topimage

2017-10

ハワイで人気の台湾式鍋 Hot Pot Heaven - 2010.09.21 Tue

アロ~ハ 

先週のお話しになるのですが・・
ハワイのお友達夫婦と久しぶりにディナ~に行きました

1年ほど前も・・・
送別会をして頂いたきましたよねーー。
そして こうして飲んで鍋をつついたっけなー。

もう、そんなんばかりでお恥ずかしい。。

「今晩もお時間作って頂いてありがとう!!」

・・・というワケで、今やハワイローカルに大人気の台湾式鍋
スイーツもそうなんですが、ハワイは今、ちょっとした 台湾ブーム

実は我家も それはまるで相撲部屋のように鍋が多い家なんですけど、
ハワイの人もみんな鍋が好き。

暑いのに、鍋。
暑くても、鍋。
涼しくなるともっと鍋?

「めんちゃんこ亭」に行っても こちらの名物「もつ鍋」をオーダーしている人は多いし、
「いまなす亭」に行っても 「よせ鍋」食べてる人多いです。。

上記の2軒は鍋屋さんぢゃありませんけど。

「一力」(こちらは鍋屋さん)も、いつも何気に混んでるし、
「はなまる」も、お寿司屋さんではなく鍋屋になってしまったみたいだし。

まぁね、ハワイには相撲取りみたいな人沢山いるけど・・・って体形には
関係ないのですが、鍋好き・・多いです。


ハワイから越す前に 大繁盛していた 台湾式鍋の「Sweet Home Cafe」
今やそれはそれは長い列を作ってお客さんが並んでいますが、
この日に行ったお店は、まだ開店して間もないお店でしたが混んでましたよ。

DSCF1117.jpg

 Hot Pot Heaven マッカリーSCの1階にあります。

まずはスープの味を選び・・・(メニューもちょっとイイ感じ)

DSCF1130.jpg

こうして好き勝手に自分で冷蔵庫から「具」を選び取り出します。

DSCF1121.jpgDSCF1123.jpg


お皿の色によって値段が変わり、チェックの時に計算するシステム。
それは回転寿司と一緒ですね。


そしてこちらも「「Sweet Home Cafe」と同じくして「BYOB」
お酒類は持込みとなりますが、違う所は予約を取ってくれるところ。
(「鍋」を食べるのに1時間とか並ぶなんて私には無理なので嬉しい)
店内もこちらのお店の方が綺麗ですよ。

この日は、チキンスープとタイ風の辛いスープをチョイス!

DSCF1131.jpgDSCF1133.jpg

チキンスープのお味も良く、辛いスープも美味しかったデス☆

写真を写すのを忘れてしまいましたが、デザートには「モチアイス」が付きました。

4人でモリモリに食べましたが、TIPを入れて$100
お酒は持込みで安いしヘルシ~だから人気があるのかな?

Mさんご夫婦、楽しい時間を有難うございました!
次回は我家で鍋だね?!(・・ってまた鍋かよ?笑)


 Hot Pot Heaven
(808)941-1115
11:00am-11:00pm Sun - Thu
11:00am- 1:00am Fri - Sat


最後までお読み頂き有難うございました!
応援も↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

mango様

南の島で鍋っすか。

あまりイメージはないけど、
いいかもー

新鮮な感じがするしねー

mangoさんはどんな鍋が好きですか?

私は昔から、なべおさみ~!!

トラッキ~さん

>mangoさんはどんな鍋が好きですか?

ズバリ、「ふぐちり」美味しい!
今となっては冬に日本に帰らないと食べられなくなっしまいましたが。。

その他だと。。
鍋にこだわりはありませんねー
特別鍋が好きなわけでもないので!(Andyと私の趣向は違うのさ)



台湾料理

20数年前、何度か本場の台湾料理(鍋も含めて)を食べたが、もう味は忘れた・・。
今度行ったら久し振りにたべてみた~いです。

競馬狂さん

コメント有難う♪

台湾料理・・・
というほどのものでもなく、ただの「鍋」って感じ。

スープを選べば香辛料が強くないものもあるので、スパイスが好きでなくても召し上がれます。

次回は是非に♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/105-dfe21c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 「442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」観てきました。 «  | BLOG TOP |  » 夕焼け

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示