topimage

2014-04

久々のハレベトナム(Hale Vietnam) - 2014.04.29 Tue

ここのところ曇り空の多い日が続いてましたが今日は良いお天気のワイキキでした!

お友達のMさんと久々に行きました~ @ ハレベトナム(Hale Vietnam)

2014-04-1_2014042919242342c.jpg


カイムキにあるローカルにも絶大な支持を得ているベトナム料理店

ハワイに越してきた頃はよく行ったのですが最近ご無沙汰でした。

ベトナム料理屋さんに行くと、いつもPHOとサマーロールという超ワンパターンな
オーダーになっちゃうんだけど 今日はメインは違うモノオーダー

2014-04-16.jpg

やっぱりオーダーしてしまうサマーロールなの・・・


そしてメインはベトナム風しゃぶしゃぶ? ベトナム風フォンデュ? そんな名前。
どうやって食べるのかと言うと・・・

2014-04-17.jpg


奥に見えますライスペーパーを手前のボールに入っている熱湯に少しつけて柔らかくし、

しゃぶしゃぶっとしたお肉とたっぷりの野菜をロメインレタスにのせて
そして付いてくるアンチョビソースなどをかけて
柔らかくした春巻きの皮にくるんで食べるのでした。

2014-04-18.jpg


このしゃぶしゃぶするスープはしつこすぎないトムヤムクンといった感じで、
食欲をそそる魚介のお出汁とレモングラスがアクセントのスープで
これだけでも美味しい!

2014-04-13.jpg

この中にお肉を入れ、しゃぶしゃぶするわけですね。

2014-04-2_20140429192425251.jpg


アンチョビソースにスープを少しだけ加え、さらにスラッチャーで味を整えて
自分の味にしていただきます!

PHOだって食べ方と言えば、スープに野菜を入れてスラッチャーなどで自分流の味にして
食べるのが美味しい食べ方。

今日は(も?)食べた食べた。お腹いっぱい~

香草も美味しくスラッチャーで辛~くするととにかく食がススんぢゃうわけ。

2014-04-115.jpg


何でも話しが出来ちゃうMさんとの時間はアッという間に過ぎていきました。
そしてこれはちょっとクセになりそうなメニュー。ベトナム料理ってお野菜が
沢山食べれてヘルシーなイメージがあるけれど、これだけ食べちゃうとヘルシーとは
いえなくなっちゃうよね? 

最後までお読み戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示