topimage

2017-02

ドナルドトランプ氏のゴルフスイング と Waikele GC  - 2017.02.17 Fri

アローハ

お天気が良かったり悪かったりが続いているワイキキです。

日ごろからyoutubuにはお世話になってますが たまたま見つけたこの動画。

ドナルドトランプ氏のスイング




70歳のスイングですよ。自称ハンディ3という事ですが力強いですね~


「飛ばし屋だね。とても力強いスイングをしてるので飛距離は出ていると思うけど、ヒッカケなどのミスもでるだろう」
ハンクヘイニー氏(タイガーのコーチをしていた)がそんな風に解説していますが、
超微妙なゴルフの安倍総理と 1.5ラウンドしたなんて・・トランプさんさぞかし退屈だったでしょうねぇ。。

スクラッチじゃ到底無理だろうから、ハンデもらったのかな?
いやいや・・・
ハンデとか無いからね。

まさか、TPPとか賭けてたりして? 
そりゃ無いわな。
負けるに決まってるから。苦笑
そもそも、いくつも自分のゴルフ場持ってる人になんか勝てるわけがない。

けど、トランプさんとはゴルフしたくないよねー
調子悪いといきなり怒りそうだしね。

・・・・というわけで

何の駆け引きもなかった・・というか緊張感ゼロという良いんだか悪いんだかAndyと2人で 
Waikele GC でプレイしてきました。
2人でゴルフは久しぶり。。

DSC00389-001.jpg

この日は1時スタートのトワイライトで、kamaaina$45

前の4人組がちょっと遅かったんですが・・この時期になればこの時間にスタートしても充分ラウンドできます。

ホノルルで数少ない GPSの付いているコースよん

DSC00386-001.jpg


そしてお天気も晴れ過ぎず雨も降らずの絶好のゴルフ日和。
天気良すぎて気温高いのも体力消耗しますからね。。


ワイケレでのゴルフは久しぶりでしたが、コンディションは良かったですよ。

DSC00383-001.jpg

お天気も終始こんな感じで。

DSC00391-001.jpg
クラブハウス


DSC00392-001.jpg
最終18番ホール


Andyは、なんと半年ぶり位のゴルフでしたが90代前半でラウンドするのよねー
しかし私のスコアは前回と同じスコアでAndyに及ばず・・・。

このパットが入ってタラ・・・レバ・・・ 今流行りのタラレバ娘(婆)かよ? 笑
だけど、まあ そんなもんだよねゴルフって。

やっぱりねー
ゴルフしないとね。
仕事してようがしてなかろうが、好きなことする時間は作らないとね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆彡
もっと本気で頑張れよ!と思った方クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







久々のゴルフ@ロイヤルクニアGC - 2017.01.29 Sun

アロハ
お天気は良いけど風の強いホノルルです。

3か月以上ぶりにゴルフして来ました

今回は少し長い間日本に滞在していたし、ハワイに戻ってから来客があったり、ゴルフに行こうと予約
を入れるもお天気悪しでCXLしたりで、なかなかコースに出れなかった悲しいMangoでした。

もうね、何が悲しいって ゴルフが行けない状態。。これ、最悪。 
何がCXLされてもいいけどこれだけは勘弁してよ~って感じ。

そしてこの日は、私が勤務していた旅行会社ではない別の旅行会社さんの12名参加のミニトーナメント
にお誘い戴きプレイしてきました。

それにしても こんだけコースに出てないのに微妙でしょ。笑

行ってみれば、「どこかでお会いしてますよね?」 とか 「あ、隣のデスクによく来てた人だ」 とか
頭の中がぐるんぐるんして、地元感満載。

お天気も良く、お昼スタートだったのに風もなく 暑くもなくて 絶好のゴルフ日和でしたよ~

ロイヤルクニアGC

DSCF3329.jpg


ロイヤルクニアはとにかく景色がいいのよ

DSCF3108-3.jpg

今日のコンディションは、良好。 グリーンが速かった! SO GOOD~


DSCF1754.jpg


練習にはちょこちょこ行ってましたけどね。
やっぱりラウンドと違うわけですよ。

DSCF3340.jpg


まず・・・ よろしくなかったところはですね。

ティーショットで、チョロって左のちょっと繁みになってるところに入りこんだボールはOB・・・ 
もう。チョロってOBって何よ! 最悪  そんなボール探すもんかぁ~

ちゃんとボール見てなかったんだね。クラブの根元に当たったっぽい。後半でスコア気にしちゃったの。
それにしても、チョロってOBってそれはそれはショックなんです。涙

あ、それからFWウッドも ナイスショットの次はカッツーン、コッツーンって頭叩いて前進するだけショット
だったりして。。練習場だと最近ないんだけどなぁ。これさえなくなればスコアアップできるかな。

