topimage

2017-08

CHINA TOWN へ! - 2010.06.24 Thu

今週のOFFは ちょっと用事があって市内へ・・
そして、CHINA TOWN の辺りへ行ってみました

何度か来ていますが・・・

こんな街並みが続いていまーす。
027.jpg


いつ来ても、ちょっと身構えちゃうんですよ。

英語が話せない中国人も沢山いるので もちろん中国語が飛び交ってるし。
全体的にキレイぢゃないし。
チャイニーズマフィアとかいるんじゃないの?こわっ。
(映画の見過ぎだって?)
とか、色々考えちゃう。

H~I♪って感じじゃない・・中華街特有の雰囲気がありますけど
やっぱり スキなんですよね、チャイナタウン!

それにしても全米随一の規模を誇るだけあって 広いですよね、
シスコのチャイナタウンは

DSCF3816.jpg

この日は、お隣同士の イタリアン街、ノースビーチの辺りを歩き・・
イタリアンレストランを横目にしながら・・チャイニーズを食べてきました。

えっ~ ノースビーチに来たのにイタリアンじゃないのぉ?
不満でしたが、こういう時 いつも私に選択権はありません。

DSCF3815.jpg


その昔、シスコ市内で仕事をしていたAndyが 仕事帰りによく行った
というお店の前を通ったので・・思わず入店 

DSCF3821.jpg

ローカルの人でそこそこ混んでたけど、味はまぁまぁ。。安かったけど。

DSCF3825.jpg
チャーハン&ワンタンスープ

酢豚
DSCF3826.jpg

チャイニーズ、2人で行っても沢山オーダーできないのが難

そのお店の並びにあった チャイナ点心のお店で 買ってきた
「肉まん」が 美味しかった!
しかも こんなに大きくて 3個で2ドルしなかった。(右はクリームパン)

お店の名前は 「幸運」
DSCF3831.jpg DSCF3854.jpg


いわゆる・・・八角の味がするチャーシューは入っておらず
日本に売ってる肉まんの味。(私の求める味であります)

こちらはリピ決定

けど、そんなに来れないんだけどね、ここには。


最後までお読み頂き有難うございます。
1日1回↓応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


San francisco に遊びに行ったよ~ん! - 2010.06.14 Mon

昨日の San franciscoは物凄く良い天気で 普段は気温が低い市内も
少し歩いただけで 汗ばむような絶好調な陽気でした。。

ちなみに今日も良い天気で・・何よりでございます


さて・・・
大失敗の土曜日から一週間。

お友達のお誘いとともに ヘアカットへ

実は 市内に出なくても 日本人のスタイリストさんがいらっしゃるお店は
この辺りにあるので わざわざ出向かなくてもいいのかもしれないのですが
こういうのもやっぱりいいですよね。

何処にいても ヘアカットだけは日本人じゃないと・・私はダメで、
未だかつて 日本人以外の方にお世話になったことはアリマセン。

ハワイは、もっと沢山日本の美容院があるので 全然苦労しなかったし。

・・・・という ワケで ジャパンタウンの ARTYサロン へ
ここの店はおそらく 日本のサロンとしては1番有名なのかな?
(技術うんぬんは別としても)
古いみたいだし。

さっぱりしましたよー
なんと、5ヶ月ぶりだったし・・って、女捨ててるワケじゃないんですけど
行かずに済んでしまってたので。(アレ?それを捨ててると言うのか?苦笑)

お誘い戴いたお友達は、カット、カラー、パーマで 4時間はかかる!って事で
1時間足らずで終了した私は、1人TAXIで ユニオンスクエアの辺りへ・・

天気もいいしー
歩いた、歩いた 

お誘い戴いた CA生活の長いお友達に情報を戴き、
San jose 付近にはないお店を 色々見て回りました。

私のブログに遊びに来て戴いているのは(いつも有難うございます~!)、
半数以上の方がCA以外にお住まいの方なので シスコ市内の風景もUPしま~す

そんなの分かるのって? うれしい機能も付いてるので大体分かるんですよ~

DSCF3787.jpg DSCF3802.jpg
大体、こんな街並みが続いています☆      建物がつながってるのが分かりますか~?

DSCF3790.jpg DSCF4848.jpg
デパートも立ち並び・・私が住む街とは風情が全然違います☆

DSCF4849.jpg DSCF4847.jpg
ユニオンスクエア正面           坂、坂、坂です!

