topimage

2017-10

NORDSTROM RACK @ EAST PALO ALTO de お買い物 - 2010.05.23 Sun

今日は 5月22日(SAT)

もう5月も後半に入ったというのに・・・

ベイエリア・・・寒い デス

ちなみに 午後7時現在 外の気温は12度 まだ青空出てます
(MSN情報の 本日の最高は18度 下は6度となっています)


もうこちらになが~く住んでる方も 皆さん

「今年は異常に寒い」っておっしゃってますが・・・

ホントに暖かく(暑く)なるんでしょうか?
素足にサンダルで歩けるようになるんでしょうか?
(ま、今でもそんな人 歩いてますけど)

そんな時が来るなんて信じがたい感じです。


ハワイから来てるので、仕方ないんですけど。。
なにせ 毛穴が開きまくってましたので。


「追いかけて~
 追いかけて~
 追いかけてぇ~ ゆきぃ~ぐにぃ~」 by 吉 幾三

それはちょっと大袈裟だろう~っ!って言われそうですが、
冷たい風が吹くたびに 私の頭の中はそんな歌詞がぐるぐるしちゃうの

寒いっ

・・・というわけで、こういう中途半端な気温の時に着る服も
あまり持ち合わせてない私は、お買い物に行くと 常に 羽織り物を捜すんですが 
これまた 体形に難のある私は なかなか体に合った物を見つけられない。。
(こんな事なら 日本で少し買ってくるべきだったと・・深く反省)

小さいけど細くないので、何でも丈が長く、袖も長い。

無理して着るんだけど 無理にも限度があるし


って事で NORDSTROM RACK での 今日のお買い上げは 

MISS SIXTY の 皮ジャンと JUICY COUTURE  のパーカー

DSCF4642.jpg


ちょっと若い感じっ?

いーんです(きっぱり)

サイズが合えば(特に袖の長さ)OKだし 何枚持っててもいい感じです。

NORDSTROM RACK や Saks Fifth はハワイにもあるし ROSSに至っては
沢山店舗があるけど、Neiman Marcus Last Call Loehmann's 
Marshalls TJMaxx etc・・は ありませんのよ。。。

メインランドは やっぱり沢山あるのね、アウトレットも。

けど、購入率が1番高いのは NORDSTROM RACK かな。

探すものによっても違うのですが、食器なんかは LE CREUSET や
時には WEDGWOOD なんかもある Mrshalls もいいし。

Neiman Marcus 行けばやっぱり良いブランドがあるしね。


さてさて・・・
これで 当分寒さがしのげるといいんだけど?



最後までお読み頂き有難うございます。
1日1回↓応援してネ!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




IKEAでお買物・・組立てられる? - 2010.05.19 Wed

昨日は お天気も悪かったので・・・
カーメル へ行くハズだった予定を変更して、お買い物に行きました

ライトが壊れたので・・ IKEA へ GO!

このIKEAという家具屋さん、もちろんハワイにはありませんので
昨年秋 日本に帰った時に 初めて行ったんですが(埼玉・三郷の)・・

物凄く混んでてびっくり

ついでに 殆ど隣同士にある COSTCOにも行ってみたんですが、
これまた 死ぬほど混んでて倒れそうになりました。

大きいカートが 進まない、行きかえない、体に当たるぅ~

確かに・・・土曜日の午後に行ったんだけど なんでこんなに混んでるんだ??

カリフォルニアには 何軒か このIKEAはあるのだけど、
我家から1番近いのは East Palo Altoにあり、
私がこちらに越して来た時、シスコの空港からフィリーウェイで我家に向かう車の中で、

あ・・IKEAがあるんだ・・・と時差ボケのままぼんやり思ったのを今でも覚えています。

.................というワケで今日はIKEAです

ikea3.jpg


こちらに来て、こちらでは タンスも買ってるし、その他 色々細かい物も
購入しているので 私にとってはもうおなじみのお店となってるんですけど、
日本に比べて劇的にいてます。

お店の造りもシステムも一緒。

ikea4.jpg


けど・・
あの安いホットドック売り場も、レストランも、パーキングも・・・・
いつ行っても全然混んでません。


お昼は こちらでいただきました。


Andyが食べたミートボール。クーポンで99セント。 でも、おいぢくない・・・
グレービーソース、何回食べても美味しいとは思えません・・アメリカ人にはなれないね。
ikea1.jpg


私が食べたオープンサンド $2.99 これはスープ同様、あくまで普通。
ikea2.jpg


こちらの家具は、自分で組み立てなければならない。(その分安いのか?)

