fc2ブログ
topimage

2024-03

Down to earth で見つけたコレ。 - 2018.01.27 Sat

Aloha~

この前お友達とゴハン食べた後に久しぶりに立ち寄った モイリイのDown to earth

170708-de4.jpg


言わずと知れた オーガニック系スーパーですね。

一緒に行った友達にすすめられつい買ってしまったコレ

モリンガ

IMG_1333.jpg

SALEで💲16なり。

健康系で 次に来るのはコレだ!と言われているモノ。(ってほんとかよ?)

若かりし頃は寝る間も惜しんで遊び倒していた不健康人間だった私が、今はもう、体に良いモノというと
敏感に反応してる。人間、時が経つと変わるもんだね。


「モリンガ」とは、インドを原産とするワサビノキ科の植物。インド、アフリカ、フィリピン、インドネシアなどの
亜熱帯の国々では古来より薬や美容、健康のために利用されてきました。
海外ではその栄養効果の実績と称賛を受けて、非常に高い注目を浴びているらしいもの。

詳しいご説明はこちらから→

飲み方としては、ジューサーにバナナとお水(牛乳でも良し)を入れていただきます。

IMG_1335.jpg

こんな感じよ
日本サイズのバナナ1本を使ってますが、腹持ち良いっていうか・・・朝飲んで3時間経ってもお腹が
空いてこなかった。
基本、青汁系ってほぼ飲まないのだけどバナナ入れてるからかな?

モリンガの匂いは、強烈ではない青臭い感じ。

37a184300f2659b3832e99cc666b5c71.jpg

最近、その時その時で 流行りの健康モノがあるので 楽しんでトライしています。
そうしたら、常に身体に良いモノを取り入れられるしね。
自己満足かもだけど、それでも良いかと。

けど、酢レモンは続けてますよ~。
あれはやっぱり良い感じ!
料理にも、お酒飲むときにも・・色々使えるので続けやすいのかも。

img_9373.jpg


そして、Down to earthは エコバックも人気ですよ~

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



ROSSで見つけた優秀スリム-ティー - 2017.12.03 Sun

Aloha~

ホノルルマラソンまで後一週間となりました・・。

1年ってホント早いです。

Blogも少しご無沙汰してしましました。。

時間すぎるの早すぎ!

去年の今頃はJapanにいたのになー
夢の時間だったなー

嗚呼・・・ため息、心の底から出してます。笑

・・・というワケで、ROSSでMangoが何度もリピしているこちら

HYLEYS Tea

IMG_1232.jpg


スリムティーですから・・多少なりとも痩せないとね。

しかし、これを飲み続けたからと言って10K痩せるかと聞かれたら痩せないですけどね。

出るものは確実に出ますよ、お腹痛くならずに。

いつもROSSで買うので定価が分からないんですが、ROSSでは💲2.99

IMG_1238.jpg


私はいつも5種類の味が楽しめる5フレーバーをGETします。
アサイ、ラズベリー、ブルーベリーなどの5種類ですが、ちゃんとそれぞれの味がします。

お土産にもいいでしょー。お茶だから軽いししかも安い。

女子にはオススメした~い。飲んでみて

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

JALの機内販売のオススメ!! - 2017.01.22 Sun

ALOHA☆
昨日からもの凄く風の強いホノルルです

昨晩は音で何度か起きたわ~
うちは20階なんですが窓を閉めていてもうるさいうるさい。

・・・ということで今日は 私の好きな JALの機内販売のおはなし

日本に里帰りするときはいつもJALを使っているのですが、必ずチェックするのが機内販売。
暇にかまけて、誰もが目の前にあるあの雑誌に 何度か目を通すと思うんですが。

これがよくよく見てみると 機能的にすぐれものが多いのが分かります。
「飛行機に乗るくらいの余裕のある人」をターゲットにしているので、激安品は無いけれど、
ちょっと気の利いたものがあって、思えば買ったものは結構使ってる。

