topimage

2017-06

もう夏だね・・この街で1番好きなシェイブアイス - 2017.06.17 Sat

アロハ~

暑くなってきましたよー。

もはやハワイも完全に夏ですな。

東京の夏みたいに、夜になっても気温が下がらないわけではないけど
風がなかったらハワイの夜もきっと暑い!

この時期になるとやっぱり氷が食べたくなるのよー


宇治金時@Cafe Plumeria

IMG_0598.jpg

中にアイスクリームが隠れているのよ~

お店綺麗だしね。
氷が大雑把じゃないし、氷を押さえつけないのが良い。

おっとそれから 氷以外のメニューもあって、どれも美味しいです。
日本人の方がきっちり切り盛りしているお店ってやっぱり美味しいんですよね。


イチゴが好きなMangoですが、Andyさんと一緒だとこれになります。

1人で完食は無理なのでシェア。

うーん 美味しい


IMG_0601.jpg


アラモアナにあったお店がここに移転してからもう大分たつけど・・
マツモトとか、ワイオルとか まぁそれはそれは色々あるけどここが1番好き。

アラモアナのウォルマートの裏の808に入っています。


やっぱり暑い日は氷だね~
スタバのフラベチーノくらいじゃ満足できないわ~。



最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久々のジョバンニ@ノースショア - 2017.04.03 Mon

Aloha~

今日もお天気の良いホノルルです☆

ノースでゴルフ!の前に、ミニ観光をしてランチをしました。。

日本からのお客様で短い滞在ですと、ゴルフ三昧しちゃうと時間を駆使してスケジューリング
しない限り、合宿化しちゃうんですね。

起きる→ゴルフ→ちょっと休憩→ディナー(呑む)→寝る

みたいな。

けど、ゴルフ好きの方は皆さんそれが目的というか天気が良くて更にスコア-が良ければ
もうそれで良し(大満足)でお帰りになられますのでそれはそれでOKなんですね。

ハワイのゴルフは楽しいし

そして、この日のスケジュールは

ホテルピックアップ(9:00)→ノースショアミニ観光→エビランチ→ゴルフ→ディナー

朝6時頃起きたらいいんだけど、それは私が無理なので。笑

ゴルフ場のセレクトはもちろんタートルベイとなり、
日本からのお客様と一緒の時は必ず ガーリックシュリンプとなります。

私はハワイの友達と、エビを食べにノースショアに行くことは100%無いのですが3か月に1度は
食べてるかな。

けどね、1日でゴルフもノースショアも楽しめますからね。いいでしょ

タートルベイ近くの・・・
@ジョバンニ

IMG_0729-5.jpg

ここも結構待つんだけど、この日は超ラッキーでオーダーしてから15分後にはエビを消化してました。

ロミーズに行ったら、お昼時だったし混んでいて
おそらく、買うのに40分、それから30分以上は待ちそうだったので。

トワイライト13時15分スタートに間に合わない~し
エビの為に1時間半とかって待つなんてげんなりしちゃう。。

IMG_0720-2.jpg


美味しかったよ。
けど、きっとこれもハワイのこの雰囲気で食べるから美味しいのかな~

IMG_0723-3.jpg


皮も柔らかい

IMG_0724.jpg

皆さんも、ノースでエビを食べる時は、気を付けないと食事の時間がものすごくズレてしまい
ますので気を付けてくださいませね。
12時過ぎに着いて、食べ始めるまでに1時間半以上なんてことになると夜になってもなかなかお腹が
空きませんので。

IMG_0719-1.jpg


確実にロミーズの方が美味しいけれど、こちらのお客様とはの前回ゴルフ前に食べたから違うお店でOK!

ゴルフしててもニンニクのニオイが凄くて 自分で気持ち悪くなることがあるんだけどね。
ノースなので、他に誰か入ることがないから他の人には迷惑がかからないので大丈夫なのよ~

ゴルフ終了して、ホノルル戻って その後、レストラン予約が20時。
実はとっても忙しいんだけど、色々こなせてものすごく濃い1日が過ごせます。
(酔いが回るの早いけどね。)


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ワイキキ横丁のラーメン BALIO (バリオ) - 2017.04.01 Sat

行ってきました。

念願の ラーメン BALIO 

ワイキキショッピングプラザ地下1階の ワイキキ横丁へ
IMG_0830-8.jpg


女子友との食事になると・・・なかなか「ラーメンいこっ」にはならないのね。
久々に会うのに ラーメン?みたいなね。

職場とかが近いとイケるんだけど。

・・というワケで ワイキキ横丁にはラーメン屋さんが何軒もあるんですが、二郎系と言われたら
行かないわけにはいかない!笑

そもそも二郎系好きだし。

もしかしたら二郎系といわれても・・・関東の方しかイマイチピンと来ないのかな?

