topimage

2017-03

COSTCOのおススメ!キヌアサラダ - 2017.03.02 Thu

Aloha

昨日は珍しく・・・
朝から夕方までずっと雨が続いたホノルルでした

日本では一日中雨が降ることって珍しいことでは無いと思いますが、ハワイでは
そんなにあることではないよ~

実は ここ2日間の間で、私の日常的に使っているPCは故障するし(テンキーを打っても反応しない)
携帯電話は充電する差し込みの部分が壊れた様子で、充電するのが一苦労になってしまったし・・・

2つまとめて買換えか?と・・・絶望的な状態に陥っています。
修理するって言ったって、ここは日本と違って大変なのですよ。

何とかしてぇ~

・・・というわけで 話は飛んでしまいましたが 昨日COSTCOで買ってきた 
キヌアサラダ

IMG_0573.jpg

皆様ご存知・・・南米の万能穀物のキヌア(Quínua)

もうこれでもか!っていうくらい栄養豊富な食品。その上ダイエット効果もあるということで
海外セレブから火がつきましたよね。
ミランダカーや、ジェニファーロペス、ケイトモスも実践しており、ビヨンセはキヌアで3か月で26キロ痩せたとか・・。

こちらを参照→ 

ここのところ、体にいいと言われることは迷わず取り入れるようにしているMangoですので
キヌアもなるべく食べるようにしています。

炊いたりしなくていいので 今日はコスコで購入よん

IMG_0570.jpg

1キロちかくあります。
相変わらずすごい量!
4日で食べきれるのか?笑

IMG_0575.jpg

きゅうり・赤パプリカ・イタリアンパセリ・コリアンダー入っています。
キヌアの不思議な食感と、パクチーなどなどかなりクセのある味でパクチー嫌いな人にはまず無理。
けど、これ、個人的に妙に癖になる味なんだなぁ。。

がっつり食べて、それでも残ったら冷凍だなー


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示