topimage

2017-02

皆様お馴染みのHawaiian Host(ハワイアンホースト)の新しいフレーバー - 2017.02.13 Mon

Aloha~

ハワイの定番お土産の1つ・・・のマ カデミアナッツチョコレート

お友達に戴きました~ ありがとぉ

IMG_0491.jpg

ハワイに旅行に行った知り合いとかによく頂くものかもしれないけれど・・・
置いておけば誰かはつまむものでもありますよね?
 
定番、ハワイアンホーストの 新しいフレーバー

@抹茶

IMG_0493.jpg


私は抹茶系のお菓子が大好きなのよー
1番はイチゴで次に抹茶かな。
聞いてないね。笑

IMG_0495.jpg


かすかに抹茶の味がする感じ。
抹茶の味より甘さの方が先に来る感じで日本の抹茶系のお菓子には負けるけどね。

ハワイでもハーゲンダッツのフレーバーに「グリーンティー(抹茶)」があるけれど、日本のハーゲンダッツ
の抹茶の濃さとは全然違うのね。
それぞれの地域のローカルに合わせた味にしているんだと思うけれど、抹茶はやっぱり濃い方が美味しい

そして 旅行会社で仕事をしてる頃は
「マカデミアナッツチョコレートって、沢山種類があるけど結局ドコのが美味しいの?」
ってお客さんに聞かれたけれど、私はDFSで売ってるハワイアンキングが好きかな~

けどね、ナッツが入ってるチョコって、明治のアーモンドチョコがやっぱり美味しいって思っちゃうんだけど!


最後までお付き合い頂きありがとうございました!
応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アラモアナSCの「HI STEAKS」と恋の悩み。 - 2017.02.11 Sat

Aloha

朝からずっと雨模様のホノルルです
15時現在、まだすこし雨がパラパラ降っています。

P1030942_201702121057135fc.jpg

日本では1日中雨降り・・って普通にあるかもしれませんがハワイでは珍しいことなの。

そんな中、お友達と急遽決まったランチ。

雨降ってるし、車停められないと困るしお茶するのに移動するも嫌だよね。。ってことでアラモアナSCへ。
あまり時間もなかったので、私のランチはコレ。

アラモアナSC、フードランド内の HI STEAKE (ハイステーキ)

IMG_0539.jpg

ワイキキのフードランド内にもある、ローカルにも人気のあるお店です。

IMG_0538.jpg

お席もありますよ~。
お店が新しいからとってもキレイ。


ステーキと照りチキン サラダはポテトサラダをチョイス 飲み物も付いて $12.99
IMG_0543.jpg


昼から肉ですか?

はい。
我家の夕飯は遅い時間になってしまうので逆に夜はお肉を食べる事はほとんど無いので!

もちろん食べきれないですよ。
お肉の下にもごはんが引き詰められていて どずこい的な量。

IMG_0542.jpg

これで、ドリンクも付いて$12.99は 今時のハワイでは安い方よ~
お肉も柔らかくてそれなりに美味しい

プレートランチなんて昔は$10以下だったけど、今はプレートランチとは言えない金額。
たとえば、Yummyのカルビプレートもオリジナルサイズだと$20近くするって、それって高いでしょ?
ローカルは間違いなく躊躇する金額で、どんどん住みにくくなってるハワイです。

で・・・

今日の話題は 終始、彼女の恋話。
お肉をがっつり食べながら肉食系のお話を。笑

2人共結婚歴があって、ある程度の年齢に達した男女が恋して結婚に至るまでの難しさを
思い知る恋のお話。

「結婚」に拘ってるわけではないんだけど、だからと言って割り切って(ただ一緒に住んでるだけとか)
つきあえるわけではない。

簡単じゃないのよねー。
わかるわー。
同年代の彼女の話、痛いほどよくわかる内容で。

そこで悩むってことは恋してるんだよねー。
恋じゃなければ今が良ければそれでヨシで先のことは考えないもんね。

「悩むって・・羨ましいわ~」って つい口に出てしまったら

「Mangoちゃんも恋をすればいいぢゃん」 なんて言うから、「それはまずいでしょー」って答えたら

「いやいや、旦那に」

へ?

