topimage

2017-02

COSTCOベーグルのカロリー - 2014.04.12 Sat

ちょっと涼しい日が続いているワイキキです

今の時期は私たちの仕事が少しスローになる時期。
それは私たちの体を少し休めることができる束の間の時間。

あっという間にハネムーナーの多い時期が来てすぐに夏休みの時期に突入!

ですから。

というわけで、最近 COSTCOでのお気に入りの 新しいベーグル

P1060727.jpg


Potatoなんちゃら・・って書いてあったような。。
でも特にPotatoの味が強いわけでなくて、他のベーグルに比べたら
ちょっとふんわりしてるの。

美味しい~

我家では、ベーグルを買っても(6個×2パック)95%は私が食べる事に
なるのですが、この数を食べきるのは大変なのでいつも誰かに少し
おすそわけ。そして、後は冷凍して食べきります。

COSTCOのベーグルって、他のベーグルに比べたら大きいのですが
カロリーはどのくらいあるかって気になったので調べてみました。

最近、袋に「Einstein Bros Bagels」と書いてあるのですが、実は
アメリカでは色んな場所に店舗を構えるベーグル屋さんなんですね。

そのベーグル屋さんの材料を使って作っているみたい。


そして気になるカロリーはこちら!


プレーンベーグル…………………….260kcal
チーズベーグル…………………….290kcal
シナモンレーズンベーグル………..270kcal
セサミベーグル………………………..280kcal
オニオンベーグル…………………….270kcal

ざっとこんな感じ。
食べすぎには要注意かも

私のお気に入りのチーズベーグル、やっぱりこの中では高カロリー組
に入るぢゃないの。

で、今回のベーグルは Potato 290kcal

こっちもだわ~ キッケーン

日本のCOSTCOで売ってるベーグルとは売ってる種類も違うのかしら?

でもね、美味しいからカロリーなんて気にしないで試してみて

最後までおつきあいいただき有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ABCストアのお気に入り - 2013.04.10 Wed

ALOHA

一気に夏めいてきたワイキキです!

最近、食い倒れブログ化しているMangoブログですが・・・
今日もごめんなさい、食いブログでございます。

観光でいらした方のおそらく殆どの方が利用するであろうこちら

@ABCストア

店内をうろうろしてるだけでもちょっと楽しいですよね。

私もABCストアでのお気に入りがいくつかあるわけですが、よく買うのは
こちらのサラダ。

DSCF3274.jpg

その名も マンダリンチキンサラダ

みかん、ラズベリー、チキン、ナッツ・・・

DSCF0523-001.jpg


そしてこのドレッシングが絶妙に具と合っていて美味しい。

基本、ポテトサラダにりんごとか、酢豚にパイナップルとか・・ってNGなんだけど
このサラダはOKなの。なぜか。

緑のお野菜もパンパンに詰まっており、ずっしり重いサラダなので
私は1度で食べきれない。
お値段はTAX入れて$8くらいなので、ローカルにとってコスパは決して
良いわけでは無いんですけどね。美味しいから許しちゃう

お肉ばかりで野菜不足になったら、是非試して頂きたいABCストアの1品デス

ABCストアの過去記事はこちら→

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援も励みになります!どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Target のお気に入りシリアル - 2013.03.26 Tue

ALOHA~
朝から晴れたり曇ったりのワイキキです


仕事をするようになって 朝食として仕方なく?食べるようになった

@シリアル

アメリカ人の大好きな・・・コレです。

思えば私が子供だった頃、母がケロックのコーンフレークを買って来たことがあって、
何日間かはフレーク&牛乳という朝食の日があったんだけど、そんな日々が続く
わけもなく、気がついた時には我家から完全に消滅されていたっけなー

そんな思い出もあるシリアルですが、最近気に入って食しているのがこちら。

Archer Farms Blueberry Pomegranate Crisp

「ブルーベリー」と「ざくろ」味ですね。

P103088012.jpg


「Archer Farms」は 人気スーパー  ◎Target のオリジナルブランド(食品)。
Archer Farmsは比較的味にも拘りがあり価格もお手ごろなんですが
製品のラインナップも多いので、Tryしがいがあるシリーズなのです。


P103087898.jpg


そもそもベリー系が好きなのだけど、程よい甘みもあって美味しい


P103088621.jpg


ハワイが大好きな私の姪もシリアルを食べるんだそうで、ハワイに来ると
「朝はシリアルでもイイよ」なんて言ってたっけなー。
でもって・・・これが日本の牛乳だったらもっと美味しいんだろうな。。
なんて思いながら食べてます。

