topimage

2017-02

New Open した 「とんかつ 玉藤」 に行ってきました! - 2017.02.19 Sun

カパフルにオープンした とんかつ玉藤 に行って参りました!

IMG_0564.jpg

玉藤って札幌が本店で、何店舗か展開しているお店とのこと。
江戸っ子の私はもちろん知りませんでした。

週末だったけど、まだOPENして一週間だし予約しなくても大丈夫だろーなんて、友達と2人
何も気にせずふらっと行ってみたけど・・・

大間違い。涙

6時頃に着いたけど、入店できたのは7じ時ぎでした~ 甘かったわ
お腹すいちゃったじゃないのよ~ 笑
ローカルの人達でいっぱいでしたよ。

まず・・・
お米の種類とお味噌汁の(赤、白)具の種類をチョイスできます☆

IMG_0555.jpg


おしんこ系は最初からテーブルに用意されていて食べ放題

IMG_0557.jpg


オーダーしたのは、 ヒレカツ(2個)とカキフライ(3個)のセット $22.50なり。

IMG_0558.jpg


ゴマをすりすりして、ソースでからめて頂くタイプのとんかつとなっております。
私は「ななつぼし」と「赤だしのわかめ豆腐」をチョイス。
とんかつには白いご飯。赤だしは家では作らないので。

お米も美味しいし、お味噌汁も日本人が作っている味よ~

IMG_0561.jpg


極細にカットされているキャベツも食べ放題。
このキャベツも、USの日本食以外のお店で出てくることはまずありませんね。

とんかつも 衣がサクサクしててお肉も柔らかく美味しかったですよ~

オープンしたばかりのお店は色々なことが混乱すると思うのですが、ウエイターの方々も皆様ナイス
でそちらもとても良かったです☆彡

「とんかつ」は、揚げたてを食べると、衣の食感とともに中からジワーッと溢れ出す肉汁と
ソースの味とも相性が良く、何杯でもご飯が食べられるような最高のごちそうのひとつ。

そして肉と衣を油で揚げるだけのシンプルな料理だからこそ、味の違いを出すためには
素材や調理法できっちり差が出てきますよね。
調理人のセンスや技術の差、そしてお店のコンセプトがハッキリと出る料理。

特に「衣」はお店それぞれの個性が出ますよね!
私はパン粉が少し大きめの・・とにかくサクサクしている衣が好き。

カパフルのヒーヒンプラザには、Parking($2)もありますし、周りには路上Parkingもありますので
車でいらしても問題ありません。

いずれにしても、このままずっと日本人の方で回してほしいお店です。
またお伺いしたいと思います


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



オススメ!日本橋 天丼 金子半之助@ワイキキ横丁 - 2017.01.31 Tue

Aloha~

昨日、ワイキキショッピングプラザ地下1階の ワイキキ横丁にOPENした

日本橋 天丼 金子半之助 に行って参りました~

日本橋って? 私は江戸っ子なので日本橋には幼少のころからよく出かけた街・・・・そして
天ぷら好きなんですけどね、知りませんでしたよー。

「天丼」とあるので、天丼がウリの天ぷら屋さんなんですかね。

・・・・というわけで、女子3名でがっつり戴いてきました

IMG_0504.jpg

こちらののれんが目印。

IMG_0499.jpg

12時前に行ったのだけど、前に2組並んでおり30分後くらいに入店できました。

JPG-2.jpg

ラインナップはこんな感じ~

IMG_0496.jpg


テーブルには菜の花のお浸しとガリゴマが用意されていてこちらは食べ放題。

IMG_0497.jpg

メインは揚げ物ですから、箸休めにGOODですね。
お味も優しい味付けよ~

オーダーしたのは レギュラー(梅) $10.98

IMG_0501.jpg


お野菜とエビ2本 女子には丁度良い量ですよ!
お味噌汁は$1.50でつけることができますが、こちらも日本人が作ってるってわかるお味で美味しい。

IMG_0503.jpg


で、このお店のウリは 卵の天ぷら! 1番奥に 小皿に盛られているやつです。。

もちろん半熟なので、ご飯の上に乗せていただきましたが写真撮るのを忘れて食べてしまったMangoでした。
ごめんなさーい☆

IMG_0500.jpg

同行したお友達は「天丼」を食べてましたが、味が濃かったと言ってました。関西生まれの子だったからかな?
天丼のタレってそれぞれだと思うんですが、てんつゆかけるお店もUSにはあったりしますからね。

肝心のてんぷらは アラモアナSCの「てんぷら一代よ」り、衣がサクッとしてて美味しかった。
US で食べる天ぷらって、フリッターなんだよね。残念ながら。

日本の高級店のそれとは違いますが(値段も違うしね)、この値段でワイキキの真ん中で
サクッとした天ぷらが食べられるのは嬉しい
どうぞこのまま、日本人のスタッフの方で作っていただきたいと願うばかり。
ローカルスタッフにチェンジしてしまったら、どんなに教えてもすぐに違う味になってしまうので。

ワイキキ横丁のお昼、さらっと歩いてみましたが 「金子半之助」以外はどこも暇そうでした。

大丈夫なんでしょうか?

