topimage

2017-10

母との時間。 - 2010.11.24 Wed

日本滞在も終わりを迎えました

2ヵ月近く日本にいると・・
心身ともにすっかり日本モードになっちゃいました。

色々、大丈夫なのか?笑


ハワイに戻る前に 早まきでしたことと言えば、「両親の年賀状作り」
それから「着物のメンテナンス」

母も着物好きですが、私も着物は好き。
20歳頃から、茶道のお稽古をしていたのもあり着物を着る機会は年に何度かありました。

初釜・利休忌・天然忌・炉開き・納会・・・などには着物を着ます。

そんな事でもないと、「私達の年代も着物離れの年代」ですので
友人の結婚式に着物を着ることも、よほどでなければ少ない状態。
(2次会で騒げないし。)

2人分ですから、かなりの枚数。
なので、私が里帰りした時に2人でする作業となっています。

着物は、長い年月をかけて、母が私には色々あつらえてくれたのですが

「ハワイに嫁いだら、着る機会も無いわねぇ・・・」と
桐の箱に入ったその着物を陰干しする度に、私は母のそんな言葉を聞くことになります。
(心から・・・ごめんなさい)

DSCF2856.jpg
10枚ずつ位、こうして干します。


着物を着る事はたやすいけれど「洗える着物」じゃないと、その後が大変です。
ハワイには、着物のメンテナンスをちゃんとしてくれる所なんて無いだろうなぁ。
洗いハリとか絶対無理。苦笑

ま、ハワイで着物を着てる人を観るのは、ちょっと良い和食レストラン位で
滅多に観ることはありませんし、こちらでは着ることも無いんですけど。

少し陰干しをして、防虫シートを入れ替えますが 作業は1日がかりです。
(最近は、ナフタリンではく防虫シートです)

DSCF2841.jpg DSCF2860.jpg
こちらは帯 右の帯はお気に入りの帯。

着物を選びとお洋服選びは違うのよ・・・と言われるんですけど。。


DSCF2847.jpg DSCF2850.jpg
好きな着物は沢山ありますが・・1番お気に入りの訪問着


着物の柄をながめていると なんだかとっても落ち着きます。
やはり日本人だからなのか!


帰国が近くなり、寂しい気分は更に高まります~

滞在中は、他にも沢山美味しいモノも食べたし
遊びに行ったトコ・・久々に会ったお友達とのこと・・山ほどあったのですが
ブログのUPもおぼつかずご紹介出来ませんでした。

いずれにしても・・・
滞在中はお世話になり本当に有難うございました☆

最後までお読み頂き有難うございました。
そして、日本編のおつきあいも有難うございました
応援も↓宜しくお願いします~
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







築地に行ってきたよ~ - 2010.11.19 Fri

築地に行ってきました

3週間位前になるのですが、たまたま品川あたりに用事があったので
築地でランチしよう!って事で、日曜日なんですが家族で築地に行ってみました。

日曜日の午後ですから・・・
平日の朝一の築地と風情は全然違います。(おそらく)

P1000046.jpg


けど、日曜日でもOPENしているお店は結構ありますし、私達のような素人さんで
いっぱいです。

そして築地だからといって、ナンでも安いわけではありません。
(私達は業者さんじゃないしネ)

築地と言えば。。築地移転問題がありますよね。

まず築地というと魚卸を主業とする東京都の公設市場なので、他県に住んでる方には
関係ないかに思われがちですが、日本各地から集荷しその取扱量は世界一であり、
築地が転べば各地の生産者も転ぶと見て間違いなく、
日本国民の食の安全・安定に直結した注目すべき問題なんですよね~

・・と話はまたまた横道のそれましたが・・・

P1000056.jpg

Andyさんへのお土産もちょこちょこ買いました・・っていうか
ここに来たら色々買っちゃいますよ~

P1000053.jpg
こちらも買ったのですが、どんな味なのでしょう?
「ラー油の次はコレだ!」ってお店の人は言ってましたケド・・(微妙)


