当てたし、オフもカルジェルをオフする感じになるんですよね?
Shellac ONLYでも可能なのかしら?
Shellac ONLYの感想・感触のレポもお待ちしております(*^ ^*)

No title

Mangoさんってご自身で色々作られるし、なんだかとっても器用ですよねv-10

見習わなければならんぞ。
と思いつつ私は相変わらずですが
今流行りのジェルネイルって誰にでも出来るものなのですか?!

rieさん

>今回、Mangoさんは下地にカルジェル等をお使いになったということは 紫外線も当てたし、オフもカルジェルをオフする感じになるんですよね?

そうです。
これもジェルなので紫外線はもちろん当てます。
なのでオフもアセトンでオフする感じです。


>Shellac ONLYでも可能なのかしら?

ど~なんでしょう!
1度試さないとね♪

けど、これ1本でOKだとしたら物凄く楽だと思います。

Papaiyaさん

ジェル、自分でできますよ。
難しいことをしなければ、全然大丈夫です。

お試しあれ~!

No title

私も連れて行けるよん。
今度ご一緒しましょうねん。

yugaさん

ヨロヒクお願いしますっ^^

始めてコメントします。Shellacで検索してたどりつきました。
すごく気になっててもっと情報がほしいのですがイマイチ集まらず。
カルジェルをベースに使うとき未硬化ジェルはふきとるのでしょうか?また、ぜひshellac一本で試して欲しいです!

TOMOさん

コメント有難うございます!

一応、未硬化ジェルはふきとりました。
後は、最後に仕上がった時にだけ拭き取りましたが・・・。

使い方などの説明なく、私も良くわからないので
カルジェルと同じ要領で使ってるんですが。。

すいません、適切なお答が出来ずに!

わー返信ありありです。

すごーく気になって気になってるので購入しようかすごーく迷ってます(笑)ネットでしかダメだけど・・・

またまた質問すみません。
カルジェルの上にして、先だけぬったんでしょうか?
ストーンはいつの段階でのせました?
shellacの上にもストーンのりますか??


こっちは田舎なんであんまりネイルの用品もそろわないでハワイうらやましいです!

TOMOさん

コメント有難うございます♪

>カルジェルの上にして、先だけぬったんでしょうか?

はい。

カルジェル(クリア)→硬化

カルジェル→先だけ筆を使い2度目に塗ったジェルを落とし、硬化

赤のshellac(1度塗りですがわりとたっぷりめに)→硬化

カルジェル→ストーンを載せ硬化

ベラフォーマ(クリア)→硬化

あの時はこんな工程だったと思います。

>shellacの上にもストーンのりますか??

おそらくのると思いますよ。

ベラフォーマは持っているので使ってるだけですが
カルジェルとの相性も悪くないので、結構使っています。

私は本当に素人で、みようみまねでジェルをしていますので
ごめんなさい。。
ご参考になるかどうかは分からないのですが・・・。

ジェルも3度塗りくらいのお店もあるし
4度塗りくらいのお店もありましたので、その時によって
変えています。





UV ライト

はじめまして。ジェルネイル初心者です。SHELLACを調べていてこちらを拝見させていただきました。最近、悩んで悩んで悩んだ挙句にジェリッシュのLEDライトを購入しましたがSHELLACもきちんと硬化するのでしょうか?ライトは何を使っていますか?ワット数も教えていただけたら嬉しいです。購入する際、色々とライトについて調べたのですが今更、どの種類のジェルもきちんと固まるのか不安です。(まだ手元に届いてないため何も試していません・・・)何か知っていたら教えてください。

KEIKOさん

コメントを有難うございます!

私が使っているのは普通のUVライトです。(36W)
LEDライトは持っていないのでSHELLACが
LEDで硬化するかどうかは分かりません。

お力になれずすいません。

私もLEDライトがほしいと思っているのですが、
LEDライトでどのジェルも硬化するわけではなさそうなので、
ジェルを購入する時に調べて買わないとダメみたいですね。

でも、最近はLEDライトで硬化するジェルも沢山出ていますので
どちらを使うのか?
はたまた、両方のライトを持って使い分けるか?

ですねー。

いずれにしても、LEDライトは硬化時間が少ないので
楽なんじゃいかなーって買う前から期待してます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/108-34219088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HCCでゴルフ! 練習・・・また練習なり。 «  | BLOG TOP |  » 映画 「442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」観てきました。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示