きっと家賃も高いだろうに、この調子だとどうなっちゃうのかなと関係ないんだけど
心配になってしまいます。
どのお店も美味しそうなんですけど、ランチで食べるのにはローカルにとってはちょっと高いかな。
ちなみにこちらのお店には kamaaina料金(ローカル料金)10%オフがあります。
ワイキキ横丁内は kamaaina料金がきくお店も多いようなので是非

オススメの 日本橋 天丼 金子半之助 でした。
またお邪魔したいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
卵の写真忘れるなよ?と思った方、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








☆ 美味しいよ~ 活 美登利寿司 ☆ - 2017.01.25 Wed

Aloha☆
お天気がいまひとつのホノルルです

 活 美登利寿司のディナーに行ってきました。

こちらのお店、開店当初は「ホテルゲストのみの予約ができる」というポリシーでしたが
宿泊者ではなくても予約ができるようになりました。

しかし、時間制限があったり、明日・・とかってちょっと無理みたいなので
早めのご予約をお勧めします。

・・・というわけで、3回目の美登利寿司です。 過去記事はこちら→ ☆彡

今日もカウンターで。

IMG_0241.jpg

マグロのカルパッチョ

IMG_0408.jpg

やっぱり日本のマグロと味が違うね。


オーダーしたのは、横綱セット 
とりあえずまんべんなく戴きたかったので。

IMG_0413.jpg

もう、お寿司ですから・・・見て戴いたほうが早いですね!

かに。
IMG_0415.jpg


このお店はネタが大きい。。けど、厚く切ってないので食べやすい。


IMG_0418.jpg


この和牛の握りも美味しい~っ。


IMG_0421.jpg


別オーダーのあら汁もおススメ!
お椀が大きいの。

IMG_0420.jpg


うにといくら。
IMG_0423.jpg

1本穴子が有名なこのお店のシグネチャーメニュー。
これは1本ではないけど、充分な大きさ!

IMG_0427.jpg


このネタで13貫(ごめんなさい、写真すべてを撮りきれてません。。。) $35はお得ですね!
美味しかった~ そしてお腹いっぱいよ~

$5のエキストラで、 天ぷらそば(冷、温)が選べますが女子はそこまで行きつけないかと。

ただ・・
ちょっと残念だったのは、受付にいた女性(日本語しゃべる顔の四角い)の感じが悪かったこと。
あれはちょっと 無いわー。 感じ悪いと噂には聞いてたけどね。

それから、カウンターで握っていた?入れ墨のローカルの板前さん。
隣の人のオーダーも分かって無くて(っていうか、日本語分かってない)お客さん怒ってた。
板さんの入れ墨も微妙だけど、日本語わからなくてオーダー取れるの?

ハワイも人手不足だから仕方ないのか?残念です。


ご馳走さまでした。
またおじゃましますのでよろしくお願いします!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
やっぱり行ってみたい☆と思った方、クリックしてね~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

夜景のキレイなレストラン @ サレントス - 2017.01.18 Wed

Aloha
天気も良く過ごしやすいホノルルです。

今は仕事もせずプー太郎なMangoですが、最近まで旅行会社に勤務していた際、
お客様から 「夜景の綺麗なレストラン」をリクエストされた時におススメしていた

Sarentos At The Top of The I(サレントス・トップ・オブ・ジ・アイ)に久しぶりに行って来ました。

sare.jpg


イリカイホテル最上階の30階にあり、大きなガラス張りの店内からホノルル夜景や海が見渡せる
特にカップルにオススメのレストラン。

最上階に位置するレストランといえば 他にもアラモアナホテル最上階、ステーキのシグネチャー、
それから、ワイキキショッピングプラザの最上階、トップオブワイキキなどがありますが
ここのところ、ずっとシグネチャーに行くことが多かったのでサレントスは久しぶり!

DSC00358-001.jpg

この日は、お友達と3人でのディナー

DSC00360-001.jpg


量はアメリカン、味もアメリカン風イタリアンだけど大丈夫なお味。
4品オーダーして3人で(男子1名、女子2名)で丁度良かったかな。


DSC00363-001.jpg


写真よりボリューミーな感じがするけど・・・
食べきった。笑

オーダーしたものがバッチリお腹に合っているお料理の量だと、勝ったね!って感じ。(小さな喜び)

DSC00364-001.jpg


BARもあるし生演奏も入ってるし雰囲気はGOOD
ちょっとおしゃれして出かけてね。

またお邪魔したいと思います。
ご馳走さまでした!