築地には、食べ物以外にもお店は沢山あります。
私が日常的に使っている包丁は杉本製で、20年近く使っています。

P1000058.jpg

de・・・お食事したお店は 「寿司すし富」さんです。

P1000070.jpg

お買い物をしたお店で「僕もよく行きます」と勧められたお店ですが
築地のお店は小さいお店も多く、お昼どきに7名一緒の席でゆっくり
お食事が出来て良かったです

まぐろはハワイには かないませんでしたが美味しかったです

日曜日だったのに、築地はにぎわってましたよ~^^
たまに行くとウキウキしちゃいますネ~
お寿司でなくても 美味しいお店も沢山あって楽しいヨ~ン!!


最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回↓の応援もよろしくお願いしますっ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ゴルフ練習に行っています。 - 2010.11.18 Thu

日本滞在中 近所のゴルフ練習場に何度か足を運びました

クラブは持ってきていないので、自分がいつも使ってるクラブではないのですが
やっぱり打っておかないと!

車で3分のところにある1番近い練習場へ行くのですが 
距離はY50しか無く、残念ながらボールは電動で出てきません。
もう少し走れば、画期的な練習場があるのですが・・

行きやすく、混んでない事が今の私にとって1番なので・・いつもココ。

DSCF2386.jpg


それにしたって、日本のゴルフ練習場って1打席ごとに椅子もあるし、
プライベートっぽくなってるんですよねー(それだけで充分嬉しい♪)

ですが、ボール代の他に打席料っていうのがかかる・・・
コレも日本のゴルフ練習場のシステムですね。

ちなみに、こちらは 打席料:300円 70球:550円
金額的には、結局のところ サンフランシスコと同じ位かな。

DSCF2388.jpg


今回、ケースを購入しましたが私のお買い物の殆どがゴルフ用品だったかも?
選択肢が沢山あるので、やっぱりナンでも日本なんですよね~

御徒町(ゴルフショップが多数ある)ごと持って帰りたい!


ちなみに アメリカではごく普通のゴルフ練習場に打席料を取る
システムはありません。
そして 日本のように「ゴルフ練習場」なんてあまり存在せず、
通常はゴルフコースに作られた練習場に行く事が殆どです。

施設は良いけど、ボール代も含めた料金はアメリカより高い・・・
都心は特にそうだと思いますが。


ゴルフ練習場、若い人も増えましたが まだまだオジ様達が多いですね。
そーすると、何しろ煙草臭いのが厳しい。。

椅子の横のテーブルの上に 煙草のない人の隣を陣取るのはMUSTです。
おき煙草のまま、練習しているオヤジもいますからねぇ 消せよ!

日本は良いところだけど、どこも臭い。
そこだけは 日本に帰る度にがっかりするところ。


大分前から、ゴルフがしたくてウズウズしています。
ハワイに戻ったら ゴルフをしないと始まらないね。


最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




久しぶりの軽井沢 - 2010.11.17 Wed

先週末、私の兄弟家族、両親・・・11人で軽井沢に行きました。
Andyは参加出来ず残念でしたが賑やかな旅となりました。

軽井沢も、箱根同様 よく足を運んだ場所。。

そして 夏の避暑地と言えば やはり軽井沢でした。
テニス合宿、ゴルフ、家族旅行・・・デートでも行きましたね。(懐
夏の軽井沢は交通渋滞も凄かったですけど。

というワケで久しぶりの軽井沢です

秋の紅葉、綺麗でした~
それでも今年は少し遅いみたいですけど。

karuizawa1.jpg


宿泊先は エクシブ軽井沢 またまたエクシブです。
夜は、クリスマスのイルミネーションも綺麗でした!

DSCF2785.jpg


そして 軽井沢銀座を歩きました。

DSCF2748.jpg

冬の軽井沢は夏とは趣が全然違いますが、それでも午後には
人でいっぱいでした。

軽井沢に来たら、お買い物も楽しみの一つ。。

軽井沢のお土産と言えば、ジャム・・っていう位、ジャム屋さんが沢山ありますが
以前に比べたらお店も増えていてびっくり

SAWAYAのいちごジャムも久しぶり。
父が、好物のパイナップルジャムを購入しましたが、こちらはなんと
私がお土産に持参する、ハワイで有名な、リリコイパイナップルジャムの方が
美味しいとのこと!