旦那に恋していればいい・・・なんて、真顔で言うところあたりやっぱり恋する乙女になってるんだなと
思っちゃった。やっぱり羨ましい。笑

けど、結局、状況はどうあれ 一緒にいたいかいたくないかだと思うわけです。
子供とかなんとかっていう問題がないのであれば、大事なのはそこ。

遊ばれてるとか目的が他にあるとか・・・若い頃とはそういうところも違うと思うんだね。
大人には、大人の恋があって想いもあって流儀がある。
それもそれぞれ違うかもしれないけど、あまりに逸脱した人だったらNGだよね。

若いうちは出会いもそれなりにあるけれど、ある程度の年齢になるとなかなかイイ出会いがない。
それは、日本でも一緒だと思うけど、人口を考えても圧倒的にハワイの方が少ないので
そこそこOKな人と出会えたならば、しがみつく必要は決してないけれど大事にした方がいいかも。

小さいことだけど、朝起きて「おはよう~」って言える人や、離れていても「今頃もう起きてるころかな?」
って思える人がいる事が実は心の支えになっていたりするので、恋はしていた方が人生楽しいかもね。

大事なお友達の恋がうまくいきますようにと願うばかりです


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
私も肉食系の恋したいわ~と思った方、クリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

Nanding’s Bakery と スタバのカップ - 2017.02.07 Tue

アローハ

昨日とうってかわって・・お天気の良いホノルルです

私がハワイに暮らすようになった15年くらい前と比べ、美味しいパン屋さんが飛躍的に
増えているホノルルですが、その昔でも、苦労こそしなかったですがあの頃はまさかここまで
パン屋さんが増えてくれると思いませんでした。

パン娘のMangoとしては、美味しいパン屋さんが増えるのはウェルカ~ム

Nanding’s Bakery(ナンディングス ベーカリー) 

IMG_0441.jpg

元々カリヒ地区にお店があったのですが
暮らし始めたころ、「美味しいパン屋」を求めて見つけたパン屋さん。
フィリピン系のパン屋さんなんですが半年くらい前にカパフルにOPENし、行きやすくなりました。

日本のパンはもうそれはそれは美味しいので、「フィリピンのパン屋さん」なんて聞いても
振り向きもしないかもだけどね。ここにいるとナンでもござれになってしまうのよ。

IMG_0437.jpg


ここで有名なのは、フィリピンのお菓子のような感じのスパニッシュロール
フワフワでもちっとしてパン生地はミルク味っぽく、中には溶かしたバターがしみていて懐かしく素朴なロールパン
3個で💲1っていうのは、カリヒのお店と同じでした。



IMG_0457.jpg


今日買ったのはこちら・・・ これで$5しないのよ。 やすっ。$10買ったら凄い量になります。
スパニッシュロールは買わなかったけど、生地のテイストは似ているの。

手前のパンの中には、クリームチーズがどっさり入ってます。
お酒のつまみにもイケるのね。

IMG_0470.jpg


そして、サンドイッチにして。

久しぶりにスタバで買ったカップ。

IMG_0473.jpg


アメリカで売ってるコーヒーカップって、基本、巨大でデザイン性悪し。
そんなに飲むのかよ?っていうくらい大きい。
場所とるし重いしで・・・なので私は巨大なコーヒーカップは使いません。

IMG_0439.jpg

Nanding’s Bakeryはカパフルのジッピーズの裏にあるので分かりやすいですよ~


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ABCストアーのオススメサラダのドレッシング! - 2015.04.28 Tue

Alooooha

ちょっと風が強いワイキキです~
ここのところお天気が不安定。

がっーと雨が降り続くことはないのですが、結構風が強かったりして。

ま、ハワイに風が吹かなくなったら暑くてしょーがないんだけど。笑

・・・というワケで、皆様おなじみのABCストア。

ハワイに来てココで買い物しなかった・・って方の方がもしかして少ないかもなお店。

私達ローカルも、ワイキキ勤務だとたまに立ち寄る店でもあります。

以前にも記事にした Mangoお気に入りのサラダ @マンダリンチキンサラダ

DSC_0007.jpg


サラダにオレンジとベリーが入ってるってどうなのよ?

