topimage

2017-05

ご無沙汰でした。 - 2017.05.30 Tue

Aloha~

ちょっと暑さが増してきましが爽やかな朝を迎えているワイキキです!

日本のGW明けに、お客様が2組ほどお越しになっており・・・
バタバタの毎日を過ごしていました。

その間に・・

高潮大丈夫なのー⁈ って日本からたよりを戴いたり・・
その時は大丈夫でしたが、この問題は高潮とかってことより温暖化によって深刻な問題。
何せ 島中の浜が無くなってきているわけなので。

そして。。。

ワイキキに ミツワ(日系スーパー)がOPENしたり・・・
「THE STREET」 「インターナショナル・マーケット・プレイス」のクヒオ側1階も
続々OPENしてたり・・・

色々ありました。

個人的にはお客様とご一緒にゴルフにも結構行ったかなー。
そんな感じです。


IMG_0451.jpg


全体的にはワイキキにあるので同じ日系スーパーのNijiyaなんかに比べたらちょっと高いなー
と思いましたけど、ワイキキに住んでたら行っちゃうだろうな。

お弁当類(お部屋でさらっと召し上がれるような)は沢山ありましたので観光客の方にも便利。

そして・・・
1か月で2度登った ダイヤモンドへッド

IMG_0309.jpg


KCC(ファーマーズマーケットやるとこね)に車を停めて登ると丁度いい運動になるんですよ~

IMG_0317.jpg

空は青空で気分は最高なんですが・・・そんな景色とは裏腹な内容の 友達からの相談。

  ・彼氏が出来た 
  ・稼ぎはアタシより少ないの
  ・結婚したいと思うけど、どう思う?

この景色見ながら語る話かい? まっいっか。

けどね・・・
相談も何も彼女の中で既に答えが出ているんだと思うので?聞いてほしいだけの話だよね、きっと。

ハワイには、20歳そこそこで 子供出来ちゃってそれでも結婚しない若いママ&パパが沢山いるので
(意味が分からないでしょー)
そのくらいの話は、何てことないじゃんと思ってしまう自分が怖い。

男性の方が収入が少いなんて、別に今どき普通にある話だし、彼がフリーランスとなると、
いわゆる(安定度)にも不安があるのだというのもまぁ最近では別に特殊な例でもない。
結局当たり前の回答しか出来ないのよね、こういうの。
就職にしろ、結婚にしろ、株式投資にしろ、土地や家を買うにしろ、そんなもんやってみなけりゃわからないじゃん!
と勢いで決めて、時々失敗するような奴(私です)に相談したって駄目かもよ?というのがオチかな。

でも、成功するか失敗するのかなんてわかんないから面白いんだと思うし、それが人生だ!と
無責任なことを考えながら、汗カキカキ登頂したMangoでした。(笑)


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示