topimage

2017-02

世界3大パワースポット@マウナラニ - 2014.09.21 Sun

ここ数日、Maggy(蒸し暑い)日々が続いているワイキキです。

以前にもお話したかと思うのですが、このマウナラニリゾートの中には
世界3大パワースポット と言われている場所があります。

アメリカ「セドナ」、フランス「ルルド」。そして 古代ハワイアンの歴史が色濃く残る
ハワイ島の「マウナ・ラニ」です。
マウナ・ラニとは「天国に届く丘」を意味し、古代ハワイ王国の王族たちが魂や
生命力を養ってきたという言い伝えがある由緒あり、
極上の癒し が大自然の中で叶える場所なんですね。

・・・というワケで、マウナラニホテルからお散歩がてらに行って参りました。

P1070620.jpg

ホテルを背にして海沿いに歩きます。。

P1070622.jpg

まずハワイってそれじゃなくても、パワーみなぎる場所と言われてるトコ
ですので住んでるだけでももしかしたらパワーを授かっているかも的に
思うので、特にわざわざパワースポットに行かなくても!?なんて
思わないでもないんですが(笑)3大スポットですからね。。
来ればとりあえずは行っておきます。

P1070633.jpg

こんな道をすすみます・・・

P1070624.jpg

やっぱりなんか癒されるのよ、、、

P1070643.jpg

マウナラニの中でも この「フィッシュ・ポンド」といわれる場所に1番パワーが
あるとのことで。。

06-MAU_4394_600x399.jpg


「フィッシュポンド」は、古代ハワイアンが王様に献上したり、神聖な儀式に使う魚
を育てていた池。いくつかの山に囲まれていて、その山の精霊が宿る聖なる地
として 尊ばれてきたそうです。

P1070637.jpg

なんか神聖な感じがするわ。(って、私は霊感みたいなモノは全くナイんですが)

P1070638.jpg

この池にはお魚も沢山生息していますよ。

P1070640.jpg

ハワイ島にいらしたら是非訪れていただきたいそんな場所でございます。


最後まで有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



THE CANOE HOUSE&Bay Terrace - 2014.09.12 Fri

マウナラニベイホテル滞在中は、毎朝、こちらで朝食を戴きました。

@ Bay Terrace

海が眺められるレストラン。

P1070566.jpg


旅に出ると、朝からがっつりになっちゃうんですよねー。

P1070605.jpg

おかしいぞ。
私は朝からこんなに食べれたっけ?
って思うくらい食べちゃう!

温泉なんぞに2泊したら、家に帰って体重計に乗るのが怖いくらい太った感がある。
でもない?

・・・というワケで滞在中は毎朝こちらにお世話になりましががこの日の朝はこんな感じ。

P1070601.jpg


卵料理も、シェフにお願いすると色々と料理してくれます。

なんですけどね。。
私はスーパーレアな目玉焼きがスキなんですよねぇ。

P1070603.jpg

そして、USのウインナーはキライでベーコンよりハム派の私がチョイスするのは
スモークサーモン。ハムが無かったのよ~

朝からシャンパンとか飲みたくなっちゃうよー。笑

ごはんや、納豆、海苔、お味噌汁・・・もありますので
日本食がお好みの方も大丈夫

これでも食べすぎだと思うけど。
まぁ、これから運動(ゴルフ)するからまぁいいっか~なんて都合のいい言い訳。

それにしても朝からのんびり食事ができるって幸せ~
しかも自分で作らなくていいのよ~

そして Bay Terraceは 夜のメニューはバフェとなります。

AndyさんのBDの夜はこちらでディナー

@THE CANOE HOUSE

P1070391.jpg

海に沈む夕日を眺めながら、そしてこの静さの中でのディナーは
ネイバーでのディナーの醍醐味と言えましょう。

P1070395.jpg

是非この雰囲気を味わっていただきたいですね。

P1070402.jpg

前菜の大エビ

P1070414.jpg

Andyさんのメイン@お肉

私はシーフードリゾット

P1070413.jpg

事前に伝えておいたらこんなサービスがありました

P1070418.jpg

ありがとう

料理のお味はアメリカンですが美味しかったですよん
レストランは味だけじゃなくて雰囲気も大事よー!