ショートのニアピンも4回あるわけですが、1個も取れないし。

パットとアプローチが悪く無かったので救われた感じ。
久しぶりの割には、グリーン周りでトップやダフリ、バンカーから出せなかったりが1度もなく寄せられた。
家で練習しておいてよかったw 短いクラブに助けられたそんな1日でした。

今年の初ラウンド、IN=47 OUT=48で 終了。 もちろん何ももらえずでしたけど。

それにしても こうして、「ゴルフしようよ」と声をかけてくれる仲間がいるという事は本当に幸せな事です。
仕事もせずにのんびり過ごしていると色んな事を考える(余計なことも含めて)余裕もでてくるんだな。

「出会い」は本当に大事。どんな場所にいても、どんな日常生活を送っていても、またどんな旅をしても、
やはり最終的には 「人との関わり」 がキーワードになってくるような気がします。
大切なのは昨日でもなく、明日でもなく「今」。

人は出会いと別れを繰りかえすけど、どんな出会いも無駄じゃなかったと思う。
それは大人になると実感できるもの。こうしてゴルフができるのも出会ってきた人のおかげです。
練習は1人でできるけどラウンドはやっぱり1人じゃ絶対つまらない。

だから出会ってきた人に ・・・ありがとう。そして大好きなゴルフができるという事にもありがとう。
毎年同じことを叫んでいると思うけど、今シーズンのゴルフもがんばるぞーーーーーっ


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





Sony Open in Hawaii 2017 - 2017.01.14 Sat

Aloha

ここのところお天気はいいのですが、VOGがすごい日があるホノルル
自分でも咳き込むときがあるからわかるんだけど、空を見上げると・・・わかるんだよね。

それでもワイアラエカントリーの空は青かった

IMG_0368-2.jpg

お陰さまで、今はプー太郎のMangoですので、今年のソニーオープンは観戦し放題。笑
チケットももれなく手に入れて、ピクニック気分で観戦しに行ってます。

いやー
もー
何も考えずゴルフ観戦(本当は自分がプレイしたいんだけど)できる幸せ
こんな日が永遠に続けばいいのにと思ってしまいます。

・・・とうわけで、今日は3日目。

日本勢は予選通過できたのが、谷原、小平、そして松山選手の3人でした。
なので、3人を観戦してきました

松山選手をたくさんの日本人が追っかけており…彼の周りは人でいっぱい!まさに民族大移動。
今や世界ランキング上位にいる日本人選手をこんなにまじかで観戦できますものね。


今日は後半から松山選手を観戦。10番で3メートルにつけたパーパットを外すと、3パットでダブルボギー。
続く11番でバーディを返すと、14番では5.5mのバーディパットを決めて2オンした最終18番をバーディで
ホールアウト。10アンダーで16位タイが今日の成績。
谷原選手は11アンダーの10位タイ、小平選手は9アンダーの28位タイ。
ぶっちぎりのトップは22アンダーのジョスティントーマス。明日は彼にどこまで近づけるのか・・
松山君にとっては鬼門のコースで明日の最終日はどんなプレイをしてくれるのかが楽しみ


最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
松山君と一緒にMangoも応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Sony Open in Hawaii 2017 ~練習日 - 2017.01.11 Wed

アロハ!