「ラーメン二郎」は 東京@三田にあったのよー。 
私が初めて食べたのも三田の慶応の近所のお店だった。濃厚がっつり系のハシリのお店ですね。

またまた話が横道にそれてしまいましたが BALIOです!

image-34.jpg

量は多めなので 女子は普通サイズでOK!

IMG_0827.jpg

日本から戻って以来のラーメンは美味しさ倍増するね ~

このギトギト感が まさしくどすこい系

IMG_0828.jpg

麺は太麺

DSCN7368-1024x638.jpg

これ、うどんじゃありませんのよ。

私は細麺の方が好きなんですが、この味(スープ)の味は病みつきになるんだわね。
だからやめられなーい。

それにしても、オアフ島にラーメン屋さん増えましたよー。
そして、クォリティも高いので嬉しい限り。

けど、どんなに払っても、ラーメンに💲15以上は出す気にならないかな。(TIP混みで)

美味しいけど・・・ラーメンだもんね。


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




Scratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン@ダウンダウン - 2017.03.09 Thu

去年、「有吉の夏休み」で放送さてから更に有名になったこのお店

Scratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン

IMG_0629.jpg


何やら日本の芸能人の方にもファンが多いらしいこのお店。

日本のハワイ特集で放送されたお店は、昨日まで普通だったのに、もうすぐに混むわけですね。
一昔前は、「ウルフギャング」でしたが、今や「ルースズクリス」
トマホークなんてオーダーしたこと無かったですが、去年日本からのお友達が来たとき
初めて食べました。笑

・・・というわけで、お友達とクラッキンキッチンでランチしてきました。

アメリカンなお店ですが、今まで食べたものの中でハズレは無かったかな。

けど・・・

今日オーダーしたものは意表を突いたものでした。笑
いつも、エッグベネディクトとかパンケーキだったからなぁ。。

ロコモコ

IMG_0624.jpg


グレービーソースがかかっていない、しかもポークの  ロコモコ
ロコモコというより・・・卵と豚の角煮(カルアポークを揚げた感じ)のような感じなんだけどね。

IMG_0622.jpg

このポークが美味しい。

IMG_0626.jpg

「ロコモコの定義ってなんなんだろう?」と思ってしまったけど美味しかった。。

IMG_0620.jpg

↑ パスタに見えませんが・・・
お友達はパスタをオーダーしたんだけど、「きしめん」の3倍くらい太い麺で・・
りんごとか入っていて、麺が太いので見た目よりボリューミーよん。「

これもえぇ?って思ったんだけどお味はGOODでございました。

越してきた頃はダウンタウンでは「飲茶」しか食べなかったけど ここにもお店はどんどん増えています

お店の情報はこちら→

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

やっぱり大好き! Bogart's Cafe - 2017.02.24 Fri

Aloha

少し曇り空のワイキキです

日本は昨日「プレミアムフライデー」な夜だったようですが、皆さんどのようにお過ごしでしたか?
「月末の金曜日に早くおうちに帰る・・」 日本人は働きすぎだからうまく浸透してくれるといいですね!


今日は朝から 日本からのお客様とお気に入りのお店 Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)で 
お食事してきました。

DSCF3645.jpg


「ハワイ、思ったより寒いんだけど~」

「そうなのよ。今ちょっと涼しいのよ~」

そんな会話をしながら向かった久しぶりのBogart's Cafe

今日はお店の前のParkingにすんなり停められてラッキーでした。

2人で行けば・・・
オーダーは2つ。

ココには大人数で来ることがないので、いつも同じになっちゃう。
.・・・・・というわけで、私のおススメの2品。

DSCF3637_2017022506454387b.jpg

フルーツの下に隠されているのはワッフル  

おいし~ 軽~い練乳のようなソース。見た目より甘くないのよぉ。

DSCF3634.jpg

Crab& Avocado のオムレツ。アボカドとカニ肉がもりもりに入ってるの。
おいしくないわけがない!