って私も最初は躊躇したサラダですが、これがもうこのドレッシングとマッチング
して、美味しいのよー

ってアメリカであまり美味しいモノに出会うことはないんだけど、これは美味しい。

過去記事はこちら→ 

アメリカンなお店に行けば、メニューの中に何種類ものサラダがあって
おそらく日本人よりアメリカ人の方がサラダを食べてるような気がするんだけど、
サラダの味を深めるドレッシングって、日本のように特別なドレッシングって
あまり見かけないのが現状。

まぁ、美味しさ追求しないからねアメリカ人は。

TV番組、「マツコの知らない世界」で 日本のドレッシングの特集をみて
あらためて日本にはかなわないよなーってういうか、こんなんこっちで絶対に
手に入らないよね、っていつもながら思いました。

でね、このドレッシングがどうしてもほしくて、ABCストアに働いてる友達に頼んで
サグってもらってついに情報を入手!(友達に感謝!)

・・というワケで、マンダリンチキンサラダに使われてるドレッシングとはこちら

P1070922.jpg


Tropics@ORIENTAL

USスーパー系ならどこでもありそうですが・・・私はいつもドンキで買っています。

このサラダも、前記事を書いた頃より少し値段も上がって、トッピングの量も減り
ましたが今でもよく買うサラダでございます。

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




初めて美味しい!って思った、ハワイアン料理! - 2015.04.18 Sat

Aloha

少しずつ夏に向かってきているハワイです。

ごめんなさい、ブログのUPを怠っていました。。

生きてますよー (直メールくださったか方、有難うございました!)

小さな訪問者がお帰りになり・・・
放心状態だったというか。。

ずっとできてなかったゴルフをしたりして まったり過ごしておりました。

仕事の方はおかげさまで少しだけですがスロー。

あー うれしぃ!

これから夏に向かってどんどん忙しくなっていくと思うので、
少体力温に勤めているMangoです。笑

・・・というわけで、お客様にもよく質問を受ける内容の1つ

「ハワイ料理が食べたいんですケドー」

って。

折角ハワイにいらしてるわけなので、「たべてみたい」ってそれは自然な要望だと
思うんですが、ワイキキにも専門店はないし、私達日本人ローカルは
日常的に?いや、好んでハワイ料理を口にするコトはありません。

ホントのところ殆ど食べないかも。

ロコモコとか、ポキとか、アサイボールとかガーリックシュリンプとか・・っていうのは
戴きますけどね、伝統的なハワイアン料理ってルアウにでも行かない限り
好んで食べないかな。

そんな私がですよ。
初めて美味しいと思った ハワイの伝統料理の ラウラウ。

ハワイアン料理のお店で戴きました!

DSC00318.jpg


@Highway Inn(ハイウェイ・イン)

DSC00319.jpg


今注目されています、カカオコ地区にあるお店なのですが
比較的新しいお店なので店内もキレイ。


このプレート、タロイモ、ポイ、ロミロミサーモン、そして  ラウラウ!

見事なハワイアンプレートに仕上がってるでしょー。
ハワイアン料理の王道的ラインナップ

DSC00322.jpg


こちらはお友達がオーダーした方


DSC00326.jpg

メインがカルアポーク

もう、この辺りがいわゆる「伝統的なハワイアン料理」と言われてるメニュー

DSC00325.jpg

とにかくねココのラウラウが美味しいっていう噂を聞いたので行ってみたいと
思ってはいたけれど。。。

DSC00328.jpg

ハイウェイインの シグネチャー料理でもある「ラウラウ」は、葉っぱに包まれた
ハワイ伝統の蒸し焼き料理。
タロイモの葉の中央に豚肉を載せ、葉を折り込んで、その上からティの葉で包み
ます。

葉っぱまで食べちゃったのは初めて!

DSC00321.jpg

こちらはもう1人のお友達がオーダーした、なんちゃらロコモコ。(確かそんな名前)

これもねー
ハワイアン料理店らしからぬ美味しいお味。(失礼)

女子3人 with Baby との時間はおいしいハワイアン料理に舌鼓を打ちながら
楽しく過ぎていきました・・・。

ハワイアン料理を召し上がりたい方にはおすすめです!

Y&Yちゃん、ありがとー 楽しかったよ~

最後までおつきあい頂きありがとうございました!
皆様の応援が励みになります★

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

次に来るのか?! クロサダ(CROISSADA) - 2015.02.10 Tue

アロハ

最近、たまに口にするようになった クロサダ
差し入れで戴くことも多いの。

DSC00193.jpg


クロサダって・・・
クロワッサンをあげちゃった・・っていうコレ。


DSC00196.jpg

もう、ネーミングでお分かり戴けると思いますが、マラサダにのっかって
作っちゃいました的なスイーツなわけですが、
クロワッサンを揚げてこんなにもシュガーにくるんじゃうなんて、
どんだけ~っカロリーあるのよ?的な どすこい系のスイーツ。

ですのでね。あえて・・・というか、なるべく食べないようにしています。笑

それにしても、クロワッサンを揚げるって誰が考えたのかしら?