晴天が続いているホノルルです
日本は雪の影響を受けている地域もあるみたいですが・・すっごく気持ちがいい~

そんな中、恒例のアメリアPGAツアーソニー・オープン・イン・ハワイ(Sony Open in Hawaii)が、
ワイアラエ・カントリークラブ(The Wai’alae Country Club)で開催されています。

今年も練習から~行って参りました

IMG_0338.jpg

いつもと変わらない風景

IMG_0331.jpg

選手たちの練習方法もまちまち。スイングをチェックしながら試合に挑みます。

この時期はプロショップもソニーオープン一色となります。

IMG_0343.jpg

ワイアラエカントリーは会員制のゴルフコース。
シェラトンホテル系の一部のホテルにご宿泊の方で、コンシェルジェにてご予約が可能。
(しかし、日時に厳しい規定がありなかなか予約できないのが現状)

IMG_0341.jpg


しかし、プロショップではいつでもどなたでもお買い物ができるので、ゴルフ好きのお友達に
ロゴが入った商品をお土産に買うのもいいですね。

IMG_0342.jpg


で、持ち物については厳しいくチェックされて、持ち込めるバックの大きさも小さいので限られちゃうの
ですが、今年からこんなものをプロショップで販売しています。

IMG_0407.jpg

このバックなら持ち込みOKとのことなので早速購入

スケルトンのビニールバック $7 
マカデミアナッツがパックになって売っている、あんな仕様のバック。
ソニーオープンのロゴが入ったのは数ドル高いみたい。
Mango的には毎年使えるからね、便利だわん。


今年のソニーオープン、日本人選手は岩田寛 、片岡大育 、小平智 、 谷原秀人 、松山英樹 、
宮里優作選手、以上6名が出場予定。

今年も注目は この方、松山英樹選手でしょう!!

2017010607225837333.jpg

ここのところ毎年出場してくれているのでMangoも彼を毎年観戦しているわけですが・・。
いまだ最終日まで駒を進められた事がないので決して得意とは言えないソニーオープンなのね。

先週のマウイ島のカパルア・プランテーションコースで行なわれたSBSトーナメント・オブ・チャンピオンズ。
昨年のツアー優勝者だけが出場できる大会で、松山君は惜しくも優勝は逃してしまったけれど、
見事2位でフィニッシュ!これで、新シーズンは4戦2勝、2位2回。
これもTV観戦していたけれど、ショットに関しては、あの風の中ほぼパーオンしていたから悪くないし、
チャンスは多くなかったけれども、いいプレーでしたよね。
パットは、よくなったり、悪くなったりの繰り返しだったのでまだショートゲームは合ってきてないのかな。
そこをいかに修正するかでスコアが変わってくるでしょう!

彼の凄さは、まず大舞台でも物怖じしない、何事ににも動じない度胸の良さ。
それから、後半戦に強いという事。日本人は後半失速してしまう。ここがクリアできてる日本人
アスリートはやっぱりみんな強い。

2017年も、昨年末の勢いそのままで突き進んでほしいな~
応援に行くよ~頑張って

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
松山君と一緒にMangoも応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アラワイゴルフ練習場のOPEN - 2017.01.08 Sun

Aloha
今日のホノルルは少し肌寒いけどいいお天気

アラワイゴルフ練習場が、リニューアルOPENしているので練習してきました。
改修工事は去年の12月から始まり、当初は7月に終了予定でしたが、
時期がずれ込み、去年の12月中旬に再オープンしてたの。

IMG_0278-11.jpg

やったね~
まぁ、予定通りに終わらないとは思ってましたけど半年ものびるなんてね。。。
ま、これもハワイの当たり前なんですが。

新しくなったって、何がどう変わったのか楽しみに行ったんだんですケド・・

IMG_0269-11.jpg

天気もいいし気持ちいいよ~

芝が新しくなっていた(みたい)のと

IMG_0275.jpg


ボールとマットが新しくなってました。
なにせここはボールがひどかったですからね、ちょっと嬉しい。

IMG_0272.jpg


しかし、値上げしてました。

ボール75個=💲8 45個=💲6

システムは日本のように打席料とか照明料(夜間)などはかからないというのが、USのデフォルト。
そして、日本のようにティーアップしてくれる機械も付いていないのが殆どです。

IMG_0277.jpg


日本から戻ってきて初めてクラブを握りました。
新年にあたり、今年の目標は・・・3年連続(ということは進歩ナシとう事になってしまいますが)

90を境にしたゴルフ

今年もGOLF命でがんばろっと

最後までありがとうございました!
今年こそはがんばれよ、と思った方応援お願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

エバビーチゴルフコース - 2015.02.18 Wed

アロハ

ゴルフのレッスンを始めてから、ラウンドもひかえ気味にしているわけですが
やっぱりたまには行きたいゴルフ。

そして、ストレス解消でゴルフをしていているわりには、ラウンドすればそれなりに
ストレスもあるわけ。(なんのこっちゃ)

どうもこうも思うようにいかないんだよねー。笑

・・・というわけで、今年初の2人だけラウンドは、エバビーチゴルフコース

DSC00278.jpg


この日は風も無くだからといって暑くもなく、絶好のゴルフ日和


青空が最高
こんな日がなければ、やっぱりやってらんないわー(っていつも思うわけ)

DSCF1319.jpg

そしてそして、久しぶりのエバビーチゴルフコースのコンディションはGOOD!!

