topimage

2017-03

体にいいことしてますか? Mangoおススメの☆レモン酢 - 2017.02.03 Fri

Aloha~

今日は、Mangoおすすめの レモン酢の お話です。

日本のTVを観てから続けているレモン酢。

日本のTVを観てると 健康にいいシリーズ系の話題が満載ですよね。
それは、体操だったり、食事療法だったり・・・様々で、その数は物凄い情報量。

私がみたTV放送は「サタデープラス」という番組で、放送は9月だったかな。
それから続けているので、かれこれ4か月になるかしら。

これ、超オススメ
お友達にもオススメしたんですが、食らいつきが凄かったのは簡単だからかな。
こういうのって続けることに意義があって、続けられそうにないことに手を付けてみても無駄なのよ。

IMG_0464.jpg

ホールフーズのレモンよ~



で・・・肝心のレモン酢の効能とは・・・?

①動脈硬化の予防・・・・血管をしなやかにする働きがあり血液ドロドロが解消できます。

②高血圧の予防・・・・レモン酢はレモンとお酢の相乗作用で血圧を正常化する働きがあります。

③コレステロール値を減らす・・・・エリオシトリンやヘスペリジンなどの成分には悪玉コレステロールの酸化を
                   抑える働きや、コレステロールの過剰な上昇を抑える作用があります。

④疲労回復・・・・レモンと酢に共通する酸味成分であるクエン酸には代謝を上げて疲れた体を回復させる           
           作用があります。⑤美肌効果・・・・シミやしわ、たるみなどの予防効果もあります。

⑥ダイエット効果・・・・ポリフェノールの一種であるエリオシトリン、この成分には脂肪吸収を抑制する働きや
              血液中の中性脂肪を減少させると期待されています。


疲労回復・ダイエット・高血圧・糖尿病・花粉症など、これでもかというくらい効能が。
まぁ、これは紹介するときにはよくあることだから、話半分としても、美味しく飲んで効果があれば儲けモノ。

松崎しげるさんと大場久美子さん、一般被験者4人は普段の食事に1日大さじ5杯以上のレモン酢を
プラスする生活を2週間行いました。
その結果、効果には体質・体調による個人差もあるため全員ではありませんが数値がかなり改善した人も。
ウエストに関しては全員細くなっていました。
詳しくはこちらから

☆彡

結果にコミットしてたので、自分も飲んでみる気になったわけです。

IMG_0482.jpg



作り方は

国産レモン 2個
醸造酢 400ml
ハチミツ 60g

※写真のコンテナは、上記の半分の量です。私はいつも少しづつ作ってます。

【作り方】
1レモンをしっかりと洗い水気を拭き取る。
2幅5mmの輪切りにしてから輪切りを8等分にして種を取る。
3保存瓶に入れ、酢・はちみつを加えて軽くかき混ぜる。
4一晩漬けこんだら完成!

IMG_0483.jpg


簡単です。 

私は何かと割って飲むことが多いです。 なんでもOK!
お酒を飲む方は焼酎で割って飲んでも美味しいですよ。

気を付けるのは、レモンをきっちり洗う事。が

体に良いし料理にも使えるので一石二鳥。
しょうゆを少し入れて、鍋の「たれ」にしてもいい。

血管年齢とか自分で計測できないのでわかりませんが、お肌の調子は良好となりました。

日常生活において、体に良いことは、いくつ取り入れてもいいと思ってるし、小さな心がけが
必要だと思っています。

もはや若くないしね。
できることはナンでもやっちゃう

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

THE FACE SHOP@韓国コスメ - 2012.11.12 Mon

Aloha~

相変わらず日差しだけは強いけれど秋風が気持ちいいワイキキです

先日、ワードにふらっと行った時に、ワードウエアハウスに新しくOPENした
韓国コスメのお店 THE FACE SHOP に立ち寄りました。

P1020779-44.jpg


THE FACE SHOP はナチュラル志向のコスメブランドで、韓国国内を含め22カ国に
930店舗展開するお店でこのワード店はマッカリーSC店に続き、ハワイでは2店舗目
になります。

ついでに言っておくと、今のイメージキャラクターは、SS501のキム・ヒョンジュン
韓流ファンにはおなじみの方。ジョンミンもどうしてるかしら??