この前買ったタンスも Andyはいとも簡単に組み立ててましたけど、
ソレを見ていて 私には絶対無理だ!と思いました。

板もしっかりしてるから 重いし・・ね。


昔々のお話・・・
私には弟が2人いるのですが、楽しそうに組立てながら遊んでるプラモデル
とかも 物凄く簡単なのじゃないと私は 最後まで作れなかったしなぁ。


そもそも こちらの家具は できれば、道具なしで組み立てられるようにしている
らしいのですが、大きな力がかかる部分にはやむなく釘を打ったり、
ねじを使ったりしているようです。

ま・・そりゃ当然だわなぁ。
昔々の建築じゃあるまいし。

そんな訳で、IKEAの家具を組み立てる場合には、
たとえ個数が少なくても、釘を打ったり、ねじ止めする部分は、
事前に道具を用意してシッカリと組み立てる必要があるのです。

ね・・やっぱり 無理だ、私には・・。笑

私の友達に、IKEAの家具を組み立てる前に ちゃんと道具を用意して
おかなかった為に ずっと放置したままだ・・・っていう友達がいましたけど
これは、笑い話ではなくて、実は 結構、あるケースらしいです。

組み立てサービスもありますけど、そうなると経費がUPしちゃうしね。

アメリカの家は、間接照明が多い。
もちろん我家も殆どが間接照明。

ikea5.jpg


このライト、おしゃれ感はあまり無いけど、明るいし 何より安い
高さが変えられるのがポイントの $49

このくらいだったら、なんとか組み立てられるかな?
私でも!


最後までありがとうございました。
応援も↓宜しくお願いしますね!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村










ゴルフの後は・・ - 2010.04.29 Thu

お天気だったけど・・風が吹いたベイエリアです

おそらく・・
今日は東京の方が暖かいのかな。

一昨日行ったゴルフの後は、シスコ市内へとくりだしました

お客様のお泊りが 市内のSF日航ホテルでしたので。

サンフランシスコ市内は・・・
どうでもいいけど、駐車料金が高い。

更に 坂も多いし交通量もあるの。(都会だしね)
なので、道をよく理解していないとちょっと辛いのね。

東京にいたころは、
「あんた、タクシー運転手?」って言われたこともあるくらい運転も好きだったし、
東京の道には詳しかったけど・・・ココではまだ初心者マークyo

しかーし、あの坂の角度は強烈ね。苦笑

・・・・というワケで ハーディングパークゴルフコースからは
市内の中心まで 30分の距離でございます。

ゴルフの後、お着替えを済ませサンフランシスコの街へ・・・

ついつい買ってしまったこの靴。

DSCF4902.jpg


私を呼んでいました。
ケド、値段はAndyには内緒デス。笑


お客様はこちらにいらして3日目。
「ステーキ、中華・・と食べてるから和食系が食べたい」って事で・・
和の味なら何でもある ジャパンタウン へ。

ココは、パーキング代も1HOUR$2ですしネ。

ジャパンセンターに1歩踏み入れた途端 日本からのお客様は

「うっんわ、30年前の日本みたい」 ってな事をおっしゃっていましたが

本当にそんな感じなんですねー。

sfo+fuku2.jpg
すいません、こんな写真しか写さないで。


私の方は・・せっかくなので「本も見たいかな」って、紀伊国屋書店へ立ち寄りました。

BLOG4489_jt3.jpg


この紀伊国屋書店は、サンノゼにもあるので(我家からはサンノゼの方が近い)
無理にココで買わなくてもいいのだけどー。

今月で廃刊になる本を見つけたかったので 本屋に行きたかった!
・・・けど、売って無かった。(予想通りだったんだけど ショック)

いつもは悩んで悩んでどーしてもほしい時だけ本を買うんだけど(高いから)
今日は何かにとりつかれてたみたいで 2冊も買ってしまったw

BLOG4488_jt1.jpg

たまにはファッションの勉強もしておかなきゃなのでもちろん今月号

夏に遊びに来る家族の為に 少し勉強しとかなきゃなので観光本

2冊で $42(もし日本で買っていたなら2400円)

DSCF4487_jt2.jpg
料金はこんな感じ・・重さじゃなく値段で決まるのです。

円高なんだから、もう少し安くしろ~

話題の 村上春樹の1Q84なんて なんかイイことがないと高くて買えませんよ。

けど、ハワイには紀伊国屋なんて無かったから あるだけ幸せなのね。
お金さえあれば、ほぼ、日本の本は手に入ります。(もちろん無い本もあるけど)


de・・・お食事をしたお店は ジャパンセンター内の 福寿司

sfo+fuku.jpg

ごめんなさい、このお店は 味、料理内容、店内の雰囲気など 
特記する事もないお店でした・・(もう行く事も無いかな)
なので・・・写真も写しませんでした。


ゴルフの後で、皆さんよく飲み召し上がってましたが 私は運転手なので
飲めず・・
日本は 電車があるので 誰かが犠牲になることもなく楽しめるので幸せですよね~

飲みたかったぞ~


お食事の後は 車で皆さんをお送りし・・
こうして お客様方は夜の街へと消えていきました・・・。


ハワイと違って・・・
シスコの街は・・・
夜遊びすることも沢山有るのです。(色々 危険だと思うんだけどね。苦笑)