DSC00197.jpg


お味の方はカリカリで中はしっとり食感で美味しい
お値段は$4弱。
色んな種類の味がありますよ。

パシフィックビーチホテル1階の「アロハ・センター・カフェ(Aloha Center Café)」で
販売しています。
機会があれば、是非お召し上がりになってみてください。(どすこい!)

Aloha Center Café
490 Kalakaua Avenue Honolulu
(808)922-1233
営業時間:日~木曜 6:00am~8:30pm、金・土曜 6:00am~10:00pm

最後まで有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

今年最後のお客様と@MWレストラン - 2014.12.30 Tue

今日は久しぶりの休日。

そしてこの後、6連勤。この時期の6連勤はきついんだわー

その間にお正月の支度とか主婦の仕事もあるし・・・とはいえ、
ゆっくりとしたお正月なんて無理なんだけど。

とりあえず我家は 年越しには「お蕎麦」を戴くし、元旦には「おせち」と「お雑煮」・・
そして 日本酒で1年の無事を願います。

仕事があるので慌しいお祝いになるのですが。

それにしても、Waikikiは人でいっぱい!
レストランも予約が入らないし、Waikikiのホテルも例外なく満室状態。
(特にグレードの高いホテル)
何が足りないって、ローラウェイ(エキストラベット)もWaikikiにはもう無い状態。

この時期はカップルよりご家族連れが多いので、ベットタイプもKではなくDDが必要と
なってくるので、足りなくなるわけです。

ケド、無いものはないから仕方ないんですけどねぇ。。
あーやだやだ。今日は忘れよう、この話。


・・・というワケで、
今年もこの時期にお友達がハワイに来ました。

2夜連続でおつきあいしたのですが、2夜目はココ。

MW

P1060930.jpg

Mango的にはアメリカンなお店ではココが1番スキ。

P1060922.jpg
カラマリフライ


DSC00115.jpg
シーザーサラダ


いつも混んでますが、この日も混んでました。
申し訳ないですが、海辺のホテルのダイニングよりコチラの方が断然美味しいです。


DSC00119.jpg
スチームされたモイ(確か?)


DSC00118.jpg
和牛ステーキ


DSC00122.jpg
デザート

以上を 3人でシェアしました。


若かりし頃から、テニスでお世話になったご夫婦がいらしたのですが
おつきあいも、四半世紀以上になります。(こわっ)
今も昔も変わらず仲良しのお2人

お土産、沢山有難うございました!
この時期にお正月のお土産を戴くと本当に嬉しいデス~
また起こし下さいネ、お待ちしております

最後までおつきあい戴きありがとうございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




美味しいね!PIONEER SALOON  - 2014.11.25 Tue

Aloha

めっきり涼しくなってきたWaikikiです
やっと過ごしやすくなりました。

コノくらいが丁度イイ~

そんな中、久しぶりに PIONEER SALOON(パイオニア サルーン) でランチしてきました。


DSC00021.jpg


私の中では 近所で食べられるプレートランチの中で間違いなくココが1番
色んなモノを食べましたが、何を食べてもハズレは無いしお米も美味しい。

DSC00015.jpg

気取らない雰囲気がいい~
PIONEER SALOONは、来るたびにお客さんが増えてるような気がします


DSC00017.jpg


2度に1度はオーダーする @カレーコロッケ

DSC00026.jpg


特にコロッケがスキはわけではありません。
が・・・カレーコロッケなんてあるところはココしかないかも?


DSC00016.jpg


DSC00023.jpg

同僚は、ステーキ!
こちらもボリューミーで美味しかったですよ~

今日はね、今月いっぱいで辞めてしまう同僚と一緒のランチでした。

旅行会社なんぞで仕事をしていると、日常的に色んな方とお話しする機会も
あるわけですが、社内でも人の流れが早いので出会いも別れも多い。

今回辞めてしまう同僚は、ほぼ私と同じ時期に入社した女子で
とても辛い時期を共に過ごしてきたので感慨深いものがあります。

ホントに辞めちゃうの?