今回は こちらを購入

IMG_0406_2017012311034545f.jpg


お鍋で有名 Le Creuset 
しかし、お鍋は機内販売では売っていません。(っていうか重くて無理だよね。)

JALオリジナルのタンブラーセット.  ル・クルーゼ ペア ショート タンブラー

IMG_0398.jpg

¥3100 JALのカードで購入したので割引もきいてUSAカードなので $23 

IMG_0393.jpg
 
日本の湯飲み茶碗くらいの可愛い大きさ。

ルクルーゼは厚みもあって重いのだけどここまでなら大丈夫。

IMG_0403_20170123110343d2b.jpg

して、何に使うの? 自問自答して買ったんだけど なんだかなぁ。こういうモチーフにやられちゃうわけ。
「可愛いし、2017年なんて来年に向かって縁起よくない?」なんて勝手に理由つけて。

日本で沢山お買い物して、飛行機乗る直前まで空港でお買い物して、更に飛行機の中でも
買い物する自分にびっくりしちゃうんですけどね。
やめられないのよ~


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
その気持ちわかるわぁ~と思った方、クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






SALE中のアラモアナSCへGO! - 2017.01.04 Wed

Alooooha

今日のホノルルは良いお天気~
この時期はローカルの私たちにとって過ごしやすい季節なので嬉しいの~

最近は クリスマス前からバーゲンモードに入っているお店も多いのですが、
お友達とランチついでにアラモアナSCでショッピングしてきました。

人でいっぱいでしたアラモアナ!

ハワイでも ニューイヤーには福袋を販売するお店も多いのですが
お得だよ・・ってことよりほしいもの以外は買わなくていい人なので福袋を買うこともないし
ホリデーバーゲンの時は殆どネットでショッピングを楽しんでいます。

・・・と言うわけで

ANTHROPOLOGIE お気に入りのお店でお買い物~

IMG_026899.jpg

過去記事はこちらから→ ☆彡

IMG_025888.jpg


殆どの商品が40%OFF!SALEしている商品はもちろんそこから更にOFFになります。
ネットでもSALEしてますが、品物によってはサイズが心配。
なにせ 私は足も腕も全部が短いから確認が必要。。

今日はワンピースと

IMG_028365-1.jpg


ピアスを購入

IMG_028588-1.jpg


買うつもりじゃなかったんだけどなぁ。苦笑
けど、ここでの生活で着てもいいかな?って思えるものに出会える方が少ないから
ヨシとしようね。

ANTHROPOLOGIEはホームウエアも有名ですが、Mango的には
アクセサリーがオススメ。
アメリカ製には珍しく、つくりが華奢で繊細で安っぽくないのがうれしい。
ここでの生活で、最近普段使いのアクセサリーはここ以外で買ってないかも。

日本でもがっつりショッピングを楽しんできたけれど・・・
女子としてはやっぱりお買い物は楽しいね~

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
皆様の応援が励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アラモアナSCにNEW OPEN したステキなお店! - 2015.03.05 Thu

先月、アラモアナSCにOPENした アンソロポリジー

Mango的に とってもとっても嬉しいお店のOPENです!

DSC00359.jpg


アンソロポロジー(ANTHROPOLOGIE) は、アメリカン・カジュアルのブランド、
アーバン・アウトフィッターズ(Urban Outfitters)のお姉さん的なお店。

DSC00370.jpg

カラフルでありながら柔かくてナチュラルな色味の雑貨が揃い、店舗内はキッチン、
バスルーム、ベッドルーム、ど生活シーンに沿った商品と、もちろん
洋服やアクセサリー、などもこだわり抜かれた商品が揃ってますよ。

DSC00368.jpg

現代的だし、洗練されている感があります。

DSC00366.jpg

このイニシャル入りのカップが有名~

値段もそこそこで、決して安くないんですが。
ターゲットにしている客層は、やはり大人の女性となるのかな。

DSC00367.jpg

これはドアノブ~思わず手が伸びちゃう~


そんなこんなで、衣類はもとより、生活全般の雑貨を扱っているので
ショッピングもとっても楽しい

日本には上陸しているのかな?