アメリカ人にとってシリアルは朝ごはん人気NO.1!「シリアル」が大好き。

ですのでアメリカ系のスーパーに行けば「なんじゃ、これは?」ってくらい
沢山ンのシリアルの種類が販売されています。

日本ではコーンフレークが主流ですが、アメリカではコーンフレークはほんの一部で、
オートブランやフラックス、その他多種の雑穀から作られたシリアル、子ども向けの
ちょっと甘い系の味のシリアル、そしてグラノーラなどそれこそエンドレスにスーパーの
売り場に並んでいます。

アメリカ人の一般的な認識では、シリアルは「手軽で食物繊維が豊富なうえ、低脂肪、
さらにいろいろなビタミンも含まれていて、とても健康的」な食べ物だそうです。
確かにそういう種類もありますが、しかし、あの原色に近く甘みたっぷりのシリアルを、
成長期の子どもに平気で食べさせるのはいかがなものでしょうって思っちゃうんだけど?

・・・というわけで、こんなトコにもアメリカ人の食生活の不思議さを垣間見てしまうわけ
ですがアメリカ生活も30年も超えてしまったAndyさんにも

「シリアル食べるなんて、Mちゃんもアメリカ人みたいだね」

と言われちゃった。(涙)
(我家では、アメリカ人みたい・・・って言葉は決して褒め言葉ではありません。)


今の仕事はランチの時間もままならないので時間が無くても 朝は必ずお腹に何か入れて
出勤するようにしているんですが、ほんとーに時間が無い時にはシリアル。
牛乳と一緒に食べるだけなので横着モノ(寝坊助)には最大の味方なり。(笑)


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Whole Foods の美味しいモノ~ - 2013.02.11 Mon

Aloha


2月の中旬にさしかかろうとしていますが・・・

「どーしてこんなに人がいるの?」っていうくらい、夕方になると人で
いっぱいになるワイキキです。

2月って・・・

こんなに混んでたっけ?

こんなに人がいたら・・・
私の仕事も忙しくないわけがないわけなので?

相変わらず仕事帰りになればへろへろになるのですが 
その人の多さを見て色々思うMangoです。

・・・というワケで

カハラ方面に行くと、ついつい寄ってしまう

Whole Foods(ホールフーズ・マーケット) 

そしてなんやかんやと買ってしまう 甘いものたち。

P103044811.jpg


コレもお気に入りの1つ。。


お味は見ためどーりの「ショートケーキ」で甘さも控えめ

P103045022.jpg



スポンジも小さくカットして詰めてるモノ。

食べやすいんですよね、こうしてカップに入ってると。

P103045323.jpg


行けばついつい買っちゃうの~

日本のコンビニに行けばふつーに売ってそうだけどね
美味しい

最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

お友達のCAお土産~@Trader Joe's - 2013.02.03 Sun

ハワイのお友達から カリフォルニア土産を戴きました

これ、全部 Trader Joe's(トレーダージョーズ)通称、トレジョの
プライベートブランドの商品。

嬉しいですよ~
ありがとー

いつもね、あそこに行ったよココに行ったよ~って ステキなお土産をセレクトして
プレゼントしてくださる大切なお友達、Yちゃんなのです

ボディワークスも、ヴィクトリアシークレットもハワイに上陸した今
私たちローカルにとって、トレジョのお土産はメインランドに行った時のお土産としては
とっても旬なお土産なのですよ。

そしてブロガーさんの中には、「トレジョで見つけた美味しいもの」を
レギュラーコンテンツにしてる方も多いイ。
安くて美味しいのはもちろんですが、8割以上がプライベートブランドで、開発スタッフが
世界中から集めた食材で、健康によい素材のみで開発しているのが人気の秘密なのでしょう。

そんなワケでCAに住んでた頃は、家のすぐ近所にあったので良くお買い物に行きましたが
何はさておき!Trader Joe'sこそ ハワイに上陸してほしいお店。

今はこんなシックな色のエコバックが売ってるんですね~

P1030401-3.jpg


このざくろをカバーしたチョコも美味しそう~

P1030404.jpg

ソープも楽しみ

P1030405.jpg

Yちゃんには私の体のメンテナンスもお任せしていますが、
こうしてハワイのステキなお友達に勇気付けられ助けられ、アメリカ生活
送っていられることに心から感謝です!!!