パスパーム芝でグリーンも速く、ラフが深いのは変わらず・・。

いいコースだわ~

DSCF1329.jpg

絡むんだよー芝にクラブが。
なので、1クラブ大きいクラブを使って力まず打つことにしています。

DSCF1313.jpg

レッスンの時と練習の時はいいんだけど・・・
本番だとやっぱり自分の思うとおりにならないんだよねー

相変わらず悩めるゴルファーのMangoですが 今日のスコアは ぎりぎりセーフの97

ここのところ休みの日には必ず練習に行ってますが、やっぱりこうしてゴルフしなきゃね!

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





2015年、今年のゴルフ。 - 2015.01.29 Thu

Aloha

後2日で2月。。
2015年も早1ヶ月が過ぎようとしています。

今年もしっかり仕事をして、美味しいモノを戴いて、できる限りゴルフをして・・・
そしてそして、少しでいいから旅行もできて・・・。

そんな風に過ごせたらいいなと思うワケですが、ここのところのMangoのゴルフ。

実は去年の夏あたりから、ゴルフのレッスンを受けています。

そうなのです。
レッスン受けてるんですけどね・・・・。

これがなかなか上達しなくてですね。
目の前大きな壁が立ちふさがってる感があります。

スイング自体を修正してるのですが、長年のこり固まったスイングであるわけなので
なかなかどうして変わってくれない。

頭の中、理屈では理解してるんですケド、目の前にボールがあると体が考え通りに
動いてくれないんだなー、これがまた。

ま、ただ1ついえることは練習あるのみということだけでしょうか。

「暫くはコースに出ないで練習するぞ!」なんて心に誓ってはみるものの、
日本から友達が来てるからゴルフに行かなきゃとか、ゴルフ仲間の送別コンペがあるから
行っとかなきゃとか・・

本当はレッスン中は、ラウンドしない方がいいんだけどそうもいかなかったり、逆に
レッスンに行きたいんだけど、仕事が忙しい=レッスンの予約が取れない・・とか
うまくかみ合わなかったりしてうまくいかないんだよねー、これが。

そ・し・て・・・

お友達のM美さんが、太宰府天満宮に初詣に行った時に
「コレを観たらMちゃんに買わなきゃー」って、わざわざ買ってきてくれた
ゴルフのお守り。

P1070872.jpg

M美さん、天使だわ。笑

P1070874.jpg

こんな私の為に本当にありがとう!
そんな優しい気持ちに答えねば。

・・・と、いうワケで今年のゴルフの目標も昨年と同じくして、

「90を切るゴルフ」 90を境に10打のゴルフ。

お守りも戴いたことだしゴルフの神様をも味方につけて 今年こそヤルぞー!
(って、殆どヤルヤル詐欺になってますが)

最後までおつきあい戴きありがとうございました
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ソニーオープン最終日 - 2015.01.19 Mon

アロハ

2015年、年明けのハワイ恒例行事であるソニーオープンが終わりました。

P1070900.jpg

今年は、日本勢で予選を通過できたのが松山選手のみ。
ですが、最終日に残れなかったし、去年優勝したジミーウォーカーが
23アンダーでぶっちぎり優勝。
最後はちょっと寂しいソニーオープンとなりました。
アダムスコットが出なかったのもちょっと寂しかったな。

最終日に進めない「セカンドカット」で最終日まで進めなかった松山選手でしたが
ソニーオープンって、彼にとっては相性の良くないコースで、
これまでの出場3戦全て予選落ちしてるわけ。

フェアウェイが狭いコースで、他選手が抑えてティーショットを打つ中、
松山はロングドライブが目立ち、3Wを使ってるホールもあったけど
もっと確実性を求めていっても良かったのかな。
ドライバー曲げてたし。

来年もココに戻ってきて是非リベンジして欲しい!

