topimage

2010-03

Las Positas Golf Course - 2010.03.31 Wed

今日のベイエリアは 朝は少し雨が降りましたが
お昼前から晴れたり曇ったり・・部屋にいるとちょっと涼しい感じ。

桜も咲いたんだからお願いだから気温よ上がれ!そう願わずにいられない。。
寒いのは もうご勘弁願いたいですネ

さてさて・・

日曜日に こちらに越してきて 度目のGOLFへ行って参りました

ゴルフに行く!・・となると どうしてこんなに心軽やかになり、
イヤ事も忘れられるのでしょうか。

この半年で なんと3回目のラウンドであったのもあり 前の晩から興奮気味。
これだけやってないと日常的な事じゃなくなるので興奮しちゃう。

ハワイにはゴルフ仲間もたくさ~んいたし 暖かいし・・なので 
もっとサクサク行けたんだけど。(悲


さて・・
この日の私は なんと小さいながらもトーナメントに出たのでした。

今の私の状態で・・ええっ マジっすか
心の中ではもちろん叫んでますけど、「出ようよぅ~♪」という友人の言葉に負け・・
怖いもの知らずの私・・行っちゃいました。

友人Nさんは、サンノゼ在住でハワイにも度々遊びに来てくれた 
ゴルフの大好きな素敵な女性ですのよ。

コースは Las Positas Golf Course

BLOGTM.jpg


我家から車で40分位のコース お天気もとっても良かった♪
ちょっと寒かったけど

女子2名 男子2名でラウンドしたのですが、私達は行ったコースでは無かったので
ちょこっと質問してみたら・・

「ここは難しいですよ」って いきなりのご助言を頂き スタート!

1番 Y304 (レギュラーからだとY367)
「レディスティーからだとY170飛んだら両脇池ですよ。
 しかも池にはさまれたフェアウェイは凄く狭い!」

でも、ティーボックスからだと全然その様子が見えてこない。

どぉするよ?(2人で悩む)

結局私は5Wを選択。
実は・・この日も 3Wを1度も打たなかった私。

ゴルフをしていないと・・ドライバーは何とかなっても 
私の場合 ショートアイアンと(距離が合わない)3Wが(クリーンに当たらない)
一気にダメになってしまいます。

この最初のホールは 3オン2パットでボギーでおさめたけど、最終的には
結局ボールも3個無くしたし、顎の高いバンカーからもボールが出せなかった。

無理しないで後ろに打つ事をしなかった私が悪いのです。

BLOGTM2.jpg


このコースは 平坦なんだけど罠がものすごく多い~

ナイスショットと思っていそいそ行ってみると、
突然フェアウェイが曲がっていて そこには池がある。
そして ボールは池に消えていた。。。そんな感じ?

そして グリーンが氷のように速かった!
こちらで2度目のラウンドですが、前回のSan jose CC も相当速かったけどそれ以上!

はじめてのコースなので いつもそうなのか判らないけど
グリーンにローラがかけてあってカチカチだったのだと思われます。

なんてったって Wでオンすると転がりすぎてグリーンを通り過ぎてっちゃう。

速いグリーンは好きなんだけど、復帰したばかりだと厳しいね。

この日は 107叩いてしまった・・
トーナメントに出て 100叩きの刑 は厳しい
それでも私より叩いてる人がいて、どこにもそんな人がいるんだなぁ。。と
ちょっと安心??

本当は練習を含め もっとゴルフがしたいんだけど、うちのAndyさんのモードが
でんでんゴルフモードになってない!!
(彼はこの半年で私の練習に1度付きあっただけ)


やっぱりゴルフは大好き。
悔しいから もっともっと練習します


クリック↓お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示