どうもありがとう

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




COSTCOのお気に入り ~ Nut bars - 2013.01.28 Mon

ここのところお天気が不安定なワイキキです。

今日も強風
・・・・・につき、オプショナルツアーもいくつかキャンセルがありました。

天候不良だと・・

お客様もお気の毒だけど・・・

何かと仕事が増えるので・・・すんごくいや。

それに!

天候が悪いとすぐに車が大渋滞するんです。

そのくらいのコトでなんでよ?って思うんですが・・・

平和な島なので、そんなコトもなかなか対応できないんですね。(きっと)


明日もお天気は良くないみたいだけど、今日の風は強かったし寒かったなー。

日本からのお客様も、風邪っ引きの方が凄く、ノロウィルスだったりハワイにいらして
までインフルエンザに感染されてしまう方もいらっしゃいます。
折角の旅ですから、体調も万全でハワイに起こし下さいネ!


・・・・というわけで、話はころっと変わりますが・・・


日本にいるときは、このテのものを一切食べた事がなかったのですが、
アメリカに来て食べるようになったもの。。


@Kirkland Signature Variety Nut Bars

「Kirkland」ですから、コスコブランドですね。

P1030119.jpg


エネルギーバー?

私がスキなのは、フルーツが入ってるもの。

P1030121.jpg


ゴルフの時にもいいし、仕事中もたまにつまんでるんですが
ちょっとお腹が空いちゃった時に重宝してます。

P1030344-001.jpg


COSTCOで売ってるこちらは、フルーツが入ってるものとナッツだけのものと
2種類で(10ct×2箱) ワンパックになってるのですが私は断然フルーツ入りがスキ。


美味しい~


1個 170キロカロリーって書いてあるケド
(お腹が空いたら)スニッカ~ズ~ って そこまで甘くないのよ。


そんなにエネルギー注入する必要もないんだけど・・・食べちゃう

お土産にもいいかも?
って、もらっても嬉しくないか。笑


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Whole foods の簡単お菓子。 - 2012.11.09 Fri

Aloha!

今日もお天気が良かったワイキキです~

私の家族が遊びに来て3ヶ月・・・
そろそろ日本からの美味しい救援物資が無くなるので
仕方がないからアメリカのお菓子を物色し始めるMangoですが、
そうなると・・・Whole foodsをうろうろすることが多いです。

そしてそのうろうろの結果今回はコレにしました。

@Cranberry Orange Scones

P1020761-11.jpg

小さいスコーンが15個ほど入っていて$5.99

P1020765-12.jpg

最近、ストレスが溜まっているからなのか・・
甘いものがほしくなります。

でもね・・スコーンはそんなに甘くなくてイイと思うんだけど
ココはアメリカ、予想をハズす事なく少し甘め。
けど、サクッと!でもしっとりしてて美味しいです

P1020768-13.jpg

それでもワインのお供にも使えそう?

このシリーズは他にも何種類か売っていて
チョコレートブラウニーもなかなか美味しかったですよ。

OFFICEへの差し入れにもいいかも~
そして Whole Foods Marketのモノは安心して戴けるのも嬉しいデスね

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

カイルアにオープンした Whole Foods Market - 2012.04.27 Fri

今日のホノルルも良いお天気でした

4/18に カイルアにOPENした Whole Foods Market に行って来ました~
オアフ島ではカハラ店に次ぐ2店舗目。
マウイ島のお店を入れるとハワイでは3店舗となります。

過去記事はこちら→
過去記事はこちら→☆☆

P1010205-11.jpg


オープン直後の日曜日に行ったのでめちゃくちゃ混んでましたが店舗の広さはカハラより広い!

メーシーズなどの一角にあるのでカイルアタウンに行けばすぐ分かる場所にOPENしてます。

Whole Foods Marketと言えば、ちょっと高級でアメリカの健康志向達に圧倒的人気!の
スーパーマーケットなのでカイルア付近の方にとっては待望のOPENですね。

Whole Foods Marketの過去記事はこちら→



ホールフーズマーケットで人気のコーナーの1つ「デリコーナー」


P1010217-16.jpg


トレイに好きなだけ入れてグラムで清算します。


P1010214-3.jpg


サラダとか、アメリカ風なお惣菜類も沢山揃いますし、こちらは席数は少ないですが
座って召し上がれるスペースもありました。


P1010229.jpg


あ!
ポキ発見!美味しいのかしら?