そしてそしてMangoが応援してやまない 今田竜二選手

14歳で単身渡米、アメリカの下部ツアーを経て、2008年の「AT&Tクラシック」で 日本人
として3人目となるPGAツアー優勝を成し遂げた彼。
しかし、2014-2015シーズンはPGAツアーのシード権がないんですね。
去年は引退も考えたってインタビューで聞いたけど・・。

ハワイに越してきて、毎年ソニーオープンを観てきたけど 常に出場していた選手
なのでずっと観てきました。
応援に行っても、ファンにはとってもナイスだし。

今はスランプの時期。必ず再起して欲しい!です。
応援してます!

最後まで有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


SONY OPEN HAWAII 2015 ~ 練習風景 - 2015.01.13 Tue

今年もこの季節がやってきました。

SONY OPEN IN HAWAII 2015

年末年始の忙しさから抜け出したぁ~って そんないい時期に始まるのがこの試合。
何度も言ってるかもですが、ソニーオープン観て新しい年が始まる感があります。

日本みたいに季節感ないしね、ハワイって。

スポーツだって、テニスや野球の(いやいや、他にも)大きな試合なんて
全然無いし。

娯楽が無いところに住んでる私達なので とっても楽しみなわけ。

・・・というワケで、今年も練習、観てきました。

P1070883.jpg

昨日までMAUI島で開催されていました、PGAツアーの初戦となります
ヒュンダイトーナメント of チャンピオンズ

おそらく日本でも話題になっていたのではないでしょうか?

松山君ホントに残念でした!
3日目、ジミーウォーカーに並び通算17アンダーで首位に浮上して迎えた最終日。
いやー
もー
凄く残念!

彼は、最終日までにどんどんスコアを伸ばせる、日本人には珍しいタイプの人なので
勝ってくれると信じてたんだけど。

その日は仕事もあって朝からえらく忙しかったんだけど気になってショーがなかった。。

18番、いればプレーオフ進出となる2mのバーディパット。

あれが入っていれば。。

松山君、一瞬間を置いて、天を仰いで左手で顔を覆ってましたね。

ソニーオープンにも出場予定なので頑張って欲しいな。

・・・というワケでソニーね。

日本人の出場は
松山英樹 池田勇太  石川遼  岩田寛  谷原秀人  宮里優作 選手・・・
そして、Love今田竜二選手。

楽しみ

DSC00130-001.jpg
藍ちゃんのお兄さん@宮里勇作選手
調子イイです!っておっしゃってましたよ。

P1070878.jpg
ジョンデイリーとスコッテイキャメロン


P1070876.jpg
池田勇太 選手
Mangoが応援している選手の1人。男気を感じます!!

P1070882.jpg
チャールズハウエル選手
初めてソニーオープンを観に行った時にファンになってしまった。
凄くナイスで優しくてカッコイイ!

DSC00127.jpg

そしてそして・・・ Love Ryuji 今田竜二選手

今年もストーカーのようにこの方を追っかけます!
DSC00143.jpg

とにかくナイスで爽やか。スポーツ選手でこれだけ透明感のある人って本当に珍しい

ソニーオープンって選手ものんびりとうか・・・穏やかに過ごしているというのを
感じます。サインや2ショット写真も練習日ならOKなので気軽に応じてくれますよ。

そして何より、選手がどんな練習をしているのかが垣間見れて楽しいですね。

P1070885.jpg

こんな機械を持ち込んで、なにかを計測しながら練習してたりします。

予選は仕事で行けないので決勝まで残ってね!お願い~

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Mauna Lani North Course~マウナラニ ノースコース - 2014.10.06 Mon