DSCF2810.jpg DSCF2817.jpg


自称 はちみつおじさんの営業トークに負けはちみつを購入。

DSCF2742.jpg

はちみつ(こちらで作っているアカシアはちみつ)を生酢で割り
目薬代わりにするとドライアイ良い!って、おじさんに勧められ
断り切れず?試してみた所 これがびっくり気持ち良かったのです。

こんな事も旅の醍醐味ですね。


瓶モノは、重いのでハワイに持ち帰るのが大変!
滞在中のお買い物は、まずは重量を考えてお買い物をしなければなりません。
ソレって、かなーり 大変なのですよ。


そして食べることも忘れません!

DSCF2763.jpg
名物 モカアイス


2日目は、アウトレットでお買い物をして家族旅行は終わりました。
アウトレットも昔に比べ大充実しててびっくり。。
広くて歩くのが大変だったけど。


今度行けるのはいつかな・・?
楽しい時間を心から有難うございました


お忙しい中いつも有難うございます!
応援も↓宜しくお願いしますネ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

元祖 ☆ カレーパン! - 2010.11.16 Tue

東京も 昨日は雨が降り やっと!少し寒くなってきました。

そして・・・私の日本滞在もあとわずかになり、そろそろ帰り支度を
考えなきゃならなくなってきました。

長かったな~今回の里帰り・・アッとう間だったケド
長い時間 野放しにしてくれたAndyさん、ありがとう。
長い時間 受け入れてくれた家族に心から感謝です。

・・・というワケで 話はどーーんと飛んでしまうのですが、

皆さん、 カレーパン はお好きですか?

私は もちろん はずすことなく大好きデス

カレーパン > メロンパン > あんパン そんな感じ?

そもそも 困ったことに 太りそうなモノが好きなんだなー、これが!
太りそうなモノに磁石のように近づいちゃう感じ?困っちゃいますね~ホント。

パンはカロリー高いけど、更に揚げてあるってどうよ?ですよね。

東京深川にあるパン屋さん カトレア
こちらの カレーパンが元祖カレーパンと言われています。

cattlea.jpg

カトレアの前身「名花堂」は、明治10年に深川常磐町で創業され、
昭和2年に洋食パンの名で実用新案として登録されたものが
カレーパンのルーツだとか・・。

ct-currytw.jpg
左が辛口カレーパン  右が普通のカレーパン
 
私は辛口の方が好きなんですが、普通のカレーパンでしょ?
普通なんだけどやっぱり美味しい~

DSCF2400.jpg

平日でも1日、600~700個売れるというこのカレーパンは
いつもできたて

カトレアは、都営線の森下駅を出て、徒歩2~3分、森下商店街にある
パン屋さんなのですが 他のパンも美味しい、いまどきの オサレなパン屋さん
ではなく王道のパン屋さん。

私にとってカレーパンと言えば、カトレア。
そ~なんです、この街は 深川生まれの私が育った街でもあるのです。

「森下」という街、実はとっても グルメな街
どぜうの「伊せ喜」、 桜肉の「みの家」

そして、呑み助にはたまらな~い 居酒屋陣
「山利喜」、「魚三」、「稲垣」 も 軒を連ねます。
そんなところは 下町ならではと言ったところでしようか。

「伊せ喜」の前には ハイヤーが止まるし、
居酒屋なのに遠方から来る方も多い、密かな名店ぞろい。

しかーし、どの店も美味しいんだわ。

今年も カトレアのカレーパンが戴けて嬉しかったデス
アリガトネ!


