topimage

2012-07

ひっさしぶりのゴルフ! - 2012.07.30 Mon

Aloha!

今日は朝方、ちょっとシャワーが降ったワイキキでした

通勤にはいつもヨットパーカーを羽織るワタシ。

理由は2つ。
シャワーが降った時に便利だから。

グレーのパーカーなので雨が降るとねずみ男のようになって、朝もはよから
競歩に近い状態でワイキキを歩いてるのはワタシです。

というワケで、今週のOFFはひっさしぶりにANDYさんとゴルフに行って参りました。

引越しがあったので・・・
ゴルフどころぢゃなくてホントにご無沙汰でした。

あー
これでやっとガス抜きができるぅ~
気分爽快

というワケで・・・OFFはやっぱり少しゆっくり寝ていたいので
今回はトワイライト@コーラルクリークゴルフコース へ

海こそ見えないコースですが、キレイなお花が沢山咲いているこのコース。

この日のコンディションは・・・

グリーンは決して速くなく・・・
そして、ラフの芝はきつく。。

ま、このコースのいつもの感じでしたが、ホントラフがきついわぁ。

でもね、このコース、旅行会社などが付けている難易度は低く
「比較的に簡単なコース、初心者向け」として売ってるのよー。

いやー
ココ、初心者の人にはきついっしょ。
っていつも思うんですケド。

ちょっとハズすとラフが深くて、その気で打たなきゃホントにクラブが
抜けていかない。。
フェアウエイの芝だってもちろん日本の芝のように立っておらずで。

それはそうと・・・
ハワイのゴルフコースには高い確率でマングースがいます。

そもそも マングースって・・・?

体長は50センチ位かなぁ、イタチにちょっと似た動物で
人間が近寄るとすぐに逃げるくせに頭がいい。

DSCF0360-14_20120730162659.jpg


でね、私達が持ち込んだ食べ物を狙い撃ちして持ち去っていくんです。

しかも、ちゃーんとチャックの閉まったバックに入れておいても
ガリガリ空けて持って行く事もあるんですよ!

カートの中に、ガードもせずにおにぎりやサンドイッチを入れたままにしておいたら
非常に高い確率でマングースに持ち去られます。

ハワイでゴルフをしてる方の中にはこのマングースにやられた方も多いハズ。
もちろんワタシも経験者。

ハワイでゴルフを楽しむ方。
マングースには要注意です

と、いうワケでこの日のゴルフ~

久しぶりのゴルフでしたが、にAndyさんと2人のゴルフも久しぶり。
Andyさんは、私以上にゴルフクラブを握っていません。

スコアの方は、48、50

Andyさんに大敗し、そのスコアに「ダサっ」ってとひとこと。

確かにね。

でもね、何はともあれ少しでもゴルフが出来る生活に戻れたことにやっぱり感謝~

明日から私の家族が日本から遊びに来ます。
楽しみ~(もう仕事どころぢゃないわ?笑)


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示