topimage

2013-01

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート@Mahaloha  - 2013.01.31 Thu

今日のワイキキは晴れてました

しかしながら・・・

海に入ったらきっとヒヤっとすると思う。

この時期は仕方ないんですケドも、日本人の体感気温を考えると
やっぱり寒いかな。


それにしても、毎日どーして、こーして慌しいというか忙しいというか・・・
気が付いたら、アッという間に夕方になっているのよ。

今日は、とにかくとにかく息抜きしたかったので外にランチにでかけてきました。
オフィスでただ食べるだけのランチしてても落ち着けないので、ひっさしぶりに
外に出ちゃいました。

状況的に 同僚を誘って外で食事ができるわけでもないんだけど、外に出たかった~

P10200311.jpg


ロイヤルハワイアンセンターのフードコートは、キレイだしイイ風も通りますよ~

日本人観光客の方に大人気の、パンダエキスプレスや、ヤミーコリアンBBQなども
軒を連ねます。


P1020699-001.jpg


ナニにしようかな~なんてうっかり迷ってうろうろしてたら、ご高齢の観光客の方に
声をかけられました。。(うろうろしていると、こういうことになるのよー)

「道に迷いました。泊まっている「ありがとうホテル」に戻れないんです!」

ありがとうホテル? んん? (さすがにそんな名前のホテルはないぞーっ。)

しかし、断固「ありがとうホテル」だと言い切るじいじ。


頭の中でカタカナにしたら謎がちょっと解けたので

「アリガトウホテル・・・って、アウトリガーワイキキのコトでは?」

って聞いてみたら、やっぱり違うって言う。。。

でもね、結局やっぱり「アウトリガーワイキキ」だったんですけどね。
(そんな名前のホテル、さすがにハワイには無いもんね)


お客さんが作ったネーミングは、他にも色々ありますよ。


カイルアビーチ・・・・・カイワレビーチ(気持ちは分かるけど、違うよぉ)

クアロア牧場・・・・クロアチア牧場(おしい!けど、違うわぁ)

マウイ島・・・・モアイ島(どこよ?それ。)


ウケ狙いで言ってのかこいつ?って思うくらい、毎日のよう飛び出すので
あげたらキリがないからこの辺で終わりにしておきますが。。


・・というわけで・・・

全然関係ないお客さんとかみ合わない会話をした後にセレクトしたランチは・・

迷って Mahaloha Burger

P1020703-0011.jpg


なかなか美味しかったですよ☆
見た目どーりの美味しさ~

ワイキキ中心で気軽に美味しいハンバーガーを召し上がりたい方にはいいかも?!

Andyさんは、ハンバーガーなどは殆ど口にしない人なので2人で食べに行く事は
無いんです。

けど! 私は普通にスキだしたまは食べたい!



P1020695.jpg


8月にハワイに遊びに来てくれた私の家族と、最後にランチしたのもココでした。
出発の日に、勤務中の私に会いにきてくれてココでランチをしたのでした。

P102002912.jpg


あの日もこんな青空だったけ。
ココにくるとそんなことをいつも思い出します。

明日はゴルフ
明日もこんな青空がでてほしい~
晴れてくれないと困るよー


最後までおつきあい戴き有難うございました☆
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示