彼女にとっては、いい条件で他の会社に移っていくわけなので、もちろん
良かったねーって思っているけれどやっぱりとっても寂しい。。

私よりひとまわり以上?若いであろう彼女に、精神的にとても助けられていたし
愚痴もいっぱい聞いてもらったなぁ。

寂しいよ~

新しいステージに行っても、らしさを忘れずに いいお仕事をしてください!
そして これからも変わらず良き友で・・。

DSC00028.jpg


パイオニアサルーンはダイヤモンドヘッドの近く。
ローカルジャパニーズには特に嬉しいお店デスが、パイオニア サルーンの
メニューを提供する「Monsarrat Brunch Club(モンサラット ブランチ クラブ)」
っていうお店が東京・原宿にOPENしたらしいですね。

「ハワイ」っていうワードはまだまだ日本で人気のようですが
ハワイ関連のお店の日本進出、どこまで続くやら??

最後までおつきあい戴きありがとうございました☆
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

美味しいコーヒーを飲みたい時に行くお店。 - 2014.09.28 Sun

毎日蒸し暑い日が続いているワイキキです。

嵐のライブ以来、雨もちょこちょこ降って、気温が高い上シャワーが
降ったり止んだりするもんだから、ちょっと蒸し暑いワイキキ。

「日本の夏の蒸し暑さには及ばないけど暑いですねぇ」と
日本からのお客様にもそうおっしゃってます。

ここのところ、ハワイの友達にもちょっと会えてない状態なですが
先週久しぶりに行った 

@ MORNING GLASS COFFEE + CAF'E

マノアのお店。

P1070304.jpg

マノアって何気にイイ街。好きな街。

P1070284.jpg

最近、カカオコにもOPENしましたが今日はマノアのお店で。

P1070289 2012-08-14 4-50-32

ココのコーヒー美味しいんです。
実はアメリカで美味しいコーヒー屋さんってどこにでもあるわけじゃないのよー。

モーニンググラスコーヒーのオーナーは、スタバ創業時メンバーのエリック氏。
美味しいっていうのもうなずけるでしょ。

なのでいつもね、混んでる、ココ。

P1070286.jpg


スコーンもいつもオーダーしちゃうの。お味は普通。

P1070293.jpg

サンドイッチは美味しいですよ。

美味しいコーヒーを戴きたかったら是非行ってみてください

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking













Sweet E's Cafe (スイートイーズカフェ) - 2014.03.12 Wed

Aloha!

今日のワイキキはイイお天気でした

昨日のOFFに Andyさんと行った @ Sweet E's Cafe

カパフルのレナーズの近くにあるの~

ちょっと分かりにくい場所にあるのもあって、開店当初から口コミで
お客さんが増えていったお店。

P1060665.jpg

お店も広くなく。・・狭くもなく。そんな感じ。


オススメはこちらの フレンチトースト

P1060671.jpg


チョイスするのはもちろん ブルーベリークリームチーズ
そしてさらにトッピングはBananaで。


P1060675.jpg


フレンチトーストの中にブルーベリークリームチーズが隠されていますよ~

美味しい

P1060667.jpg

Andyさんのオーダーは バナナパンケーキ

バナナがトッピングされているのではなくて、バナナ風味のパンケーキ
ホイップをたっぷりにしてもらいました!


美味しかったけれど・・・

「朝から甘いものばかりだとダメだ~。やっぱりコレはおやつだよ」

やっぱりAndyさんには不向きだったみたい。笑


わかっちゃいたけど?

つきあってくれてありがとね。

P1060655.jpg


ワイキキ方面からだと、safewayを通り過ぎて右手にレナーズをみて、少し歩いた
キロハナスクエアの中。Mr Ojisan が目印です。(このお店の丁度裏手になります)

日本では「パンケーキ戦争」が勃発している様子。
もうホント、ハワイの色んなお店が出店してますよね。
待ち時間が2時間とか3時間とか普通にあるらしい。

でもね、このパンケーキ、やっぱりハワイに来て食べるからこそ美味しい気がして
仕方ないのよ~

そして、ハワイのあの店でアレが食べたい~なんて思うから、ハワイに行きたい気
マンタンになるわけで、日本でナンでも手に入っちゃったら(欲求が満たされる)
それはそれで面白くない気がしてしまうのは私だけでしょうか?


Sweet E's Cafe
1016 Kapahulu Ave #185, Kilohana Square
Honolulu, HI 96816
808-737-7771
7:00~15:00


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示