topimage

2014-05

Anniversary@Hy's Steak House - 2014.05.30 Fri

私がハワイに暮らすようになって、丸11年が過ぎました。
長かったような短かったような・・・。

けど、アッとう間だったかな。

今まで色んなことがあったよね・・・なんて話をしながら過ごすのが
@Anniversaryな1日。 でもない?

そして、くいしん坊としては美味しいモノが食べられる幸せな1日でもあります。

というワケで、今年はここへ  Hy's Steak House  

P1070003.jpg

言わずと知れたワイキキの老舗ステーキハウス。

少し前までは、ウルフギャングもルースズクリスもワイキキにはありません
でしたから、ワイキキのステーキハウスと言えばココでしたよね。

久々の来店、そして週初めに行ったのですが普通に混んでました。

気分は「肉!」ってステーキハウスに行くのだけれどいつも失敗するのは
お肉が出てくる前に他のモノでお腹に少ししか空きがなくなってしまうこと。
決して大きいお肉をオーダーしてるわけではないのに食べきれなくなっちゃう!

・・・というワケで、今回のオーダーは シンプルに。

P1060977.jpg

お肉はお客さんからも見える・・ココで焼いてます。
小部屋のようになってるの。

P1060996.jpg

ハイズではハワイ産の香木「キアヴェ」の炭でグリルをしています。
そのキアヴェの香りがステーキの風味を引き立てるんだそうですよ☆

P1060976.jpg

まずは、チーズブレットが出てくるんですが これが美味しい。
ファーストサーブはFREEで出てきますが、再オーダーは料金がかかります。

P1060984.jpg
サラダ&スープ
P1060985.jpg

Andyさんは、プライムリブ
P1060987.jpg

私はフィレステーキ

P1060988.jpg

付け合せのベイドポテトとお野菜も美味しかった~

P1060993.jpg


デザートも食べましたが、もうお腹いっぱい!

お店の雰囲気も、アメリカン的で日本人がいっぱ~い!っていう感じではありません。
「特別な日なの」と伝えておけば、写真のサービスもしてくれますよ
ローカルの人にも長い間愛され続けている Hy's Steak House でした。

最後までおつきあいいただき有難うございました!
1日1度の応援も励みになります。宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示