今週はお友達が2組ホノルルに来ています。
不思議なんだけど、なぜかいつもお客様が重なるわけ。笑

「Mangoさんとゆっくり話すには私がハワイに来るしかないじゃない。
ブログも全然UPしてないし、どうしてるかと思っちゃった。」

不義理をしていて本当にごめんなさい。

後数日、ハワイを楽しんで帰ってね

Bogart's Cafe
3045 Monsarrat Ave Ste 3 Honolulu
月~金 6:ooam~6:30pm / 土日 6:ooam~6:00pm (定休日なし)

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

皆様お馴染みのHawaiian Host(ハワイアンホースト)の新しいフレーバー - 2017.02.13 Mon

Aloha~

ハワイの定番お土産の1つ・・・のマ カデミアナッツチョコレート

お友達に戴きました~ ありがとぉ

IMG_0491.jpg

ハワイに旅行に行った知り合いとかによく頂くものかもしれないけれど・・・
置いておけば誰かはつまむものでもありますよね?
 
定番、ハワイアンホーストの 新しいフレーバー

@抹茶

IMG_0493.jpg


私は抹茶系のお菓子が大好きなのよー
1番はイチゴで次に抹茶かな。
聞いてないね。笑

IMG_0495.jpg


かすかに抹茶の味がする感じ。
抹茶の味より甘さの方が先に来る感じで日本の抹茶系のお菓子には負けるけどね。

ハワイでもハーゲンダッツのフレーバーに「グリーンティー(抹茶)」があるけれど、日本のハーゲンダッツ
の抹茶の濃さとは全然違うのね。
それぞれの地域のローカルに合わせた味にしているんだと思うけれど、抹茶はやっぱり濃い方が美味しい

そして 旅行会社で仕事をしてる頃は
「マカデミアナッツチョコレートって、沢山種類があるけど結局ドコのが美味しいの?」
ってお客さんに聞かれたけれど、私はDFSで売ってるハワイアンキングが好きかな~

けどね、ナッツが入ってるチョコって、明治のアーモンドチョコがやっぱり美味しいって思っちゃうんだけど!


最後までお付き合い頂きありがとうございました!
応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アラモアナSCの「HI STEAKS」と恋の悩み。 - 2017.02.11 Sat

Aloha

朝からずっと雨模様のホノルルです
15時現在、まだすこし雨がパラパラ降っています。

P1030942_201702121057135fc.jpg

日本では1日中雨降り・・って普通にあるかもしれませんがハワイでは珍しいことなの。

そんな中、お友達と急遽決まったランチ。

雨降ってるし、車停められないと困るしお茶するのに移動するも嫌だよね。。ってことでアラモアナSCへ。
あまり時間もなかったので、私のランチはコレ。

アラモアナSC、フードランド内の HI STEAKE (ハイステーキ)

IMG_0539.jpg

ワイキキのフードランド内にもある、ローカルにも人気のあるお店です。

IMG_0538.jpg

お席もありますよ~。
お店が新しいからとってもキレイ。


ステーキと照りチキン サラダはポテトサラダをチョイス 飲み物も付いて $12.99
IMG_0543.jpg


昼から肉ですか?

はい。
我家の夕飯は遅い時間になってしまうので逆に夜はお肉を食べる事はほとんど無いので!

もちろん食べきれないですよ。
お肉の下にもごはんが引き詰められていて どずこい的な量。

IMG_0542.jpg

これで、ドリンクも付いて$12.99は 今時のハワイでは安い方よ~
お肉も柔らかくてそれなりに美味しい

プレートランチなんて昔は$10以下だったけど、今はプレートランチとは言えない金額。
たとえば、Yummyのカルビプレートもオリジナルサイズだと$20近くするって、それって高いでしょ?
ローカルは間違いなく躊躇する金額で、どんどん住みにくくなってるハワイです。

で・・・

今日の話題は 終始、彼女の恋話。
お肉をがっつり食べながら肉食系のお話を。笑

2人共結婚歴があって、ある程度の年齢に達した男女が恋して結婚に至るまでの難しさを
思い知る恋のお話。

「結婚」に拘ってるわけではないんだけど、だからと言って割り切って(ただ一緒に住んでるだけとか)
つきあえるわけではない。

簡単じゃないのよねー。
わかるわー。
同年代の彼女の話、痛いほどよくわかる内容で。

そこで悩むってことは恋してるんだよねー。
恋じゃなければ今が良ければそれでヨシで先のことは考えないもんね。

「悩むって・・羨ましいわ~」って つい口に出てしまったら

「Mangoちゃんも恋をすればいいぢゃん」 なんて言うから、「それはまずいでしょー」って答えたら

「いやいや、旦那に」

へ?