P1020772-11.jpg

店内の様子~
OPEN時には、お客さんも大入りだったようで売り切れ商品も続出でした。

P1020776-33.jpg


韓国コスメ・・・といえば、Mango的によく使うのは「パック」
ハワイに住んでてゴルフしてって、もう肌も焼けまくりの日々を過ごしてるので
肌を保湿することを日々心がけています。

なーんてえらそうに言っちゃってますが、こんな事くらいしかしてないのが現状
パックはひんやりして気持ちいいのでたまにしますよ。


P1020773-22.jpg
カラフルネイル

韓国コスメって、果物とかお野菜などなどを使った商品も多いですよね。
何しろ化粧品ぽくない香りも良いし、肌に優しい自然な感じはとってもスキです。

P1020777-44.jpg


この日はこのパックを買っちゃいました
「りんご」「いちご」「キウイ」があったのですが今回はキウイを。


P1020796-55.jpg

ついでにキラキラのアイシャドーも。

お会計は$15以下だったかな~そのくらい。


P1020797-88.jpg

給食に出てきそうなジャムみたいでしょ~
このままパンに乗せて食べられちゃいそうな このぷるぷるつぶつぶがいい感じ。

使ってみると・・・
キウイを本当におろして使っているような質感。
キウイの種までそのまま入ってますがビタミンCとアミノ酸が豊富なキウイは、
美白と水分供給に卓越!
いい感じです~

約5~10分したらぬるま湯でしっかりと洗顔します。

高価なパックも良いけど こうして安いパックを色々使うのもまた楽しいの
化粧品って高いモノだともったいなくてどうも惜しんで使っちゃう。
手ごろなモノをこうして惜しみなく使う方がかえっていいかも。


THE FACE SHOPは、日本では「イオン」で取り扱っているようですね。
価格も控えめなので是非お試しアレ~

最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Peace Of Mind @ ORIGINS - 2012.05.09 Wed

今朝のワイキキもお天気~

けど、夜はまだとっても涼しいので要注意

日本のGWが終わっても、人が出ているワイキキでしたが
昨日の夜も涼しかった~
今年のハワイは去年より冷える感じ~デスが
そんなワイキキでお買い物しちゃいました

久々にDFS(デューティーフリー)に行ったのですが目的はコレ。

Peace Of Mind @ ORIGINS (オリジンズ)

10年近くの間で何本買ったか?ってずっとリピートしてま~す☆

私のハワイのお友達で、物凄くストレスを溜めているよね~っていう方が
おりまして。(あ。。。それは仕事でのストレスなんですが)

ハワイでも日本でもそれなりに仕事をしていたらストレスが溜まるのは同じ。

なのでほんの少しでも楽になってもらえたら嬉しいなと・・・
そのお友達用(約2名)が必要なので、今回はバリューパックを購入♪

P1010369.jpg
3本で$27~はとってもオトク!

このとっても小さいボトルの peace of mind


P1010389.jpg


「イライラや緊張を瞬時に取り去るように働きかけるスポットジェル。
プレッシャーや緊張で頭がきゅうくつに感じた時に、中指に1プッシュ取りなじませてから
 首筋・耳たぶの後ろ・こめかみなどに軽くマッサージするようにすりこむ。」

使い方と効能はこんな感じです。

私は寝る前にこめかみに1分位マッサージしています。
日本で仕事をしていた時は、デスクにも置いて仕事中にも使ってたし
寝る前もスリスリしてたし。

すっ~として気持ちいいの

peace of mind~ 安らぎを与えてくれるそんなオススメの1本です

最後までおつきあい戴き有難うございました☆
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


さくらのジェルネイル - 2012.04.11 Wed

朝からシャワーが降っているお天気悪し?のワイキキです

日本から桜の画像も沢山戴き・・
地域によると思うんですが桜も満開を迎えている様子ですね~

最近のNHKニュースで、「桜の盆栽」の話題を放送していました。
なにやら売れすぎて大変!なんだそうですね。

それにしても桜の盆栽があるなんて・・・全然知りませんでしたが、ここのところ
植物を買って来ては育ているAndyさんがTVの前でほしい!ほしい!の連呼。笑

確かに小さくても桜であることには違いないしちゃんと育てたら毎年咲くんだそうですよ!
盆栽だったら・・・お庭が無くても大丈夫。

ハワイでも日本のように育つのかな?
そもそも持込み禁止ぢゃない?
でも何でもスーツケースに入れて持って帰ってきちゃってるぢゃん?

なんて・・・

「桜を見ながら呑む」のではなく「桜の盆栽の話」で一晩酒盛りした
Mango家でございました


お花見の時期の日本ってまだ夜は冷えると思いますので皆さん風邪などめされる事
なく気をつけて夜桜(って夜ぢゃなくてイイんだけど)をお楽しみ下さいませね。


というワケで・・・
私も「ネイルだけでも桜な気分」という事で 桜のネイル

桜が散る前にUPしとかないと?