最後までおつきあい戴きありがとうございました☆
皆様の応援が励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

オススメ!@マウナラニベイホテル - 2014.09.09 Tue

さて・・・

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows での休日のお話を。

P1070660.jpg

ハワイ島にはもう何度も来ているけれど、実はこのホテルに泊まるのは4度目。

P1070654.jpg

最初に訪れたのは、もう四半世紀前で、もちろんその時はハワイで生活する
ようになるなんて夢のまた夢の微塵も思ってなかった若かりし頃のこと。

P1070368.jpg


レイで迎えられてフロントではなくデスクでチェックインするのも25年前と変わらない。

P1070365-12 2014-09-06 13-39-48

目の前に広がるこの佇まいも変わらない。

P1070552.jpg

その頃は私もまだまだ若かったけれど、25年経って訪れてみても、このホテルの
印象はその頃とあまり変わらないのが不思議なくらい。

P1070648.jpg


変わったことと言えば・・・当たり前だけど建物が少し古くなったかなと。
しかしこれは 当ったり前ですよねー
行ってる本人も大分くたびれてるわけなのでね。
古くなるのはホテルだけではありましぇんから。笑

P1070614.jpg
小さいサメ

ホテルの中には沢山の池があって、その中にはお魚が沢山泳いでいます。

P1070593.jpg


何はともあれ、最初の印象がとても良かったのもあって
Mauna Lani Bay 大好きなんですよ。

まずこのホテル、トーンが暗い。
陽が暮れてくると、エントランスもロビーも大人のホテルに変身!
良く言えばどこもかしこもロマンチックな雰囲気になるわけ。

もー
昨年行ったヒルトンワイコロアと大違い!

P1070571.jpg
プールも広々。

ネイバーのホテルはワイキキのホテルと違って、全ての造りがゆったりしているので
もうそれだけで心が豊かになるわけですが、その上その暗めのトーンがたまらなく
居心地がいいのです。(あくまで個人主観ですが)

私にとって 旅=非日常的=癒   いつもと一緒じゃつまらない。

P1070583.jpg

6階建のホテルの今回は6階のオーシャンフロントにステイ。

P1070372.jpg

お部屋からの景色

P1070488-13 2014-09-08 9-27-40

そして今回の旅の目的は・・・
AndyさんのBDのお祝いとコレ!
疲れきった体を休めないとね


P1070379-001.jpg

ハワイ島も来るたびに便利になっていると実感します。
たとえば10年前と、5年前と比べてみても便利になりました。
大型ホテルの近くには手軽に行けるスーパーもあるし、ホテル内ではありませんが
気軽に行けるレストランも増えています。
(昔は「日本風?のお米」を口にするのも苦労したけど、今は苦労無し。)
マウナラニホテルからはシャトルも出てるし、本当に楽でしたよ。
(外でお酒飲んでも大丈夫!)

それからオアフ島のように中国人に汚染されていないのも嬉しいコト。
ハワイ島はまだまだ日本からの余裕のある旅を楽しまれる方々の方が多い
という現状を知りました。

・・・というワケで
Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows やっぱりオススメのホテルですよん☆

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




Sunset @ Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows - 2014.09.06 Sat

癒されに来ています。

同じハワイだけど、他の島@Bigisland

東京にいたら・・・感覚的には伊豆に旅するようなものかな?

ハワイに住んで仕事を持っていて・・・
日本に両親がいたら、他のところに旅するなんてなかなか出来ないのが現状。
サンフランシスコからハワイに戻って、2人で日本以外に旅をする余裕なんて
残念ながら全然無かったので久々~

実は今日はAndyさんのBirthday

お部屋から眺めるサンセット

P1070385.jpg


ホテルのメインダイニングでDennrしてたら一気に景色が変りました。


DSC_0004-nako.jpg

Happy Birthday Andy

明日もいい1日でありますように。
皆様の心遣いにいつもながら感謝!