カトレア
最寄駅:清澄白河 / 森下
 住所:東京都江東区森下1-6-10

最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓是非!宜しくお願いしますぅ~
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

エクシブ箱根離宮のお料理 - 2010.11.15 Mon

両親と旅をした 箱根離宮のお話の続きを少しだけ。

箱根離宮には イタリアン・鉄板・中華・ラウンジ・・そして日本料理があります。
もちろんどちらのレストランに行くかはご自身で選択するわけなのですが
初日は 写真右奥に見える 日本料理 華暦 で いただきました。

restaurant_02.jpg

ロイヤルポーション 桃源

先付け 新蕎麦離宮豆腐           前菜 旬の味覚盛り合わせ
DSCF2476.jpg DSCF2481.jpg

吸い物 松茸土瓶蒸し           お造り 生鮪 大トロ 間八 平目 帆立
DSCF2486.jpg DSCF2488.jpg

焼物  時鮭柚庵焼
DSCF2506.jpg

強肴 和牛ロース 茄子オランダ煮
DSCF2509.jpg

留肴 すっぽん玉〆
DSCF2513.jpg

御食事 鮪たたき めかぶとろろご飯
DSCF2524.jpg

水菓子
DSCF2530.jpg


どのお料理も素材が引き立っており、感性豊かなメニュー構成で
とても美味しかったです!
次回おじゃました時も、是非和食を戴きたいと思います。


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


ホント~に美味しい ! バーニャカウダー - 2010.11.12 Fri

イタリアン の バーニャカウダー・・・・

女性の皆さん、スキな方多いですよね~。

まず、イタリアン嫌いっていう女性も少ないので 
最初のデートに誘う時はとりあえずイタリアン!
って男性も多いかと思いますケド?

バーニャカウダとは、イタリア・ピエモンテ地方の料理で
アンチョビ、にんにく、オリーブ油、生クリームなどを混ぜ合わせたソースを
温めながら野菜につけて食べるというもの

ご多分にもれず 私もイタリアン好き!バーニャカウダーも大好き

・・・というワケで、美味しいバーニャカウダーと言えば  AW kitchen 
いつもは青山店なのですが、今回は ご一緒したHさんが

「東山店(中目黒)が美味しい!し、雰囲気もココが好き」という事で東山店へ。

Aw2.jpg


実は私の母は中目黒出身。祖父母も中目黒に住んでましたので、小さい頃からこの街に
はなじみが深く、私にとっては本当に懐かしい街。

駅から少し離れたら住宅街となるので、AW kitchen もひっそりと
住宅街の中にあります。
駅からは歩いたら・・・おそらく15~20分くらいかな。

店内は木造の一軒家という感じで、天井も高く開放的。
バックにはJAZZが流れ落ち着いたオトナのレストランといった雰囲気。
照明も程よく暗くイイ感じ・・・なんですけどね、その分写真撮るのは難易度高し
となるわけでございます

お友達は元同僚・・・
キャリアの高い、オシャレでグルメでゴルフ好きの
私にとっては いつも刺激を与えてくれる 大切な女友達です


しかーし!相変わらず人気のこちらのお店。店舗も増えてますねぇ~
イタリアンなんですが「お野菜」がウリなだけあって美味しいお野菜が戴けます。。

de・・・こちらが バーニャカウダーまるで 生花のように美しい

DSCF2375.jpg

DSCF2376.jpg


何しろ、このソースが美味しい!!
この味は 家では作れないw~

AW1.jpg
まるでアロマみたいでしょ~?

そしてブルスケッタ これでもかっ!ってくらいトマトがのっています。

DSCF2377.jpg


このトマトも甘くて美味しかった~

こちらは パスタも美味しいのです。
手打ちパスタのみで10種類~あり、その料理は彩り、味、香り、
どれを取ってもGOODです。
この日も きのこのパスタを戴きましたが、写真を写すことを忘れました。