この日は、こんなモノをお買い上げ。

P1070923-001.jpg

週に1度は食べているアサイボールを戴くときに使おうかと・・・

P1070927.jpg


そして、お茶碗も。

しかしAndyさんには大不評で、
開口一番 「これは100均と変わらないだろうー」って。

ひどーい。。。

私のお買い物、私が気に入ればいいんだー!!怒

けどね、ちょっと思うんですよ。
アメリカの食器類って、どーしてこう分厚くて重いんでしょうか?
高級な食器(グラス)は、やっぱりどこか華奢で繊細というイメージがあるので
アメリカの製品はやっぱりバリバリ使っていこうぜ系だって。

そして、お洋服。

久しぶりにお気に入りの服を発見 そして購入。

P1070928-00133 2015-02-27 16-04-43

私は日本のサイズだと「9号」ですが、今日選んだ服は PettitteのXXSでOK

私の年代になると、お洋服選びも物凄く微妙で、色合いも形も流行取り入れ度合いも
本当に気をつけないと、逆におかしくなっちゃう。

ちょっと頑張ってます・・くらいにしておかないと 「かわいそうな感じ(無理しすぎだろー的な)」
になっちゃうわけ。

ま、もはやかわいそうな感じになっちゃってるかもしれないけどね。笑
けど努力はやっぱり必要ですよね。

でもね、女子はいつまでたっても、ハートやリボンがスキだし、
可愛い~っていうラインに弱いわけです。

実は、たとえばテニスだって、年齢関係なく「短いスカート」がはけるし、
フラダンスだって、髪に花をつけたり、赤いドレスを着れたり・・・
だからやってるっていうご婦人も多いんですよ。

いずれにしても、外見って(体系や好んで身に着けているもの)を見ると
その人の考えや生活やモノの見方までもが見えてきちゃうから。

気をつけないとね。

・・・・というワケで話は大分横道にそれましたが、アンソロポロジーは
アラモアナSC3F ギリーヒックスの後にOPENしてます。

アラモアナSCに行ったら 是非 チェケラ

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ニーマンマーカスで売っている特別なチョコレート - 2015.01.27 Tue

Aloha

過ごしやすい日々が続いているワイキキです。

クリスマスの時期にお友達とお食事をした時に戴いたコレ

ニーマンマーカスで売ってる
Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー) のチョコレート

P1070901.jpg

ブランドロゴの上に輝く冠は、「英国王室認定」のマーク。
エリザベス女王のために毎週バッキンガム宮殿に献上されるチョコレートで
その確かな味と信頼の、確固たる証拠となっています。

P1070909.jpg

ね、もはや、パッケージもパーフェクトなプレゼンテーション!

女子的には、これだけでワクワクしちゃうー

スティーブジョブズ氏が、最高のものを作った以上は最高のパッケージで。
って言ったのを思い出します。

P1070907.jpg

そして チョコはちょっとしっとりしていて 美味しい~

ハワイで「ちょっと気のきいた贈り物」を探すのって至難の業なんですね。
日本の友達へのお土産ではなく、ローカル to ローカル のね。

なので、日本に里帰りした時に探して買ってくるコトが多いんですが・・・

日本は「特別なモノ」がたくさーんあるので、センスさえあれば捜すのに苦労は無いと
思いますが、ハワイでは無理。

シャルボネル エ ウォーカーのチョコは以前、ロンドンに旅行した友達に戴いたことが
あるけれど、日本でも売ってますよね?きっと。

美味しく戴きましたよ~いつもステキなプレゼントをありがとう!