自然派のストアーですから、もちろんボディケアコーナーもハズせませんよん。

ソープ類も悩むほど沢山の種類が並びます。

P1010209-12.jpg


人気のジョインマスターオーガニックもハズしません。


P1010211-13.jpg


ナチュラル志向のリップ

P1010219-14.jpg


お野菜や果物も~


P1010227.jpg


カハラよりお店が広い分、どんな商品が増えてるのか??
結局よくわからずじまいで退散。(ごめんなさい)

スーパーでのお買い物はやっぱり楽しい~
益々進化しているカイルアタウン
ビーチ良し、お買い物良しで目が離せませんね


最後まで有難うございました!
1日1度の応援もお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

お気に入り☆メガジュース @ COSTCO - 2012.03.12 Mon

久しぶりに朝から青空が出ているワイキキです

今日は ホノルルで第1回ホノルルハーフマラソンが開催されています。
ちょっと風があるのですが、ランナーの方には厳しい風となっているのかなー
日本からも沢山の方がエントリーされてますが怪我することなく完走してほしいですね!


・・・と、いうワケで・・・

最近 Mangoが気に入っております COSTCO で見つけたメガジュースはこちら!

DSCF0013-111.jpg


OMEGA BERRY なるモノ。

これまではずっ~と アサイ100%の Sambazon acai juice を選んでたのですが
最近浮気してます。

DHA(オメガ3)が豊富に入っており・・・
更に美味しい


DSCF0014-111.jpg


Sambazonのドロッと系に比べてベリー系が沢山入ってるからだと思うんだけど
美味しいのよ~ お値段も2本で$7.99(確かこのくらい)

買って失敗した赤ワインと割って飲んだり~ 飲み方は色々

オメガ3(EPA/DHA)は血管の内外で機能するモノで血液をサラサラにになるのね。

その効能は他にも上げたら沢山あるのですが・・・
DHAが痴呆症をはじめ、脳の機能障害に効果的に働く事はご存知の方も多いいですよね。

脳を活性化させることは、間違いなく今の私に1番必要だわぁ~
ってコトで、朝の一杯目はもっぱらコレになっています。

日常的となると美味しいのが1番! おそらく日本のCOSTCOでも見つかるのでは?
是非試してみて~


最後までお付き合い戴き有難うございました!
今週も応援をどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ABCストアーのヤミーなオススメとは!? - 2012.01.30 Mon

アロ~ハ
お天気の良いSunday Morningを迎えているホノルルです~

ハワイに来て、この店に入らない人はいないであろうお店

ABCストア


DSCF1257-11.jpg


お土産探しに・・
ちょっとお腹が空いたときに・・・
ナンにも無くてもついつい入っちゃう・・・

とっても便利なお店。

DSCF1251-12.jpg

今やお土産の定番となっているドライマンゴ~


DSCF1249-13.jpg

こんなカワイイお土産を探すのも楽しいですね!


住んでしまえばココでお買い物をする事はあまり無くなってしまうのですが
お友達が来れば一緒にABCでお買い物をすることもあります。

ABCストアにも、実は色々あってお野菜とか冷凍食品をなどを豊富に置いてある
お店もあるんですね。

そして!
店舗の広さも違うわけですから、販売されている商品も定番商品以外は
品揃えも若干違ったりします。


DSCF1242-14.jpg


デリにしても・・・
店舗によって違います。

de・・・

ABCストアであまりお買い物をしないロコの私も・・・
見つけるとついつい買ってしまうモノとはこちら!

Chiken Curry Wrap (チキンカレーラップ)


DSCF1207-16.jpg
$6.99

これねー
美味しいんです

DSCF1206-17.jpg


ラップもしっとり(次の日になっても乾燥しない)カレー味でお野菜もたっぷり。


DSCF1209-18.jpg


先程、ABCストアのデリにも色々あるとお伝えしましたが
商品数の違いもありますが、そもそも全てのデリを同じ所で作ってるわけではない
と思われるので(外注&自社)味も違うわけです。


DSCF1240-15.jpg
左がカレーラップ

ラップサンドも種類は色々あれど、このカレーラップだけは違う感じ。
この、チキンカレーラップサンドがおいしいのです。

でも・・・
どの店舗でも販売してるわけじゃないのでなかなか出会えない!!

お店の人に聞いたところ・・・

「カレーラップは毎日入荷するわけじゃないし、そもそも全店に入れてない」

とのコトなのです。


そっかー。
だからいつでも売ってないのね。(納得)

ABCストア、実はオススメのモノもあるんですよ~って
Mangoのオススメは食べるものばかりですか? どすこ~い!

でも、もし出会えたら食べてみてみて

最後までおつきあい戴き有難うございました!
今週も応援をどうぞ宜しくお願い致します~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示