topimage

2013-02

イングリディエント@シェラトンワイキキ - 2013.02.28 Thu

毎日仕事でこの辺りには行くのですが・・・

今日もちょっと野暮用でワイキキへ。。。

いつもと変わらぬ景色~ 青空が出てました

@シェラトンワイキキ

そうは言ってもぢぇんぢぇん時間が無かったので用事が終わった後のランチは 
シェラトンワイキキホテル内の手軽に軽食が頂ける

P103060454.jpg


Ingredients(イングリディエント)で。

こちらでは、ピザとかサンドイッチ、サラダなどの簡単なお食事が召し上がれます。


プールサイドにあるお席で戴きました。

P1030592.jpg


シェラトンワイキキのプール~こちらは大人用のプール

P103060056.jpg


まるで海の中にいるような錯覚に陥るプール。
日本にはこんな風情の温泉がありますよね?


そしてこちらは私のオーダー BLTサンド $12.50

P103059390.jpg


Andyさんおオーダーは ロースビーフのサンドイッチ $12.50

P103059567.jpg

夫婦2人で外でサンドイッチを食べるなんて凄く珍しいことなんです。
外食となればたとえランチでも、和食が殆どなので。

たまには外でこんなのもいいかも?


ワイキキの中央に位置するオンザビーチのシェラトンワイキキホテル。
日本人観光客の方に大人気?のホテルですがここのところ、ずっと稼働率も95%を
キープしているそうで、宿泊客の3分の2は日本人。

P1030589-09.jpg


各旅行社の送迎の場所もこの辺りのホテルの管轄はシェラトンワイキキ。
そして、ジャパニーズゲストサービスも充実していますので日本人にとっては
安心なホテルと言えましょう。

P1030602_20130228152711.jpg


難点としては・・・・
値段を考えれば客室がちょっと狭いことかな。

何度もお話していますが、ホテルって一応ランクが付いていますが、ただ単に眺望や
客室だけではなくサービスはもちろんのこと・・・そしてエントランスに入ってから
お部屋に入るまでもお値段のうちだと思うんですね。

そういう意味では、エントランスを入れば「ハワイキに来たぞ~」気分を一気に味わえる
ホテルなのです。

P1030620.jpg

そして 今年もそろそろホノルルフェスティバルが始まります。
このフェスティバルももはやハワイの風物詩となりましたが、今年は「駅伝」も
あるんですよ~。

もちろんパレードも、長岡の花火も打ち上げられます

去年はプー太郎のだった私が、が同じくプー太郎だったゴルフ友達とワイキキで
長岡の花火を観ました。

あれからもう1年経つのねー
あの時一緒だったお友達も就職し、私の方も今の自分を想像するよしも
(こんなにめちゃくちゃ忙しい生活に陥るなんて)無かったけれど・・っていうか
あの頃は幸せだったわぁ~ なんてね、ちょっと思ったりして。
時が経つのってホントに早いと痛感するMangoです。


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示