最後までお付き合い戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Blue Lani @ Kailua - 2014.10.08 Wed

その昔、オアフ島でワイキキ以外で行く街・・・の1番人気と言えば 
間違いなく ノースショアでした。
それがここ数年の間で、カイルアの街に変わりつつあるような気がします。

もちろんノースショアも人気の街であることには変わらないのですが、
日本からのお客様は カイルアタウンがお好き。

海もキレイだし、お買い物も楽しいし、パンケーキの有名店も何軒かあるし・・
市バスで行くのもノースより近い分、行きやすい。

街の風情もノースよりオシャレ(この言葉はもはや死語ですが)。
ノースのガーリックシュリンプさえ諦められれば確かにカイルアの方が
楽しいかも(特にお買い物がお好きな女性には)しれません。

そのカイルアの街も、ブーツ&キモズが新しいお店になった頃から
どんどん変わり始めたような気がします。

ブーツ&キモズの前に、TARGETがOPENしたならもっと混むのかしら?

・・・というワケで、私もカイルアタウンは好きな街なんですが
Mango的にカイルアタウンに行くと、探してしまうのがハワイアンのジュエリー。

セレクトショップも多いので、そのお店オリジナルのアクセサリーがあったりします。

そんなお店の1つがこちら @ Blue Lani (ブルーラニ) 

P1070216.jpg

リリコイパンケーキで有名な Moke'sの並びにある小さなお店。

P1070212.jpg

ハワイアンな小物やお洋服もあるので、全身コーディネートが出来ちゃう!

P1070211.jpg

ハワイのジュエリーでもあえて「ハワイアンジュエリー」と書かなかったのは
ハワイアンジュエリーと言うと皆さんが想像される感じとは違うから。

P1070209.jpg

最近では、こんなジュエリーもハワイでは人気。
私たちローカルの間にも人気です。

一口にハワインジュエリーと言っても色んなタイプのジュエリーがあるのですが
キレイな石や、小さい貝などを使っているのが特徴のジュエリーよん。

ここまでの大きさなら日常的につけても大丈夫かなーって思って購入しました。

P1070699.jpg


可愛い
$40~くらいだったかな。

お洋服もアクセサリーも、その土地や気候によって似合ってくるモノが違うんですよね。
ハワイでは そよ風にステキに揺れるジュエリーがよく似合います。

P1070690.jpg

思えばカイルアタウンに行けば いつも手ぶらで帰ってきてないかも?
お買い物はやっぱり楽しいね

Blue Lani
45hoolani st Kailua Hi 96734
808-261-2622

最後までお付き合い戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








ドンキで買ったお飲み物。 - 2014.04.26 Sat

Aloooha~

今日は朝から晴れたり曇ったりのワイキキでした。
家の窓を開けてると寒いくらい。。
コノくらいが過ごしやすくていいかな。。

というわけでですね。

ハワイのドンキホーテ。

オアフ島に何店舗かあるわけですが、アラモアナSCに程近い場所にある
ドンキは昔ダイエーだったとこにあるんですが、私達日系人にとって
なくてはならないスーパーマーケット。

私も月に何度か足を運びます。

いつもね・・・そんなに買い物した感は無いんですが、大抵$100は超えます。
日本のドンキで10000円超える買い物(食品と生活雑貨など)したら結構色んなモノが
帰ると思うのですが、ココではそうはいきません。
たまに友達とお買い物したりもするんだけど友達も同じことを言ってる。笑

日本の普通のモノは普通に買えます。(選べないけど)
しかし、もちろん値段は日本より高いので日本で買い物してるのと同じよーに
買い物してると大変な事になるわけです。

飲み物で説明しますとですね。

みなさんおなじみの「おーいお茶」

2014-04-4.jpg

定価@$6.59 saleで$3.99 saleでも高いでしょ。


こちらはインスタントコーヒー

2014-04-2.jpg

私はインスタントって殆ど飲まないのですが、日本のインスタントコーヒーって
実は凄く美味しいんですよ~。これも離れてみて分かったことのひとつ。 
USのインスタントコーヒーは鬼のようにまずくてびっくりします。

コレ↓気になったんだけど・・・

2014-04-1.jpg

ゆずレモンなんてちょっと飲みたい味だわ~って。
その昔「はちみつレモン」を夏の暑い時によく飲んだっけなーって
思い出しちゃう。

しかし 値段見て これは日本のコンビニで適正価格で買って飲むものだわ。
ってやめときました。。


日本で生活してた頃良く飲んでた 充実野菜シリーズ

2014-04-3.jpg

今日はこちらをお買い上げ 
美味しい

そしてですね・・・

今日はお酒の売り場で デモを行っていたので試飲して買ったのがこちら

まずは焼酎
「紅あづま」芋 使用の焼酎

P1060933.jpg

さつま赤五代は $10でしたよ! これはUSでは破格の安さ


そして日本酒もデモしてました。

P1060935.jpg

美味しかったのでこちらもお買い上げ!!