ちょっと間が空いてしまいましたが、ハワイ島でのゴルフの続き。

私達のネイバーの旅は、ゴルフ無しでは語れずにでね。
観光などは一切せず、ゴルフして美味しいモノ食べて部屋でゆっくりする・・・
毎回そんな繰り返し。

そんなことしかしてなくても、3泊4日の旅は時間はホントにホントにあっという間に
過ぎていきます。

今回もあっと言う間だったなー。

というワケでゴルフです

2日目は Mauna Lani North Course で。

この日はラウンドの前に少し練習しましたよ。
これが本当の打ちっぱなし。。ですよね。

P1070494.jpg

芝から打てるのが嬉しい~
練習でもめちゃくちゃ気持ちいいわけ

P1070495.jpg

ボールはFREE 練習している人は殆どいない。。

マウナラニリゾート内の北側にあるのが、ノースコース。
リゾートコースなんだけど、トーナメントにも対応できる本格的なコース設計となって
るだけあって戦略性があるコースです。

P1070498.jpg
1番

サウスコースと同様に溶岩台地の上に造られていますが、ノースの方は古い溶岩流の
跡地に造られているのでフェアウェイは滑らかなアップダウンがあるのが印象的。

P1070499.jpg

というわけで、サウスコースと比べると難易度は高めで、ゴルフの技術をフルに要求さ
れるホールが続きます。。

P1070502.jpg

景色もいいわけよ。

P1070509.jpg


P1070514.jpg

実はAndyさんは、サウスで2回って言ったんだけどやっぱりノースとサウス1度ずつ
にして正解だったわー
っていうか、私はノースの方がスキだわぁ。
ゴルフ仲間のタッピーさんもノースもイイのにぃ~っておっしゃってたっけ。

P1070519.jpg

グリーン奥にはこんな景色が。

P1070524.jpg

海も良く見えるし 谷越え、池越え、溶岩ハザードなどサウスより戦略的

P1070541.jpg

そして ノースの名物17番ホールは、パー3打ち下しのショートホール

P1070543.jpg

巨大な溶岩がそびえ立つガードバンカーが待ち構えています。

P1070545.jpg

けどこんな景観の中でゴルフするなんてなかなかないですよね。
ちょっとハズすとキンコンカーンとボールはどこかへ消えていく。笑

アッという間の最終ホール
P1070546.jpg

もう終わりなのね。。

P1070551.jpg

この日のゴルフは、私達2人の後ろは5人組の日本人男性。

関西弁と韓国語が入り混じった会話に5人お揃いの赤のポロシャツ。
ナンだろう?このグループ?しかし、皆さんゴルフはお上手~ で、
振り返ればぴったり私達の後ろにいらっしゃる。

そんなこんなでゆっくりラウンドするコトもなくアッと言う間に18ホール終了。

久しぶりのネイバーゴルフだったけど、やっぱりゴルフはネイバーがイイ!って
思っちゃいましたね

そして ゴルフの後は、マウナラニスパでロミロミを。。
スパはホテルの中になるわけではなく、同じ敷地内にあります。
送迎のバンで移動できますよ。

2014-09-06-15-34-55_deco_resized.jpg

ロミロミ60分の料金設定はオアフ島のホテル内のスパに比べて20%以上
高かったw

2人で一緒に 外のカバナでロミロミマッサージを受けたのですが・・・
すっぽんぽんになってマッサージを受けたのは初めてでした。

セラピストさんに「全部脱いでここに寝て」って言われた瞬間、
Andyさんが、えっ!マジ パンツも脱ぐわけ?って、うろたえていたのがおかしかった。
マッサージとか指圧には慣れてるけど、「スパでロミロミ」はちょっとドキドキ?
それは分かるけど、ここまで来たらもはや「まな板の上の鯉」なんだから
言われたままにするっきゃないでしょー。笑

2014-09-06-17-46-24_deco.jpg

1年のうち、日本に帰ること以外こうして旅するコトなんて サンフランシスコ
から戻ってから無かったAndyさんが 「本当にリラックスできたよ」って。
そんな言葉を聞いたのは、何年ぶりだろう・・・思い出せない。笑

旅するって、たとえ1日でも日常から離れ別の場所に自分を置くことが出るので
気分転換になるわけです。刺激の無いハワイにいると毎日が同じことの繰り返し
で気分転換がなかなか出来ない。
江戸っ子の私は ゴルフが無かったらここで暮らせないかもしれない・・・って思う。

Kamaainaの私達にとって、オアフ島以外のネイバーアイランドに行くのって、実は
大きな変化があるわけでないのですがそれでもいい時間が作れたと思います。
(私にとっても、キッチンに立たなくていいっていうメリットがあるしね。笑)

また来年もこんな時間が作れたらいいな。。

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示