いつも有難うございます!
応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

今回のハワイ島 - 2013.07.08 Mon

ALOHA!

とうとう夏に突入したハワイです

海の色も空の色も青い!

でもそれなりに気温は高い~
これから数ヶ月はこんな気候が続きます


今回の両親とのハワイ島での3日間。
初日には頑張って観光したけれど、それ以外はホテルでのんびりと過ごしました。

P1040739.jpg


ネイバーアイランドはワイキキと違ってのんびりできてやっぱりスキ。

その中でもハワイ島が1番スキ。

P1040913.jpg


広大な風景は何度観ても圧巻です

P1040909.jpg


住んでしまえば、目的が無い限り、実は隣島へはなかなか行かないもの。

P1040914-1.jpg


今はエアライン代も結構高いですし、それなりのホテルに宿泊したら
ローカル料金があるとしてもつきあいだけでは出せない金額。
連れてってもらえる限り行けないよね。笑

P1030153-001.jpg


こんな時間を作ってくれた両親に心から感謝!デス。
私自身も仕事で少しばかり疲れた体と心を癒すことが出来ました。
本当にどうもありがとう☆

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ヒルトンワイコロア@ウォーターズ・エッジ - 2013.07.04 Thu

ヒルトン滞在中毎朝お世話になっていたレストラン

@ウォーターズ・エッジ

P1040764-09.jpg


開放感いっぱいのレストラン。

P1040758-09.jpg


「お味噌汁」や「ごはん」「お漬物、海苔」なども用意されていますので
和食がお好きな方は朝から「日本の朝食」もお楽しみいただけます。

P1040759-09.jpg


おなじみの「オムレツ」

P1040744-22.jpg


お好きな具を自分でお皿にとって焼いてもらいます。

P1040750-09.jpg


しかし・・

コレって朝から結構高カロリーなので気をつけなきゃいけません。

P1040753-09.jpg


ハワイで、特に朝食をどこかのホテルのバフェでお召し上がりになる時に
よく見かけませんか?コレ。

@ウインナー

P1040762-09.jpg


小さめで「あらびきウインナー風」に見えるので始末に悪いんですが、
日本の方は絶対にチョイスしてはいけません。


これがまた強烈にマズイ!
どーしたらこんな味になっちゃうわけ?ってくらいマズイ。

うっかりチョイスしてしまったわが父もあまりのマズさにびっくり!


そもそもスーパーには沢山のソーセージが売られていますが、その沢山のソーセージの
中で私たち日本人の口にあうウインナーって本当に少ないんです。

コンドミニアムなどの滞在され自炊される方、買うと大失敗するので
気をつけてくださいね!

日本語で「あらびき・ARABIKI」と書いたウインナーを買われるのが無難です。
非常に高い確率で失敗すると思われるので冒険はやめましょう。

こちらのブレックファストのバフェのお値段はお1人様$30

「果物が美味しい」とか「パンが美味しい」とか・・・
特別オススメできる内容ではありませんが、何も考えることなくのんびり
過ごしたいとなると、やはり楽なお店に行ってしまいますね。


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ヒルトンワイコロア@KIRIN - 2013.07.03 Wed

ヒルトンワイロア滞在中に行ったレストラン 中華料理@KIRIN

ホノルルのKIRINはもう語るコトなど必要ないくらい有名店ですね。

その昔、旅行者としてハワイに通っていた頃、ハワイに行ったら必ず行くレストラン
だったKIRIN。
残念ながらその頃と比べて味は大分落ちてしまったので(あくまで個人意見ですよ)
殆ど行く事はなくなりました。

その頃は ココで「蟹のブラックビーンソースと春巻き」を食べるのはMUSTでした。

・・・というワケで、どこへ行っても和の味を好む母のコトを考えて2日目の夜は
KIRINに出かけてきました。ヒルトンワイコロアには和食「IMARI」もあるけれど
ココで以前食事をしたことがあるので、この日はココで。

