topimage

2012-10

カナダ地震 de ハワイに津浪警報 - 2012.10.29 Mon

昨日はカナダで地震があった為、ハワイに津波警報が発令されました

ココ、ハワイにも午後10時半頃に津波が到着するって。

それがねー

仕事が終わって、久しぶりに会社の大先輩と一緒にDFSの前の「たこの木」で
一杯呑んでた時に、お互いの電話に、お互いの友達や家族から「津波情報」がガンガン
入ってきたので

「なーんだ、つまんない。けど、とりあえず帰るべ」

ってコトで楽しい女子呑みを切り上げて帰宅したのが午後9時。

この時間で、ワイキキの殆どのお店がCLOSEしてましたケドね。
私のように家路に向かってる人も多かったのか、この時間ではまだ結構人が
歩いてましたが、街中、サイレンの音がずっと鳴り響いていてナニが怖いって
鳴り響き続けるサイレンの音が怖かったMangoでしたよ。

絶対大丈夫だと思ったけど、電気が使えなくなったり水が出なくなると
困るので帰宅しすぐに入浴。

そして、溜められるトコに水を溜めて・・・
これから帰るAndyさんの為にお風呂に熱めのお湯をはって。

そんなコトをしながら自宅待機してました。

帰ってきたAndyさんに
「普段、危機感がないMangoちゃんにしたら水を溜めるなんて用意周到ぢゃん」

なんて褒められてしまったけど、これも

「1人で大丈夫?お水溜めときなよ~」って連絡をくれたお友達の助言のお影なの。

カナダの西海岸の地震だしね・・・
私は最初から大丈夫だと思っていたのですが、ローカルの方々は皆さんは
大騒ぎだったみたいで「TSUNAMI」という言葉に過敏になってる様子。
スーパーにお水や食料を買い求めに来る人や、ガソリンを入れるのに
スタンドも大混雑。(そのために渋滞が巻き起こる)

Mango的にはそんなコトより、次の日の仕事の量が増えるコトの方が気になって
しょーがなかったんですけど?

案の定、今日は忙しかったですよ。(涙)


日本からも津波大丈夫?!のご連絡を有難うございました
お陰様でMango家は元気にしております。


最後までおつきあい戴き有難うございました
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示