旦那に恋していればいい・・・なんて、真顔で言うところあたりやっぱり恋する乙女になってるんだなと
思っちゃった。やっぱり羨ましい。笑

けど、結局、状況はどうあれ 一緒にいたいかいたくないかだと思うわけです。
子供とかなんとかっていう問題がないのであれば、大事なのはそこ。

遊ばれてるとか目的が他にあるとか・・・若い頃とはそういうところも違うと思うんだね。
大人には、大人の恋があって想いもあって流儀がある。
それもそれぞれ違うかもしれないけど、あまりに逸脱した人だったらNGだよね。

若いうちは出会いもそれなりにあるけれど、ある程度の年齢になるとなかなかイイ出会いがない。
それは、日本でも一緒だと思うけど、人口を考えても圧倒的にハワイの方が少ないので
そこそこOKな人と出会えたならば、しがみつく必要は決してないけれど大事にした方がいいかも。

小さいことだけど、朝起きて「おはよう~」って言える人や、離れていても「今頃もう起きてるころかな?」
って思える人がいる事が実は心の支えになっていたりするので、恋はしていた方が人生楽しいかもね。

大事なお友達の恋がうまくいきますようにと願うばかりです


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
私も肉食系の恋したいわ~と思った方、クリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

Nanding’s Bakery と スタバのカップ - 2017.02.07 Tue

アローハ

昨日とうってかわって・・お天気の良いホノルルです

私がハワイに暮らすようになった15年くらい前と比べ、美味しいパン屋さんが飛躍的に
増えているホノルルですが、その昔でも、苦労こそしなかったですがあの頃はまさかここまで
パン屋さんが増えてくれると思いませんでした。

パン娘のMangoとしては、美味しいパン屋さんが増えるのはウェルカ~ム

Nanding’s Bakery(ナンディングス ベーカリー) 

IMG_0441.jpg

元々カリヒ地区にお店があったのですが
暮らし始めたころ、「美味しいパン屋」を求めて見つけたパン屋さん。
フィリピン系のパン屋さんなんですが半年くらい前にカパフルにOPENし、行きやすくなりました。

日本のパンはもうそれはそれは美味しいので、「フィリピンのパン屋さん」なんて聞いても
振り向きもしないかもだけどね。ここにいるとナンでもござれになってしまうのよ。

IMG_0437.jpg


ここで有名なのは、フィリピンのお菓子のような感じのスパニッシュロール
フワフワでもちっとしてパン生地はミルク味っぽく、中には溶かしたバターがしみていて懐かしく素朴なロールパン
3個で💲1っていうのは、カリヒのお店と同じでした。



IMG_0457.jpg


今日買ったのはこちら・・・ これで$5しないのよ。 やすっ。$10買ったら凄い量になります。
スパニッシュロールは買わなかったけど、生地のテイストは似ているの。

手前のパンの中には、クリームチーズがどっさり入ってます。
お酒のつまみにもイケるのね。

IMG_0470.jpg


そして、サンドイッチにして。

久しぶりにスタバで買ったカップ。

IMG_0473.jpg


アメリカで売ってるコーヒーカップって、基本、巨大でデザイン性悪し。
そんなに飲むのかよ?っていうくらい大きい。
場所とるし重いしで・・・なので私は巨大なコーヒーカップは使いません。

IMG_0439.jpg

Nanding’s Bakeryはカパフルのジッピーズの裏にあるので分かりやすいですよ~


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ABCストアーのオススメサラダのドレッシング! - 2015.04.28 Tue

Alooooha

ちょっと風が強いワイキキです~
ここのところお天気が不安定。

がっーと雨が降り続くことはないのですが、結構風が強かったりして。

ま、ハワイに風が吹かなくなったら暑くてしょーがないんだけど。笑

・・・というワケで、皆様おなじみのABCストア。

ハワイに来てココで買い物しなかった・・って方の方がもしかして少ないかもなお店。

私達ローカルも、ワイキキ勤務だとたまに立ち寄る店でもあります。

以前にも記事にした Mangoお気に入りのサラダ @マンダリンチキンサラダ

DSC_0007.jpg


サラダにオレンジとベリーが入ってるってどうなのよ?