前の晩行ったイタリアンの上にあるKIRIN
テラス席に通してもらったけれどイタリアンほどロケーションは良くないかな。

この日は「野菜不足だわ~」という母のリクエストでお野菜中心のオーダー。

P104087465.jpg

P104086632.jpg


父の好物、海鮮がたっぷりのった焼きそば

P104086254.jpg


やはり「春巻き」イっときましたよ。

P104085945.jpg

海鮮類がベーコン巻いて揚げてあるんだけど美味しいんだわ。。


味付けも優しい味付けで合格点

ちなみに料金の方はこんな感じです。


・春巻き(2皿)
・八宝菜
・ナスの辛味炒め
・海鮮焼きそば
・デザート3種類
・ビール4本(小瓶)

TIP込で$120(Kamaainaディスカウント15%適用)

一皿の量を日本の中華料理屋さんと比べてたらやはり多めなので
このオーダーでも少し残してしまいました。


20年前に比べたら、ホノルルも他の島もレストランが増え、更にその中でお店も
常に淘汰されている現状にあるのでチョイスも広がったしお味も飛躍的に
良くなっていると思います。
(まぁ、昔はもっと美味しかったのにね的なお店もあるけど)

ハワイ島でアジアンな料理がお召し上がりになりたければ、ホテル内にあるので
お店もキレイだし(アメリカの中華料理屋は不衛生なお店も結構存在します)
オススメできるお店デス


最後までおつきあい戴き有難うございました♪
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ヒルトンワイコロア@Dona & Toni's Pizza - 2013.07.01 Mon

Aloha!

夏に突入したハワイです

お天気良くて気持ちいいよーっ。

・・・というわけなんですが、またまたハワイ島のレポートでございます。

ハワイ滞在中のお食事は、殆どホテルで済ませていました。

「ゆっくりする」が目的の旅でしたので


初日の夜はココで。

@ドナ&トニーズ ピザ(Dona & Toni's Pizza)

こちらのお店はカジュアルイタリアンレストラン。

丁度ホテルの真ん中くらいに位置するレストランですが眺めのとってもいいお店。

夕日を眺めたら・・・


P1040708-1.jpg

あっと言う間に日が暮れていきます~

P1040718-1.jpg


オープンエアーのお店は風も気持ちいい!

この雰囲気だけは日本で味わうのってなかなか難しいですよね。

ロケーションはどうにかなってもソレに心地いい体感気温が伴うかといえば微妙。


P104072221.jpg


オーダーは・・・サラダとパスタとピザを3人でシェアして戴きました。

P104073123.jpg

海老のトマトソース。
「ガーリックがニガテ」な両親なので、ウエイターさんに聞いて なるべく
ガーリックの少ないモノをオーダーしましたよ。

P1040735-12.jpg

アボガド入りのBLTピザ。
アボガドがごろんごろんに入ってます^^嬉


すいません、サラダを写すのを忘れちゃいました。

ヒルトン内のレストランは、Kamaaina料金があるレストランが殆ど。
こちらもありました・・確か、15%OFFだったかな。

サービスで出してくれたのはこちら。

P1040728.jpg


どれも美味しかったですよ
パスタもピリッとして海老もプリっとてましたし麺もしっかりアルデンテ!

しかし、ピザは半分しか戴けずお持ち帰りすることに。

最初からTAKEOUTでオーダーしてお持ち帰りしているお客さんも
沢山いらっしゃいましたが、こんなロケーションなのに、比較的リーズナブルに
お召し上がれるレストランなのでオススメできるお店デス

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

カメハメハ大王像@ハワイ島(ノースコハラ) - 2013.06.29 Sat

6月だというのに、イマイチお天気がすっきりしないホノルルでしたが
今日は朝から晴天なり な・・・ワイキキです。

ハワイ島では、「モリモリの観光」こそしませんでしたが、
カメハメハ大王には会ってきましたよ

ハワイ島にはもう何度も来ているけれど、ハワイ島でカメハメハ大王像を見たのは初めて!