P1000149-11.jpg
P1000153-13.jpg


カルジェル21番でグラデーションしてその上に桜のネイルシールを貼りました。
シールはお友達から戴いた日本製。
21番がとても上品な色なので、画像だと分かりづらい色なんですが。


お陰様でハワイの友達からも好評の今回のネイルでございました
(シールってホントに便利ねっ。)

使用したモノ

・カルジェル(クリア・下地)
・ベラフォーマジェル(クリア・仕上げなど)
・カルジェル(21番)
・ネイルシール
・グリッターなど


最後までお付き合い戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援のクリックも宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

難易度高しの?!ネイルデザイン - 2012.03.14 Wed

朝からお日様が出ているワイキキです

ここのところ不安定なハワイ諸島のお天気
昨日は曇り空でシャワーも何度か降りました~
そんな感じで毎日空の様子が変わっています。。


・・・というワケで今日はマイネイルです。

Mangoにとってハードルの高いネイルの技は「ラメの細いライン」を書くこと。
マニュキアタイプでラインの引けるモノもあるんだけどどうもうまくいかないの

失敗するととんでもないコトになっちゃうんですよ~


DSCF1553111.jpg


まぁ。
絵を描くのもヘタっぴなMangoですし・・・
技術もプロとは程遠いわけなので仕方ケド、もう少し美しくラインが引きたい!

今日は、白いジェルに色を混ぜてオレンジ系とブルー系でフレンチ?してみましたが
スワロなどで荒隠しました。笑


使用したモノ

・カルジェル(クリア・下地)
・ベラフォーマジェル(クリア・仕上げなど)
・ブルー☆カルジェル(35番)+ベラフォーマジェル(Gary's smile)
・オレンジ☆カルジェル(19番)+べラフォーマジェル(Gary's smile)

(カルジェルとベラフォーマジェルを混ぜてもトラブルは全くありません)


カラーのカルジェルはお友達からのプレゼント~
随分昔に戴いたのですがまだまだ使ってますよぉ ありがとう☆


出来としては微妙なので・・・
少し練習しなきゃですよん


最後までお付き合い戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

上品さと華やかさを意識した?ジェルネイル - 2012.02.02 Thu

アロハ
朝から青空のワイキキです!

今日は2ヶ月ぶりにネイルのお話~

ネイルの進化は技術と共にハード面も著しく・・・
ジェルの種類もジェルを硬化させる為に使うライトも色々ありますよね~

日本でも最近はネットで安く販売されてるLEDライト。
たった数秒で硬化するらしいので時間が短縮できるわぁ~ってコトで、
次回はほしい1品。

でも、コレ、カルジェルは硬化しないって。

しかし・・・
ジェルの値段が安くなってきたし両方使うのもアリかもと思ったりして。

ジェルは、硬化の時間が短くなる&オフがもっと楽だったら
普通のネイルと変わらない時間でネイル以上の持続力を発揮できるので
更に素晴らしいですもの。


と、いうワケで 今日のネイルは・・・


DSCF1425-112.jpg



一応、お題につけたイメージですが。。
もう大分前になりますが、お友達に戴いた49番の色が大好きなので
コノ色をどうしても使いたくて・・。

・カルジェル(クリア=ベース)
 カルジェル(カラー49番)
・ベラフォーマジェル(クリア=トップ)
・スワロフスキー、ブリオンなど


ホントは絵が上手で爪に絵が描けたらもっと楽しいだろうけど。
絵の才能が全くなしのMangoには絶対ムリ!!(悲~
プロのネイリストさんはさすがです!


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

☆ クリスマスネイル ☆ - 2011.12.22 Thu

青空~いきなり曇り~シャワー そんな繰り返しなお天気の
ワイキキです

日本も大分寒くなったようですが日本の皆さんは風邪など引かれる事無く
お過ごしでしょうか?

・・・寒くたって天気が悪くたって時間は過ぎる。
今年も後10日となりクリスマスまで一週間を切りました~

・・・と、言うわけで今日はクリスマスネイルです


DSCF0910-11.jpg

年甲斐もなくちょっと派手でしょうか。。すいません(汗)

もし日本で仕事を続けていたらちょっと仕事にはしていけかっただろうな。
でも今はOK!?(状況的には)

最近この「赤」がお気に入り
Shellacが発色も良いし とても塗りやすいので。
楽な方に体が動きます?

