topimage

2012-04

サイドストリートイン@カパフル そして大失敗の巻 - 2012.04.29 Sun

ALOOOOHA

今朝もお天気の良いワイキキです!

日本はGWに突入しましたね~
アメリカにはカレンダー的にはそんなに大きな連休はありませんの。

日本はお休みが多い~(カレンダー的にね)


というワケで前置きが長くなりましたが、先週おじゃました 

サイドストリートイン@カパフル 

P1010090-11.jpg


アラモアナにあるカジュアルなアメリカン?なダイナーの2号店で
お食事しました。

ハワイでは、午後10時ぎに団体でお食事できるところ・・・

アジアン料理(焼肉・居酒屋系・中華)以外(アメリカに来たらアジアンはNGという事で)
しかも、ワイキキに遠くなく治安的にも悪くない・・・
さらに、並ばずすんなり入れてうるさくない(音楽が)店・・・

どうです?こんなリクエスト。

いずれにしても、遅い時間は予約を取らないお店も多いのでホントに困るわけです。

サイドストリートインだって遅くまでと言っても24時までだし、
週末となれば混んでますし、決してそんなに静かなお店でもないのですが。。


大人数でしたので色々オーダーした中から少しだけ。


P1010087-13.jpg

物凄い量の「やきそば」


P1010079-14.jpg

コリアンの方も美味しい!と言ってました 「骨付きカルビ」


P1010088-12.jpg


ローカルに人気のお店で味は素朴な味がGOODで、量も大盛り。
アラモアナのお店に比べたら飛躍的にキレイなお店となっており、
ローカルチックなお店にいらっしゃりたい方にはオススメです



・・・というワケで、この日、Mangoが犯した失態とは?

皆さんを送り届け、車をホテルに置いてホテルからTAXIで自宅に戻り
支払いをしようとしたら・・


な、な、なんと! 財布がない! 

えっーーーーーーーー

この時点で深夜1時。
このままでは無線乗車~しょーがないのでAndyさんに電話をして(たたき起こして)
お金を持ってきてもらい支払いして。

スタッフのお友達に電話をして、私が運転していた車内を確認したところ
(わざわざお友達がその車を運転して我家まできてくれた)

やっぱり ない! 

えっーーーーーーーーー

ちなみにこの日の私、お酒は飲んでいないので酔っ払ってはいません。
酔ってないのにこの状態ってどうなんでしょう?


サイドストリートインに入店した時は、確かに財布があったのでお店に電話してみたら。

もう閉店しており 出ない! 

Andyさんに大目玉をくらったばかりではなく、この時間からカード会社数社に電話をして
とりあえずクレジットカードを止めて。。

旅行社で仕事をしてたので、こんな事だけは手際がいい自分が悲しいわけですが
お財布の中には、もちろん免許書から何から全て入っており、ソレ以外にも
コノに日かぎって的に大事なモノが入ってたりして。(大汗)


いずれにしても、まだ大事な仕事があるのに明日からどうすんのよ?


抜け出せないトンネルに入ったような絶望感に浸る深夜3時。
アメリカで財布を落として出てくることなんて殆ど無いに等しいわけで。

寝られるハズもなく、朝日がまぶしい悲しい朝を迎え・・・
完全に回りきらなくなっている頭で、この危機をどうやって乗り切ろうかと考えあぐねて
いたらなんと!サイドストリートインから

「財布忘れてるよ」 という電話が。。

天からの電話かと思った~ 電話の主の貴方はまさにエンジェル~!


それにしても・・・財布を落としたなんて人生で初めてのこと。

もう。
こんな時にお友達にも多大なるご迷惑をおかけしてしまいました・・・

日本食レストランで財布を落としたわけでもないのに出てくるなんて奇跡的?
見つけてくれたのはおそらくウエイターの方だと思うのですが本当にありがとうございました!
サイドストリートインっていいお店だわ~

それにしてもこのボケボケ度合い。
年齢と共にこれからサラにひどくなるよね、きっと。
こんな自分が怖くてなりません。

Side Street Inn Da Strip
614 KapahuluAve #100
808-739-3939
OPEN 15:00~24:00

最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示