topimage

2017-11

プレートランチ ☆ Pioneer Saloon - 2010.09.17 Fri

アロ~ハ

今朝のワイキキは良いお天気デス。

ハワイに戻り、家族やお友達の渡ハが続き・・・ましたが
私のこちらでの生活は少しずつですが 元に戻りつつあります

引越しの段ボールを1個ずつOPENして整理して、不足しているものを
買い足したり、又、今の家にいらないものを捨てたり・・。

そしてそして・・
ゴルフに行ったり、ハワイのお友達とお食事に行ったり!!
実は、水面下で?色々出掛けています。。

この日はM美さんから 朝からお電話が・・・。

「KCCに野菜を買いに行かない?」

Andyも出勤した後だったし・・・・Mango的に OK♪・・って事で
30分後にはKCCへ。。

けどね、KCCに行くならやっぱり朝1番ぢゃないと、お目当てのお店の
野菜や果物は売れてしまってたりするのです。

それでも、生活に必要である野菜や果物を買いこみましたyo
やっぱり新鮮ね♪

・・・というわけで、KCCでは何もお腹に入れず
近所のプレートランチやさんにGO!

Pioneer Saloon というお店、開店したのは1年前なのだそう。

ハワイは1年いないと、お店も変わりますからねー。
「アレ?無くなっちゃったの?」そんなお店も多々あります。

このお店 美味しいと評判のお店なんですが やっぱり・・・経営は日本人でありました。

店内の雰囲気が・・・ちょっとノスタルジックだったので 
今日はこんな具合でご紹介します。

DSCF1079.jpg

場所は、ダイアモンドヘットコーブヘルスバーがある一角の通りをはさんで向かい側。
店内で食べることもできますよ☆

DSCF1077.jpg

店内はあくまで自然な雰囲気。

DSCF1067.jpg


DSCF1074.jpg


私のオーダーは、モチコチキン$6
DSCF1071.jpg

モチコチキンは、思いっきりガーリックがきいてて美味しかったです!!
モチコチキンは、餅粉で揚げていますが日本の「片栗粉で揚げた鳥の唐揚げ」と同じ味。
久々の鳥の唐揚げ 美味し~い

お友達は、サーモンとアボガドの・・なんとか。(忘れちゃいました)
DSCF1068.jpg

こちらも美味しかったデス。(つまみ食いの結果)
プレートランチに付く白いご飯も美味しかったのは、やはり日本人のお店だからなんですね。

こちらのお店はお値段も $6~と とってもリーズナブル。

しかーし、この辺りは食べたいものが多くて困るね。

M美さんいつも 色々誘ってくれてありがとう


PIONEER SALOON (パイオニアサルーン)
3046 Monsarrat Ave., Honolulu HI
TEL:808-732-4001
10:00~20:00/月定休


最後までお読み頂き有難うございます!
今日も↓応援をお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

セピア

いい感じの画像ですね~
お店の雰囲気にぴったりです。

こうゆうノスタルジックなお店も好きなので要チェックですね!
モチコチキン食べたいです^^
ガーリック大好きなので。

やっと落ち着いた?

KCCは行きましたが、紹介された
SALOON”はまだですので、今度お願いします。

又、行く楽しみが増えました。v-218

どれもこれも。

Mangoさんの食に関する記事はどれもこえれもが美味しそうで、次回ハワイに行った時に迷うほどです。(どうスケジュールしても全部食べられませんが)

また行きたいお店が増えました。

なんとなく。。。

KCCに行く途中、確かにそんなようなお店があったような?!気がします。

よく通っているのに気が付かないものですね。
仕事帰りにでも買ってかえろうかな?

Nicoさん

いつもコメント有難う♪

このモチコチキン、美味しいヨン。日本の普通の鳥からだけど。

次回はこの辺りでちょっとゆっくりするのもイイかも。
このお店も、一緒に行ったタボラタボラのすぐ近くです。。

競馬狂さん

いつもコメント有難う!

競馬狂さんでも召し上がれるメニューは沢山ありますよ!

お連れします♪

ハワイ大好きママさん

コメントを有難うございます!

このお店はやはりローカルの人が多いです。。

時間があればいらしてみて下さいね。

Papaiyaさん

以前は、メキシカン?サンドイッチや?だった場所ですよね。

住んでしまえばそんなものです。
(記憶があやふや。。笑)

けど、日本の味!なので私達には嬉しいプレートランチ屋さんですね♪

セピアな写真

これまた ステキです♪

うん。KCC朝市へ歩いて行った時、
看板に見覚えがあるぅ~
こんな雰囲気のお店だったんですねぇ~(^_-)-☆

セピアにしないと・・

ガラクタがいっぱい置いてある風に見えちゃうお店。笑

けど、イイ風がいっぱい入ってきてゆっくり食べられるし、日本人が作っているプレートランチなので安心です♪

今度行きまひょか?

ではたまには

ガラクタに見えそうな時は、セピアモードでみてみます?(笑)

ハイ! ぜひゆっくり風を感じながらっ(^O)=3

おいしそう!

本当にまた行きたいお店が増えちゃって、次のHAWAIIはおデブさん出来あがりにならないように気を付けないと。。。ですね。

み さん

ハワイの景色は「色濃く」あるので、セピアにしちゃうともったいないんですけど・・・

この店は「セピア」の方がいいかも?

今度来た時にチェックしてみて下さいませ!

rieさん

美味しいですよ。
不思議な雰囲気な店だけど。
ハワイらしいお店です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/103-39f6c9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「レコード」は私の宝物?! «  | BLOG TOP |  » ☆タオルミーナ☆はやっぱり美味しい!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示