写真ではわかりづらいのですが、坂の角度も物凄い!
あまりの角度に 尻込みしつつスキーをしてた頃を思い出しちゃうんですケド
この街に住んでたら、どの位の頻度でブレーキパッドを変えるんだろうか?

そ・し・て・・・・

ニーマンマーカスでお買い物をしつつ、ふっと外を眺めたら 
ユニオンスクエア前に怪しい集団を発見!

それは 「裸の集団サイクラー」

DSCF4872.jpg DSCF4870.jpg

なんで裸?

っていうか、こんな写真うつすなって話?

それにしても ママチャリじゃないんだから・・・
裸で自転車乗ったら、痛いだろうが!?(.....・・な部分が)

ちゃんとブロックしてるんだろうか?
大人なので余計な心配しちゃう。

気になっちゃいますよね

最後までお読み戴き、有難うございます!
1日1↓回応援してね~
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村










スタンフォード大学★Memorial church - 2010.05.28 Fri

我家から車で15分位の所に 東海岸のハーバード大学と並ぶ、
米国屈指の私立大学 名門 スタンフォード大学 があります。

タイガーウッズもこちらの出身(卒業してないけど)
トムワトソン・・・
ミシェルウィーも現在在学中。

すいません、ゴルフ選手ばかりで。

あ、ジョンマッケンロー(テニス)もココだったかも。(余計でしたか?)


そして yahoo や Google、ヒューレットパッカード、サンマイクロの創設者など
IT企業の創業者にもこの大学出身者が多く 優秀なご出身者の方が
ゴマンといらっしゃるのは皆さんもご存知ですよね。



de・・・・

行って来ました、スタンフォードへ。

スタンフォード大学はモスクワ大学についで世界第2のキャンパスの広さ
(=アメリカ1のキャンパスの広さ)で、
その広さは甲子園球場830個分に値するそう・・。

想像を絶する広さです。

ケド、普通、東京ドーム○個分っていう計算しない?
なんで甲子園なの?(ギモーン)


そして 創立者のスタンフォードさんの死後 彼の妻が記念館として建てたと言われる 
Memorial church という教会が キャンパスの丁度中心に位置する所にあります。

私............... ココに行ってみたかったんです

色々言うより・・・画像をご覧戴いた方がよろしいですね。


sf6.jpgsf5.jpg


 
外観もきれいでしたよ~。

sf4.jpg



こちらの教会は スタンフォードの卒業生でもある 現総理の鳩山さんが 結婚式を
挙げられた教会。(だから行きたかったワケじゃないんですけどね)

思った通り・・・・・素敵な教会でした~


sf1.jpg

適度な広さに、おごそかな雰囲気。
教会の・・・あのひんやり感も 背筋が正されますね。

神の前では 偽りは禁物です。(なんのこっちゃ?笑)

ステンドグラスから差し込む光だけが ほんのり暖かくて。

sf2.jpg



心が落ち着き 何時間でもここにいられそう

P1050985.jpg
こちらは↑パイプオルガンです。


そして・・・

sf3.jpg


こんな通りを抜け・・・・行ってみました Foover Tower (フーバータワー)


sf9.jpg

もうひとつの学内の中心的な建物が フーバータワー。
フーバータワーは、31代の大統領フーバーが設立した
フーバー戦争・革命・平和研究所の一部で
1階には貴重な歴史的資料が数多く保管されていました。
入場料は$2デス。




sf12.jpgDSCF4037.jpg

フーバー・タワーは高さ285フィート(約 87m)眺望は360度。
フーバータワーからはスタンフォード大学のキャンパスの様子(校舎、記念教会、研究所など)
街の景色も観ることが出来ます。
(我家もどこかに見えてるハズ?)

sf8.jpg

う~ん~ 気持ち良いっ~

sf7.jpg

こうして私の 初スタンフォード大学見学は終了となりました。

学内も歩きましたが・・・

こんな環境で学べるなんてちょっと世界が違うよね・・・とか
スタンフォード大学卒業したら、やっぱり人生変わるのかな?・・とか
ワケアリの結婚でも、大金持ちとこんなトコで式を挙げ、
ちゃっかりファーストレディーになっちゃう人もいるんだよなぁ・・とか
(ココは聞き流してぇ~)

色々感じた Mangoでした。


最後までお読み戴き有難うございます^^
1日1回、↓応援して戴けると更に嬉しいデス
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示