topimage

2017-08

お客様と・・・Phuket Thai de Dinner! - 2010.09.13 Mon

ALOOOOHA 

朝からお天気も良く、これからどんどん気温が上昇しそうなワイキキです

ゴルフ&癒やしが目的でいらしてた友達がお帰りになった次の日から
またまた 日本からお友達がいらっしゃっています。

・・とはいえ、女子4人でいらしているお友達ゆえ・・
おつきあいするのも 1晩のディナーのみ。

いつもはご主人とゴルフ旅行に来る方なので、女子4人でのハワイ旅は初めてとの事。

お友達のリクエストは「エスニック系」・・というコトで、

ワイキキから近いのが魅力の
マッカリーSC1階の タイ料理屋さん Phuket Thai 

こちらのお店は、ワードとミリラニなどにもあるハワイでも人気のあるお店!
そして 店内がキレイなのも嬉しい


今日は2人での来店でしたが、人数が多い時などよく使うお店。
中華のように、ワイワイ食べられるし・・・Mango的に ハワイでは全体的に 
中華料理よりエスニックの方が美味しい!!と思うんですのよ。

タイ料理で言うなら、他にも「メコン」「チェンマイ」など美味しいお店は結構ありますし、
ベトナム料理店も多い。。。けど、少し前まで住んでいたシリコンバレーのように
インド料理屋さんは少ないですね。(ターバンを巻いてる人を見かける事も殆どありません)

まずは 生春巻き を

DSCF1040.jpg

英語では生春巻きをsummer roll、揚げ春巻きをspring rollと言うんですよ~

そして いわゆるタイ風焼きそばの バッタイ・・美味し~い!

DSCF1042.jpg

全部食べきれませんでしたが、グリーンカレー

DSCF1046.jpg

味も、マイルド、ミディアム、ホットの中から選べます。
この日はミディアムで☆それでも程良く辛いです。

どのお皿も結構な量。

久しぶりにお会いしたお友達でしたが、相変わらずスリムでお元気そうで何より♪
次回はゴルフクラブ持参でいらして下さいね。
お待ちしています!

楽しい時間をありがとう


Phuket Thai
1960 Kapiolani Blvd
(808)942-8194
11:00~22:15(7DAY'S OPEN)

最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回の↓応援をお願いしますぅ~
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

苦手

タイ料理・・本場で食べたけど、口に合わなかった。
でも今度ハワイでトライしてみます。

  何でも食べるv-67

すぐにでも食べたい。

本当に美味しそうですね。
すぐにでもハワイ行って食したいv-22
相変わらずそんな気にさせてくれるMangoさんのブログですv-238

No title

mango様

 タイ料理ってどうなのよ??

おいしいのかな・・・

 やきそばはやっぱペヤング
 でしょう!!!

 

競馬狂さん

健康の為になんでも食べてくださいませ~

野菜たっぷりなのでオーダーするものによってはOKだと思いますので☆

りんごさん

いつも有難う^^

私のブログで食欲がUPするとは
うれしい限りです。

狙いはソコにあります!
(デブるのは私だけでは困るので?)

トラッキ~さん

タイ料理、おいしいよ。
けど、多少、にんにくも入ってるなぁ。。

ダメ?

ペヤングも美味しいけど、
バッタイはもっと美味しい!

生春巻き

HAWAIIで今回、別のともだちと ベトナム料理を食べましたが、
生春巻き、デカイですよね。笑
それを二人とも完食したからか、
パパイヤサラダを to goすることになったのでしたぁ~。
でも、おいしかったなぁ~。
ドレッシングもちゃんと入っていて、翌朝のワタシの朝食!
(これも、にんにく入ってますね~笑)

そうそう、ペヤングの明太子味をこの前コンビニで見かけましたヨ!

み さん

ホント、何でも大きいですよね。この大きさに慣れつつある私・・日本に帰ると「どうして日本はなんだってこんなに上品なのぉ?」って思ってしまう自分がいます。自分?いやいや・・・私。(笑
ペヤングの明太子味・・・も
気になります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/101-a1dedf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネイル問屋さん&KALI'S NAIL SUPPLY «  | BLOG TOP |  » ☆ 週末のノースショア~ ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示