topimage

2017-03

Scratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン@ダウンダウン - 2017.03.09 Thu

去年、「有吉の夏休み」で放送さてから更に有名になったこのお店

Scratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン

IMG_0629.jpg


何やら日本の芸能人の方にもファンが多いらしいこのお店。

日本のハワイ特集で放送されたお店は、昨日まで普通だったのに、もうすぐに混むわけですね。
一昔前は、「ウルフギャング」でしたが、今や「ルースズクリス」
トマホークなんてオーダーしたこと無かったですが、去年日本からのお友達が来たとき
初めて食べました。笑

・・・というわけで、お友達とクラッキンキッチンでランチしてきました。

アメリカンなお店ですが、今まで食べたものの中でハズレは無かったかな。

けど・・・

今日オーダーしたものは意表を突いたものでした。笑
いつも、エッグベネディクトとかパンケーキだったからなぁ。。

ロコモコ

IMG_0624.jpg


グレービーソースがかかっていない、しかもポークの  ロコモコ
ロコモコというより・・・卵と豚の角煮(カルアポークを揚げた感じ)のような感じなんだけどね。

IMG_0622.jpg

このポークが美味しい。

IMG_0626.jpg

「ロコモコの定義ってなんなんだろう?」と思ってしまったけど美味しかった。。

IMG_0620.jpg

↑ パスタに見えませんが・・・
お友達はパスタをオーダーしたんだけど、「きしめん」の3倍くらい太い麺で・・
りんごとか入っていて、麺が太いので見た目よりボリューミーよん。「

これもえぇ?って思ったんだけどお味はGOODでございました。

越してきた頃はダウンタウンでは「飲茶」しか食べなかったけど ここにもお店はどんどん増えています

お店の情報はこちら→

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示