topimage

2010-09

極上の・・・ 栄味卵 - 2010.09.30 Thu

昨日の便で 日本に戻ってまいりました

昨日の東京は曇り空・・・そして今日は朝から小雨模様
けれど 嬉しい嬉しい里帰りです。。。


弟のお出迎えde家に着いたら・・

なんと Mango好物の たまご が届いていました。

私が帰る頃を見計らって 毎年わざわざお友達が届けてくれる 極上たまご

DSCF2002.jpg
箱に入り、2段重ねなので凄い量です。

その名も  木村養鶏場 の 栄味卵

こんなに濃厚なのに、コレステロールは普通の卵より低いんですのよ。。。

DSCF2009.jpg


プリプリ、濃厚・・・
「たまごかけごはん」に最高のたまごで、アメリカで美味しい卵を
なかなか口に出来ない私にとって このうえない嬉しさです

この日は このたまごとは関係なく 我家のメニューは なんと すき焼き!
でしたので、もちろんこのたまごを使いました。
そして長ネギたっぷり入れてね。

アメリカ(ハワイ)の「たまご」は、メインランドからのたまごは 黄身は黄色く
白身もプリッとしていません。
ハワイのローカルエッグで 有名な KA LEI というたまごで やっと
日本のごくふつーのたまごと同じ位な感じ。

ケアモクの卵屋さんに行くか・・
後はワヒアワなどに直接買いに行くか・・
フリーマーケットで買うか・・

けど、そのたまごも日本のたまごのクオリティーはかなわないのです。


この普通の長ネギも ハワイでは「東京ねぎ」という名前が付いて売っています。
しかも、1本凄く高い!
ネギはいわゆる 「万能ねぎ」が主流で、殆どの人が値段もあってか
万能ねぎを使ってます。

「おそばなど お薬味に使うのに 白い部分のねぎじゃなく万能ねぎなの?」
って おそらく日本でも地域性があるかと思うんですが 東京生まれの私はびっくり!

しかーし なぜに東京ネギ?とネーミングが付いているのか。。
意味がわからない・・・といつも思います。苦笑


いきなりこんなに美味しい物食べていいのぉ??
私も家族も大満足デス
お友達の心遣いと家族の歓迎に心から感謝デス

明日の朝は、たまごかけごはん だ!

暫くの間。。。
Mangoの東京生活にお付き合いのほど宜しくお願いします!


木村養鶏場(栄味卵)
埼玉県比企郡滑川町羽尾1497
0493-56-2611
9:00~15:00
通販でお求めにれます。

最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示