topimage

2010-08

ポリネシアンカルチャーセンターはやっぱりGOOD! - 2010.08.29 Sun

アロ~ハ ←微妙に違うんだけど・・。

とりあえず・・朝からお天気の良いホノルルです

目の前に立ちふさがった引越しの荷物の整理をしなきゃならないのですが・・
ココに居るとなぜか焦れずに のんびりしちゃうんです。

これも ハワイの陽気のせいか? (・・・と責任逃れ、してみました)

というわけで、今日は 家族が来た時に久しぶりに行った

ポリネシアンカルチャーセンター (PCC) です。

ココには、もう何度行ったか数えられないほど行ってるんですが
今回は2年ぶりくらいでしょうか?

思えば・・
ハワイ、フィジー、サモア、トンガ、タヒチの人達を総称してポリネシア人という事や、
「アオテアロア」というのが存在するという事を始めて知ったのも ココでした。。

お昼過ぎにPCCに入り・・・人気のブースにGO

まずはトンガへ・・・
太鼓を叩きながらの炸裂トーク
DSCF0078.jpg

に乗って園内を周り・・
DSCF0088.jpg

景色も綺麗なんです、どこもかしこも!
DSCF0085.jpg

ハワイのブースはやはりフラがメイン
DSCF0097.jpg

サモアの火起こし・・
DSCF0108.jpg

園内の方々も皆さんとってもフレンドリーで親切
色々質問したところ・・サモアとトンガが人気があるとの事です。

ディナーはバフェ
このバフェも、10年前に比べたら飛躍的に美味しくなってます。
ま、メインはお食事ではないのでね。。
DSCF0116.jpg
チキン、ポキ、ロミロミサーモン、カルアピック、タロイモのパン・・
などなどの、基本 ハワイ料理です。


そ・し・て・・・
ポリネシアンカルチャーセンターのメインとも言うべくイブニングショーの会場へ。

DSCF0130.jpg
この日は、殆ど席が埋まっていました。
私達は若干左側ですが前から2番目の席をGet!

40年以上続いた イブニングショー「ホライズン」が終了となり
1年前から 「ハ・ブレス・オブ・ライフ」 という新しい内容になっていました。

DSCF0136.jpg
オープニングからして風情が違います。

「ホライズン」も もちろん良かったですが、新しいショー良かったですよ

ワイキキは、プリンセスカイウラニホテル内で行われてるショー、
「クリエーションジャーニー」のように物語形式になっています。 
クリエーションと違い日本語は入らないので 言葉は分からない部分もあるかと思いますが、
一人の青年が産まれてから結婚し子どもを設けるまでのストーリーで 分かりやすく
きっちり「感動」できる内容 となっています。

DSCF0143.jpg

ハワイ名物?ファイアーダンスもあり。
DSCF0151.jpg

ハワイの文化や習慣を知ることができる上に、エンタテーメントとしての完成度も高く
私はいつも彼らの一挙手一投足まで、気持ちを正して見てしまいますねぇ。。

一生懸命さもジンジン伝わって、感動しちゃいますよ~


DSCF0167.jpg
こちらはエンディング


旅行社に勤めていた頃は 個人的にも「オススメ」していましたが、
「ハワイを知る」には やっぱり ココはオススメ!
そして、いらっしゃるならイブニングショーだけでなく 是非園内も
ぐるっとご覧頂けるようお昼からいらしてくださいネ


海もイイ、お買い物もイイ、グルメもイイんだけど・・・
せっかく異文化の地に来ているのだし、その街が本当に好きならば 
その土地の文化や歴史や習慣を知る事はとっても大切なことだと思うのです。

それがホントの意味での「ハワイマニア」なのではないでしょうか.........。


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示