「ヘルシーにお野菜を!」なーんて 食べる・・・より 結局のところ
がっつりと飲んぢゃったんですけどね。笑


いつもごちそうさまです。
そして 忙しい中 時間を作ってくれて有難うございました

AW kitchen


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


「隅田川 江戸が愛した風景」@江戸東京博物館 - 2010.11.11 Thu

江戸東京博物館@両国 へ 父と出掛けてきました

ここのところ 建設中の東京スカイツリー効果で 何かと注目を集めている
隅田川ですが、スカイツリーからもほど近いところに 江戸博物館はあります。

まず・・・この博物館 スキです

生まれ育った街の近くですし
なんていったって 江戸 ってついてますし・・・。

遠く離れてしまえば そのネーミングすら 江戸っ子の私からすると、
たまりませんね。

・・・と言うわけで、ネット検索してみたら行っとくべき催しだったので

11月14日まで開催されている

特別展 「隅田川 江戸が愛した風景」 観て来ました。

DSCF2739.jpg

江戸東京博物館が隅田川の展示をこれほどに集めた例はないという自信作なので
見逃すわけにはいきません。

川そのものが江戸の名所であり、その流れは船遊びの場としても
深く愛されて来た 隅田川。
その隅田川を描いた 葛飾北斎から広重、作者不詳の作品まで
160余点の版画(絵)が展示されていました。

隅田川・・・お聞きおよびのない方もいらっしゃると思うのですが、
江戸の人々にとって輸送の大動脈であると同時に、江戸の名所として、
あるいは 江戸の名所を数多く抱えた川として深く愛され親しまれてきた川。

Mangoにとっても 川と言えば隅田川で1番なじみのある川であり・・・
隅田川では良く泳ぎました。(もちろん嘘です)


まず、展示作品を観ると 江戸時代、物流の大動脈であり四季を楽しむ名所でも
あった事がうかがえます。

びっくりしたのは その水質の美しさ

錦絵などで白魚漁などが盛んな様子は知っていたので、かなり綺麗な水が流れて
いたことは知っていたのですが、昭和初期までは川底がのぞけるほどの
透明度だったとは

私なんぞ当たり前ですが、綺麗な水質の隅田川を観たことがないので
想像もつかないんですけど。。

それから 隅田川の四季折々の美しさ
そんな沢山の絵も残されております。
春の桜だけでなく、冬の雪見、夏の蛍狩り(蛍が飛んでいるんですよ隅田川って!)
などなどさまざまな楽しみ方があった事を知りました。


橋本貞秀「東都両国ばし夏景色」 描かれているのは、隅田川の花火大会

edo1.jpg

思わず うんわぁ~ と 言ってしまったこの絵。
正面にど~んと両国橋・・・左右に広がる隅田川。
橋の上にも、両岸にも、人々があふれんばかりで 川にも無数の屋形船

屋形船にもよく乗ったなー とか
隅田川の花火は昔からこんなに人が集まったんだー とか
色々思うんですが、それにしてもこの人の数はなんなんでしょう?
当時の江戸の人口は世界一だったというから、これは事実?
とにかく この江戸の皆さん すごい活気です。


そしてもう1枚・・・
edo2.jpg
川瀬巴水 「東京二十景 新大橋」

「新大橋」この橋も、一体 何百回渡ったでしょうか・・・。笑

路面を叩く雨の冷たい音が聞こえてきそうな絵。
灯された街燈。
揺れる電線。。
遠から聞こえる雷鳴。

色々な音と動きが見えてくる絵で、気に入りました♪


他にも面白かったのが「影からくり絵」 
こんな絵(版画)があるなんて、初めて知りました。

一見すると、普通の版画なんですが部屋の明かりを落として、版画の背後で
明りを灯すと、花火や家々の窓が明るくなり、満月が輝く趣向になっています。

そう言う部分はくり抜いて、薄い紙を貼ってあるらしいのですが
本当に細かな細工がしてあり、小品ながら一度見たら忘れられない絵(版画)

知恵っていうのは昔からあるのですね。。(深く納得)


この週末で終わってしまいますが、時間のある方(特に江戸っ子の方)
是非足を運んでみて下さい

江戸東京博物館

最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


箱根の旅・・あれこれ。 - 2010.11.10 Wed

昨日の東京は 南風が暖かかったです~
そして今日も暖かい。

怖いくらい。

昨日は 一瞬ですが・・ハワイの風を思い出しました


・・・というわけで、箱根の旅の続きです。


今回泊まったホテルは、宮の下に位置していましたが
箱根と言えば・・FUJIYA HOTEL.の名が浮かんでくる方も沢山いらっしゃいますよね?