このカメハメハ大王像、実は「4箇所(うちハワイ諸島に3箇所」あります。

1つはワシントンDC
ハワイ島には、ノース・コハラとコナの2箇所。

そして1番有名なのは皆様もご存知のオアフ島のダウンタウンのカメハメハ大王像ですね。

こんな景色を眺めながら、コナのホテルから45分ほど走ったでしょうか・・・

P1040819-12.jpg

景色のいい場所を通れば車を止めて パシャっと1枚?

P1040815-001.jpg


国道沿いの見落としちゃうようなトコロにカメハメハ大王像を発見!
(運転手の私は、普通に見落として通り越しちゃいました。笑)

P1040777-31.jpg


カメハメハ大王の名でも親しまれるカメハメハ1世は ハワイ諸島を初めて統一して
1810年にハワイ王国を建国し、初代国王となった人物。。
ちなみにハワイ語は文字を持たない言語であった関係で、古い文献などでは
ハメハメハ(Hamehameha)と表記される例もあるんだそうです。

P1040783-1.jpg


そういえば、姪の運動会に行った時、歌「南の島のハメハメハ大王」なーんて曲を
耳にしたことがありますが、その時はなぜにハメハメハ?(カメハメハぢゃないの?)
って思いましたが、まさにその人なんですね。

P1040793-21.jpg


大王像の近くにこんなに大きな木が!

P1040800-12.jpg

材木商の父でしたので・・・
気になる木になる?笑

私はオアフ島のカメハメハ大王像の方が好きだな。
なんて、どっちでもいいかもですが!


最後までおつきあい戴き有難うございました。
あなたの応援が励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



プナルウ・ベイクショップのパンとKTAスーパーマーケット - 2013.06.27 Thu

ALOOOHA

久しぶりに朝から青空が広がったワイキキです~


Bigisland(ハワイ島)に行くと必ず立ち寄るスーパー

KTA Market

P1040673.jpg


ハワイ島ローカルのスーパーマーケットチェーンで、ワイキキなどハワイの
他の島にはありません。

基本、スーパーマーケットが好きなワタシ。

旅に出て、その街のスーパーをのぞくと、その街の方の暮らしが見えてくるし
よりローカルチックなお土産が買えるのでどこの国に行っても必ず立ち寄ります。

まぁ。。
オアフ島とハワイ島・・・そうなるとそこまで違いは無いだろーって思うんですが
やっぱり違うんですよね、それなりに!
・・とうワケで今回は ハワイ島に5店舗あるKTAのコナ店へ~

ところで、ハワイ島はコナコーヒーの産地としても有名ですね。
オアフ島にもハワイ島からのコーヒーが沢山入って来ていますが、オアフ島で
見かけないコナコーヒー農園のコーヒーも売ってたりしますよ。

P1040664.jpg


スーパーに行くと、それこそ沢山の100%コナコーヒーが売っています。

P1040663.jpg

この100%のコナコーヒーって、今や日本でも結構高値で販売されているという
話を聞いたことがありますが100gどのくらいで売っているのでしょう??

そしてKTAスーパーでのお気に入りはコレ。

バニラロール

P1040667.jpg


生地もふわふわ(いわゆるアメリカのスカスカなスポンジではない)
小さくカットしてあるので食べやすいのも嬉しくて、日本人ローカルには嬉しい1品。

今回は会社へのお土産に購入^^

そして・・

Punalu'u Bake Shop (プナルウ・ベイク・ショップ) 

プナルウ・ベイク・ショップはアメリカ最南端のパン屋さんとして有名で
観光客の方も立ち寄るお店・・・

P1040671.jpg


そんなパン屋さんのパンがKTAで購入できます^^

P1040924.jpg


このピンク色はグアバ味よー

P1040926.jpg


こちらもお土産にGET!


こんなお買い物も旅の醍醐味かしら。
ゴルフをしない分、こんな風にも楽しまなきゃね。


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示