topimage

2017-10

☆タオルミーナ☆はやっぱり美味しい! - 2010.09.16 Thu

今朝のワイキキは曇り空
けど、暫くしたら良くなってきそうな気配・・・・デス。

お友達のRちゃんの最後の夜は Taormina Sicilian Cuisine
お食事しました。

以前はホントに良く足を運んだお店でしたが、ハワイに戻っての初、タオルミーナです

itarian.jpg

このお店も 私がハワイで美味しいと思うレストランのひとつ。

その日はゴルフの後だったのもあり(しかもトワイライト)、
時間が今一つ読めなかったので予約を入れずに
(・・っていうか、どこのレストランに行くとも決めていなかったので)
夕方電話を入れたところ・・

「21時半じゃないと席は空きません・・・」とのこと。

確かに人気店だけど・・んなに混んでるん?

で、とりあえず21時過ぎに行ってみたら入店出来たのですがやはり満席状態。

ハワイのお店って、22時まで・・というお店も多く、
となると、最低でも8時半には入らないとゆっくりお食事ができません。

タオルミーナは混んでいるからなのか?21時半まで予約を入れてくれます。

この日は初めての2階席。
2階席は、よくウエディングの後のお食事会にも使われるお席ですが
私は1階の席(室内)がスキ。

1階には外の席もあるけど、隣はシェラトンワイキキホテルの駐車場の入り口が
あるので空気の良さが今一つだし、眺めも全然良くないのです。

というわけで、前菜の盛り合わせ

DSCF1008.jpg

私はこのイタリアンの「前菜盛り合わせ」が大好き。
もう、コレと美味しいパンと美味しいオリーブオイルがあれば
ワインがすすんぢゃって大満足

その中でも、ラタトゥユがとにかく好き・・自分でもよく作りますぅ。
左奥がラタトゥユ・・この量の5倍は食べたい!


Rちゃんリクエストの「うにのスパゲティ」は大人気らしく、ソールドアウト!

ウエイトレスさんの話によると、

「うに、うに、うに・・ってホントに人気で、席の予約の時に うにパスタを
 一緒に予約する人もいるの。なので次回食べたければ早い時間に来るか
 席と一緒にうにパスタの予約もしてね」

・・とのこと。

確かに美味しいけどねぇ・・・相変わらず大人気なのね。
おそらく、うにを食べまくってるのは日本人なんだろーなー?(Mango的予測)
けど、こちらのうにパスタは3人前くらいあるので 2名で行く場合は
気を付けないといけません。。


オーダーは トマトのパスタ

DSCF1013.jpg

このパスタも美味しかったですよ~
ここのパスタ・・・もう少し、麺が細いと嬉しいんだけど。(贅沢な要望か?)

そして、アヒ(マグロ)のハーブなどの香草焼

DSCF1018.jpg

お肉は、子牛のカツレツ

DSCF1022.jpg

物凄く大きくてびっくり。
お顔の小さい、Rちゃんのお顔と同じ位の大きさがありそうなくらい!

少し残してしまいましたが、とっても美味しかったです~
やっぱりヘッドシェフが日本人のお店は美味しいですよね。。
雰囲気もGOOD、店内もキレイ・・美味しくても不衛生なレストランはNG!
Mango的に、間違いなく「ハワイでスキなレストランベスト5」に入るレストランです

御馳走様でした!ありがとう~

Taormina Sicilian Cuisine
227 Lewers St
Te:l808-926-5050
11:00~22:00 (日~木)
11:00~23:00 (金&土)

最後までお読み頂き有難うございました♪
1日1回↓応援も宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

好きです^^

タオルミーナは去年”み”さんに連れて行ってもらいましたがすごく美味しかったです(゚д゚)ウマー
(情報はMangoさん経由でしたよね)

やっぱりすごく混んでるんですね。私はやっぱりうにが食べたいので次回行くときは予約します。
アヒも捨てがたいですが~

美味しかったです♪

確か一昨年行きました。
店の前を通るといつも混んでいる様ですね。
雰囲気、味も最高です!

Manngoさん又行きましょうv-271

席の予約は

Mangoさんがしてくださって!
ありがとうございました。
ウニパスタ、また食べまぁす(笑)

前菜も大好き!
そして、素敵なテーブルライト、サーブしてくれたオネエサンも、
ぜひまた行きたいお店にすっかり決定しております(笑)

No title

mango様

 この店行きたい・・・
 スゲ-美味そう!!

pasutaヤバイ。
 少なくとも、前回のつめより
 美味そう・・・
 

No title

とっても美味しそうですね。
ワインが沢山飲めちゃいそうです。
ウニのパスタ気になります。
でもトマトのパスタもいいですね。

最近テニスにまたハマっています。
また一緒に出来る日を楽しみにしていますね。

Nicoさん

コメント有難う♪

ココは、日本に点在するイタリアンレストランに最も近いレストランなのです。。

随分前に、KCCの近くの「タボラタボラ」というイタリアンでNicoさんに御馳走になったのを覚えていますが(その節はありがとー♪)

考えてみると、あの頃に比べたら質のいいレストランも結構OPENしているんですよね・・・・。

競馬狂さん

コメント有難う♪

また連れてってね。
御馳走様?笑

み さん

コメントいつも有難う♪

席の予約・・・私がしましたか?
すいません、全然覚えてませんでした。。

うにパスタを召し上がったのですね!美味しいよね☆

トラッキ~さん

「つめ」は食べるものではありませんので・・。笑

mayuさん

コメント有難う♪

もしかして・・
アレから(皆さんで久々にテニスをしてから)ハマってるのですか?

1度したらハマりそうですよねー!
やっぱり楽しいですもんねー!
私もテニスがしたーーーーいです☆

ウニは残念でした。

今回は、ウニは残念でしたがまた行く楽しみが増えました。
何度でも食べたいお味ですけど、お陰で今回は、おいしいトマトのパスタが食べれましたし!アヒも超おいしかった(^・^)

私は部屋に戻ってからのパッキングが有ったので、ワインを楽しめなかったのが残念ですが
それは日本でおいしいワインで乾杯までお預けと言う事で。
お待ちしております!

rieさん

トマトのパスタも美味しかったですよね☆

日本でワインで乾杯するのが楽しみです☆
ビールで乾杯はもっと楽し見たけど!?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/100-0db56b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレートランチ ☆ Pioneer Saloon «  | BLOG TOP |  » ネイル問屋さん&KALI'S NAIL SUPPLY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示