DSCF2435.jpg DSCF2433.jpg

国道一号線に面しているので 年始の箱根駅伝でも 中継では選手の位置関係を表現する
際に使われることもある箱根のランドマーク的な存在。
古くは宿泊客に外国人が占める割合が高く、外国人専用であった時期も長かったことも
あり日本文化を伝える展示や工夫がされています。

そんな有名な伝統と歴史に彩られた クラシックリゾート
が目の前でしたので お茶してきましたよー

DSCF2426.jpg DSCF2430.jpg
モンブラン                 シュークリーム

いずれも美味しかった♪

そして 車で小涌谷へ・・
こちらも観光名所。お客さんでいっぱい!

DSCF2579.jpg

ここの ゆで卵、ホントに黒いんですよねぇ。。
もちろん 黒いのはカラだけですけど。

DSCF2591.jpg


大涌谷観光ガスの噴出でゆで卵、色が真っ黒、中は普通のゆで卵となるわけですが
1個食べると7年、2個で14年寿命が延びる・・・などと言い伝えがあるので、
延命長寿の黒玉子として多くの人に親しまれております。

長生きしたい・・って全然思わないのですが食べてみました。
味はいたって普通。

5個入りで500円
1個売りはしていないので皆さん買うのは5個入り。

凄い売り上げですねぇ・・・1日一体どの位売上げるのでしょうか?


そして、仙石原

仙石原一面に広がる黄金のススキ草原 花畑とは違うんですが綺麗でした。

DSCF2611.jpg

DSCF2605.jpg

こんな風景も 日本の風景ですね。


最後に箱根湯本で 温泉まんじゅうも戴きましたよー
アツアツふっかふかです。
DSCF2662.jpg

DSCF2665.jpg


湯本を歩いて コレを食べなきゃ、箱根温泉気分にはなれませんね。笑


相変わらず食べてる風ですが・・・旅ですので。
私にとっては日本に居る事自体が、旅=観光 ですので、食い倒れブログの
ようになりつつありますが お許し下さい。



最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回↓の応援をお待ちしています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




箱根に行って参りました!ホテル編 - 2010.11.08 Mon

先週は、両親と3人で 3日間ほど箱根への旅に出ていました。

 「箱根」は、私にとって温泉郷としては1番好きなところ。

東京から近いので、小さい頃から行き慣れてる・・・というのもあるのですが
街並み、雰囲気・・・すべて含めて やはり1番好き

ストレートで行くと、家から車で2時間位でしょうか。。
あっ!という間に着いてしまいます。

今回の宿泊先は、宮の下にこの春OPENした  エクシブ箱根離宮  

DSCF2418.jpg

宮の下には、有名な富士屋ホテルがありますが そのほんの少し手前にありますが
こんな立地の良い所に よくこんな大型リゾートホテルを作ってしまったなーと
ちょっとびっくり。

DSCF2412.jpg
こちらの先にエントランスが。

いずれにしても 素敵なリゾートホテルでした

5139883296_cd366d4d8d.jpg

お部屋の様子は・・。

i_hakonerikyu_201009302207539.jpg DSCF2450.jpg

i_hakonerikyu_2010093022075410.jpg

新しいホテルはいいですね~ 何でも ピッカピカ。そして広さも充分です。

DSCF2453.jpg DSCF2455.jpg
そして お部屋からの景色

ホテルの中には、散策路があります。

DSCF2565.jpg DSCF2553.jpg

散策路の後半は渓谷に向かって落差のある階段になっていて、
渓谷を思わせるせせらぎが流れています。

DSCF2549.jpg

この辺りも 紅葉はもう少し・・・かな。

そしてお待ちかねの 露天風呂
こちらも 絶景でした~ 癒し効果200% 

DSCF2542.jpg

DSCF2538.jpg

露天風呂から見える庭園。紅葉しかけていますね~
これがもっと真っ赤になるのかな?そうしたらすごい景観でしょう!

やっぱり、日本だね・・

エクシブ箱根離宮

最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示