吟醸奥の松(ハーフ) $18

P1060937.jpg

なんとアメリカでは清酒が生産されているんですね。。

焼酎も日本酒もアメリカでは高級酒になります。
ちょっと美味しいモノになるとやっぱり高い。

でもね、やっぱり日本のお酒って美味しい

きつい仕事から戻って美味しいお酒を戴く・・・
それは私達夫婦にとって 明日への活力を補う為に必要不可欠なコトなので
仕方ないのよ~。


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Brookstone で お買い物 - 2014.04.22 Tue

Aloha~

ここのところ風の強い日が続いているワイキキです。

私達居住者にとっては、風が無いハワイはかえってつらいので・・・
コノくらい風の風は許容範囲。

夜はちょっと涼しいかもだけど。

Ward CentersでAndyさんが一目ぼれして衝動買いしたコチラ

Versatile i-need® Shiatsu Seat @ Brookstone

P1060917.jpg

BrookstoneはUSで有名なユニークなアイデア商品を販売してる会社。

ハワイでの生活では、アッ!と驚くような機能的で個性的、さらに実用性に
あふれた商品をみかけることは殆どないのだけど、このお店には日本であまり
見かけない家庭用品、事務用品、マッサージ機器、寝具用品・・・
他などの商品があったりするので覗いてみるだけでも楽しいショップ。


P1060915.jpg

body massagers なんだけど Shiatsu Seatなんていう名が
付いてるだけあって、ぐりぐり感が結構あるので気持ちイイ。

しかも、椅子にちょこっと置くだけなのでスペースも取らない。
なので買ったんだけど。

・・・というワケで我家はソファーに乗せてます。

お値段は確か$150くらいだったかな。

コレでコリがどれだけ取れてるのかは分からないけど、肩甲骨のあたりを
ぐりぐりするとなかなか気持ちいい~ってコトでGOOD!

いつもはAndyさんの衝動買いでひと悶着ある我家ですが
今回は久々の(何年ぶりかの)ヒットでございました。

最後までおつきあい戴きありがとうございました☆
1日1度の応援も励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

本日、H&M がWaikikiにOPENしました! - 2014.03.27 Thu

ALOHA

今日、ワイキキにスウェーデン発のファストファッションの人気店、
H&M がOPENしました~

場所はワイキキ店はワイキキのど真ん中!
ワイキキ・ビジネス・プラザ内でめちゃくちゃ目立つトコロ。

20140327_182250.jpg


会社帰りに行ってみました

18時を過ぎた頃入店しましたが、入場制限こそしてませんでしたが
店内激混み

20140327_182242.jpg

同僚と行ったのですが、10分くらい店内ぐるっ~と見て退散。

LINEcamera_share_2014-03-27-21-16-22-0.jpg


ゆっくり見てないけど・・・
Mango的には、やっぱりZARAに来てほしいわ。

1番来てほしいのはトレジョだけど(オシャレより食い気か?笑)。

ワイキキも再開発の為に、インタナショナルマーケットプレイスも閉店
しちゃったし、ミラマーホテルもCLOSEしちゃったし。。
ところどころで工事してるのですが、少しずつ新しいお店もOPRNしています。


懐かしいお店がどんどん無くなっていくのは寂しくもあるけれど、
時代の流れと共に街が変化して行くのはある意味必要なコトかもですね。

H&Mは夜11時までOPENしています


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (112)
ハワイ情報 (139)
Golf (105)
Sports (14)
Restaurant (106)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (44)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示