使用したモノ

・カルジェルクリア(下地)
・ベラフォーマジェルクリア(トップ)
・Shellac
・ネイルシール
・スワロフスキー
・ゴールドラメ


最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

女子に人気の「いい問屋」さんがお引越~ - 2011.12.08 Thu

Alooooha!
今朝もお元気の良いワイキキです~

特に日本からの女子のお客様が必ずと言っていい程行くお店といえば
ネオプラザさん?ベルビーさん?そして いい問屋さん・・・かしら。
どのお店もMangoがスキなお店です
 
いい問屋さんはネイルグッズにも力を入れているお店で、所狭しと商品が
販売されているんですが、今まではギャラリアタワーの6階にありまして
ちょっと分かりづらいトコにあったのですが、ワイキキのメイン通りに
お引越ししました。。

DSCF0453-1.jpg


場所は、「コールドストーン」「えぞ菊」や「DIESEL」などの並びです。

DSCF0455-2.jpg


お店も広くなり、ご覧戴きやすくなってましたよ。

ネイルもこの通り~

DSCF0457-4.jpg

しかしながら営業時間は今迄通り。
もう少し遅くまでOPENしてくれてたら更に嬉しいんですけど!?

いい問屋


そしてもうひとつ!
ネイル問屋の KALI'S NAIL SUPPLYが閉店してしまいました。(残念)
(いつ閉店してしまったのかは不明ですが)

KALI'S NAIL SUPPLYからのMSGはこちら~→

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1回の応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

フレンチとターコイズブルーのシール - 2011.09.27 Tue

Alooooha!

今朝もお天気の良いワイキキでございます

今日はネイルのお話です。

今回のジェルネイルは、昨年日本で購入したターコイズ色のシールを使ってみました。

09_25_3.jpeg


私は白のフレンチが好きなんですねー。
なので、白のフレンチに合わせて。
スワロとかブリオンものせようかなーと思ったのですが、ゴテゴテになると思って
今回はシールのみに。

しかし、白などマットな色は少しでもはみ出てしまうと汚くなってしまうし、均等に塗るのも
難しいので仕上がりを考えると素人には難易度高し。最近やっと慣れてきました。

「ハワイにもネイルシールって沢山売ってますか?」

という質問を最近お受けしたのですが、お答えとしては

「日本の方が豊富」だと思います。

サプライ屋に(業者さん専用)お友達に連れてって戴いても「シール」に関してはたいしたこと
ないなー。日本に無いものも若干あったりするかもですが、あったからといっていいデザイン
かと言えば微妙です。(ってあくまで好みですが、私は気に入って買ったことがありません)

趣味のネイルの場合、シールなども、結局自分が気に入ったモノしか使わなかったりします
から沢山あればいいってものでもありませんよね。


使用したモノ

・カルジェル(クリア・下地)
・ベラフォーマジェル(クリア・仕上げなど)
・ベラフォーマジェル(Gary's smile・フレンチ)
・ターコイズブルーのシール
・NAIL ART(マニュキア、シルバーのラインに使用)


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
ネイルにご興味のない方も(もちろんある方も!)応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

Shellac (シュラック)を使ったジェルネイル - 2011.09.03 Sat

ALOOOHA

今朝もお天気の良いワイキキです~

最近、ネイルのUPをしていませんでしが・・・ネイルを忘れたワケではありません。

先日お友達とお買い物した時にサプライ屋さんで購入した  Shellac (シュラック) を
使ってのネイルです
(すでに一週間経過していますが・・・)

DSCF0664-11.jpg


瓶をみるとそんなにライトなピンクにも見えなかったんですが、
塗ってみると薄つきかな。

けど、これは1度塗りで2度塗っていません。


DSCF0670-12.jpg


もう少しお花のシールを貼りたかったんですが・・・
爪が小さいのでそんなにシールを貼れないのです

シルバーのグリッターに、シールとスワロを載せてみました。

Shellacは、すでに赤を使ったことがありますが塗りやすい~んですよ。
べたっとしてなくてさらっとしてるから。


ネイルも華やかにするのって難しい。
ソレはその人の主観にもよるかもですが、沢山付ければいいってものでも
なくセンスが問われちゃいますので。

そこの所、いいサロンだと絶妙なバランスでバッチリ仕上げてくれますね。
さすがプロの技! 素人の私にはソレがちょっと難しいのよ~


使用したモノ

・カルジェルクリア(下地)
・ベラフォーマジェルクリア(トップ)
・Shellac


最後まで有難うございました☆
応援も宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (104)
ハワイ情報 (129)
Golf (98)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (91)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (18)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)
Mangoのお気に入り (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示