topimage

2010-12

Peace Cafe - 2010.12.31 Fri

今朝のwaikiki・・・久々の青空

「夏の空の色」とは違うのだけど 最近ちょっとお天気悪しだったので
それでもとっても嬉しい~

今日は久しぶりに走れそうです。。

先週、お友達のYちゃんとごいっしょしたお店 Peace Cafe(ピースカフェ)

DSCF0207-1.jpg


今年の春にOPENしたお店~
こちらのお店、ビーガン(Vegan)フードのカフェなの。

ビーガンとは・・・
お肉や魚に加え、卵や乳製品も食べないライフスタイルを持った純粋菜食主義者のこと


なので とっても体に優しい・・・・・わけなんですけどね~
食いしん坊のMangoには「そんな風に生きていけ!」って言われたら それは絶対ムリ!
なんですけど、「これならイケルかも??」と一瞬でも思わせてくれるお味でした。


お友達がオーダーした Korian bi bim bapプレートも野菜の味付けが優しく・・
けど決してお味もボヤけた味ではなく、美味しい!

DSCF0189-1.jpg


私がオーダーした アボカドサンド(アボカドが大好き!)も
パンも美味しくてGOOOOD!

DSCF0202-1.jpg


アメリカでは「大味だけど美味しい」は多いけど、
「繊細な味に出会えるコト」って少ないので感激デス~
サンドイッチ1つでも、その繊細さとモノ作りへの心意気は伝わります。
(日本から離れると、それは特に感じるかも)


DSCF0193-1.jpg


そして 店内の雰囲気もセンスもとっても良いのです。。


DSCF0211.jpg


それもそのはず、切り盛りされているのは女性で日本人の方。。(深く納得)
リピ決定

おいしいランチの後は、Yちゃんに疲れがたまっていた体を整えて戴き(MSG)
この日は、体にとってもとっても優しい1日を過ごすことが出来ました

Yちゃん いつも有難う~


お店の情報はこちらっ
Peace Cafe

最後に応援も宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示