楽しい時間を有難うございました&ご馳走様でした!
又の機会を 楽しみにしております


最後までお読み戴き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村












Mango@Great mall - 2010.04.07 Wed

今日のベイエリアの気温は 14時現在18度
暖かくなるには・・もうヒト声!(悲

昨日は仕事もOFFでしたが お天気も微妙だったので・・・ゴルフの練習には行かず

我家から車で 30分位の所にある Great Mall という アウトレットに
に行って来ました

アウトレットと言っても アウトレットでは無いお店も あったりしますが
店舗数は多く・・・(100店舗以上か?)映画館も隣接していて
ハワイのワイケレの比ではない規模となっています。

当たり前ですが・・・
本気で見たら 見きれないので お店のあたりをつけて見ないとダメ。

Neiman Marcus last call、 Saks Fifth 他など デパート系のアウトレットも
入っているので気合いで行ったら 掘出し物も沢山見つけられそうです。

フードコートも アラモアナSCより狭いけど充実してましたので
おなかの心配もOK!


アバクロやホリスターのアウトレットもあるし・・

そうそう こちらにはアバクロキッズもありますから、キッズのアウトレットも入ってます。


ただ・・
思うに・・

やっぱり アウトレットはアウトレット。
ソレ用の商品も多いし 私的には↓で 普通の店舗でSALEの時に
買う方が良いような気がしました。


こちらにも 日本の プリクラ を何度か見ましたけど・・
ここはなんと $8 高いですよね~
でも、中学生位の子供達が 沢山いました。

BLOG+GM1+480x640_convert_20100407050529.jpg



私は履きませんが、Crocs の店舗で セール品も沢山ありましたよ。 
$9.99は安いですne

BLOGGM2+480x640_convert_20100407050611.jpg



アウトレットではないんですが ついついふらっと入ってしまう Victoria's Secret

BLOGGM3+480x640_convert_20100407050712.jpg


そこで 凄いブラを発見

Miraculous Push Bula って書いてあるしぃ・・
そして カップをさぐってみたところ・・・

なにぃ~? この厚みは??カップの半分以上?2/3?がパットyon!

BLOGGM4+640x480_convert_20100407050806.jpg

(↑この画像では分かりづらいと思うのですが、ちょっとあるでしょ?モリモリ感)

なので・・・普通サイズの方が このブラを付けたら 爆乳間違いなし!
少しのふくらみだけでも 谷間が出来るハズ。

はい、試着してみした・・・・・なのでホントです。

皆さんも 試してみる価値はあるかもよ~ん


de・・結局 Mango的に 買ったのって?
それは 一応 ここでは秘密にしておきまょうかね。

爆乳になって ウハウハしてる私を(サルかお前は?)想像されても困るんで。笑


1日お買い物って 楽しいけど疲れますね。
けど・・・私はやっぱり 買い物よりゴルフに行きたいナ

Great Mall
http://www.greatmallbayarea.com/static/node560.jsp
447 Great Mall Drive
Milpitas, CA 95035


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

J.Crew - 2010.03.26 Fri

住む場所が変わると・・

身につける物も(ファッション)変わってきますよね~

ハワイで暮らしていた時も 四季とは言わないまででも ちゃんと季節はあったし
それなりに おしゃれも楽しめていました。

ショートブーツはは雨季の時期に パンツを履いた時に合わせてたけど、
さすがにロングブーツは履かなかったなぁ。(売ってるんだけど)

最近まで冬だった この街も やっと良い季節になり
春っぽいお洋服が着たくなりました。

そんな時に必ず覗きに行くお店は J.Crew 

BLOG4274_convert_20100326094101.jpg



アメリカのブランドで 数少ないお気に入りブランドのひとつ。

この辺りのショッピングセンターは 大体どこでも入ってますが
確か 日本は何年か前に J.Crewは撤退しちゃいましたよね?

Jc2+2010-03-21+5-18-50+640x480_convert_20100326094457.jpg


何といっても シンプルな形でも 発色がキレイ。

買ったモノは グレイッシュなTシャツと 鮮やかピンクのロンTです。

Jc2+640x480_convert_20100326094646.jpg


グレイッシュの方は ビーズキラキラで・・無地のカーディガンにも合わせやすい。

ピンクのロンTは、ちょっと胸が開いているので シフォンのマフラーを
合わせて・・そんな感じで 買ってみました。


季節が変わると・・
爪の色とか・・
口紅の色とか・・

変えてみたくなりますよね


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示