って私も最初は躊躇したサラダですが、これがもうこのドレッシングとマッチング
して、美味しいのよー

ってアメリカであまり美味しいモノに出会うことはないんだけど、これは美味しい。

過去記事はこちら→ 

アメリカンなお店に行けば、メニューの中に何種類ものサラダがあって
おそらく日本人よりアメリカ人の方がサラダを食べてるような気がするんだけど、
サラダの味を深めるドレッシングって、日本のように特別なドレッシングって
あまり見かけないのが現状。

まぁ、美味しさ追求しないからねアメリカ人は。

TV番組、「マツコの知らない世界」で 日本のドレッシングの特集をみて
あらためて日本にはかなわないよなーってういうか、こんなんこっちで絶対に
手に入らないよね、っていつもながら思いました。

でね、このドレッシングがどうしてもほしくて、ABCストアに働いてる友達に頼んで
サグってもらってついに情報を入手!(友達に感謝!)

・・というワケで、マンダリンチキンサラダに使われてるドレッシングとはこちら

P1070922.jpg


Tropics@ORIENTAL

USスーパー系ならどこでもありそうですが・・・私はいつもドンキで買っています。

このサラダも、前記事を書いた頃より少し値段も上がって、トッピングの量も減り
ましたが今でもよく買うサラダでございます。

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




初めて美味しい!って思った、ハワイアン料理! - 2015.04.18 Sat

Aloha

少しずつ夏に向かってきているハワイです。

ごめんなさい、ブログのUPを怠っていました。。

生きてますよー (直メールくださったか方、有難うございました!)

小さな訪問者がお帰りになり・・・
放心状態だったというか。。

ずっとできてなかったゴルフをしたりして まったり過ごしておりました。

仕事の方はおかげさまで少しだけですがスロー。

あー うれしぃ!

これから夏に向かってどんどん忙しくなっていくと思うので、
少体力温に勤めているMangoです。笑

・・・というわけで、お客様にもよく質問を受ける内容の1つ

「ハワイ料理が食べたいんですケドー」

って。

折角ハワイにいらしてるわけなので、「たべてみたい」ってそれは自然な要望だと
思うんですが、ワイキキにも専門店はないし、私達日本人ローカルは
日常的に?いや、好んでハワイ料理を口にするコトはありません。

ホントのところ殆ど食べないかも。

ロコモコとか、ポキとか、アサイボールとかガーリックシュリンプとか・・っていうのは
戴きますけどね、伝統的なハワイアン料理ってルアウにでも行かない限り
好んで食べないかな。

そんな私がですよ。
初めて美味しいと思った ハワイの伝統料理の ラウラウ。

ハワイアン料理のお店で戴きました!

DSC00318.jpg


@Highway Inn(ハイウェイ・イン)

DSC00319.jpg


今注目されています、カカオコ地区にあるお店なのですが
比較的新しいお店なので店内もキレイ。


このプレート、タロイモ、ポイ、ロミロミサーモン、そして  ラウラウ!

見事なハワイアンプレートに仕上がってるでしょー。
ハワイアン料理の王道的ラインナップ

DSC00322.jpg


こちらはお友達がオーダーした方


DSC00326.jpg

メインがカルアポーク

もう、この辺りがいわゆる「伝統的なハワイアン料理」と言われてるメニュー

DSC00325.jpg

とにかくねココのラウラウが美味しいっていう噂を聞いたので行ってみたいと
思ってはいたけれど。。。

DSC00328.jpg

ハイウェイインの シグネチャー料理でもある「ラウラウ」は、葉っぱに包まれた
ハワイ伝統の蒸し焼き料理。
タロイモの葉の中央に豚肉を載せ、葉を折り込んで、その上からティの葉で包み
ます。

葉っぱまで食べちゃったのは初めて!

DSC00321.jpg

こちらはもう1人のお友達がオーダーした、なんちゃらロコモコ。(確かそんな名前)

これもねー
ハワイアン料理店らしからぬ美味しいお味。(失礼)

女子3人 with Baby との時間はおいしいハワイアン料理に舌鼓を打ちながら
楽しく過ぎていきました・・・。

ハワイアン料理を召し上がりたい方にはおすすめです!

Y&Yちゃん、ありがとー 楽しかったよ~

最後までおつきあい頂きありがとうございました!
皆様の応援が励みになります★

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示