お店の情報はこちらから

Sarentos At The Top of The I

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

New open!活 美登利寿司 - 2017.01.05 Thu

アロハ

今日も晴天のホノルルで~す

年末、ハワイプリンスホテルに新しくOPENした 活美登利寿司に行って参りました。

IMG_0252.jpg


ローカルに大人気だった箱根レストランも閉店してしまいましたが、
美登利寿司さんは、元箱根レストランの後にできたわけではなく、1階の山野愛子美容室が
あった場所にまだ、ソフトオープンでグランドオープンでは無いという事でしたがOPENしています。

新しいお店ですから、店内はものすごく綺麗~で、店内も明るい。
ヒノキと大理石を使っててピカピカよ

IMG_0250.jpg


この日はランチにお邪魔しました。
ランチセットとなっていたのは3種類。

で、私は ひつまぶしのセットをオーダー

IMG_0249.jpg


海鮮丼、素麺、ちゃわん蒸し、つきだし・・などが付いて、💲18.50
ボリューム満点☆彡どすこい女子じゃないと完食できない量!

IMG_0247.jpg

海鮮丼は、お醤油、ゴマダレ、だし汁 と3つの味でお楽しみいただけます。

他にもメニューをチェックしてみたけど、基本、安くてびっくり。

美登利寿司といえば、本店は、東京 梅が丘 にあり日本で展開している今や人気店。
穴子の一本寿司が有名・・・というか、コレで人気店にのし上がったお店と言えましょう。

私も、30年前位前だったかな?恐ろしく昔なんですが 梅が丘にそんなお店があることを知り、
何度かお邪魔した事がありますが 一本穴子を目当てに行ってましたもん。
そもそも江戸っ子の私は江戸前寿司が大大大好き・・・・よって穴子も大好き!やったー!


それにしても、それで今や東京に10店舗を~構え、回転寿司の店舗もあるということなので
飲食店って何が当たるかわからないですよね。。

IMG_0289.jpg


ランチのセットには一本穴子は付きませんので、次回のディナータイムの時に
お願いしようかな。

残念ながら、今のところ、ハワイプリンスホテル宿泊者方のみしかお席の予約が入れられません。
ですが、💲60のお任せコースをオーダー(前日予約のみのメニューなので)で、4名様以上だと
予約が入れられるとのことでした。

IMG_0243.jpg

こちらのお店のお魚は、殆どが日本から直送されてきていますので美味しくて安心。
またすぐに行きたい~オススメのお店です

最後までありがとうございました!
一本穴子食べたーい!と思った方クリックしてね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




golfの後に 「ショアバード」 - 2015.05.11 Mon

Aloha

GWも終わりお客様もお帰りになり・・・

いつもと変わらない日々が始まりました。

ここのところ、ボツボツゴルフにいけるようになりました。
年末年始は忙しく、その後は 少しレッスンに集中していましたので。

・・・というわけで、この日はゴルフの後に久々にここへ!

戴いたフリーチケットで @ショアバード

DSC00605.jpg

ハレクラニホテル隣の、アウトリガーリーフホテル内にある
自分で焼くBBQスタイルのオーシャンビューなお店。

DSC00593.jpg

メインを選んで、グリルスペースで自分で焼きます。

DSC00595.jpg


そしてサラダバーで、サラダとかパンとか・・・を選んで食べるスタイル。

DSC00601.jpg


まぁ、全部自分で動く感じね。

基本、グリルの近くはモクモクしているので、おしゃれしていかない方がいいかな。
ゴルフの帰りに最適な感じよ。

DSC00603.jpg


私達は2人共ビーフで。

チキンやお魚や・・・メインは色々ありますので、お肉がNOな方でもOK!

DSC00597.jpg

こうして・・・・ワイキキの夜景を見ながら焼けるのを待ちます。。

明日への活力の為には・・・やっぱり肉だね!?


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ハレベトナムの美味しい・・・。 - 2015.02.25 Wed

ココのところちょっと涼しいハワイでした

まぁでも時期的にはこんな感じなんですケド・・。

少し肌寒い日は、こんなモノがいただきたくなります。

ワイアラエの ハレベトナムの コレ。

DSC00285.jpg

美味しいんだよねー。

DSC00286.jpg


ベトナムレストラン=PHOっていうイメージがあるんだけど。

DSC00288.jpg


私はココにくるといつも、コレをオーダーしちゃうわけ。

お肉とエビをしゃぶしゃぶして、お湯にくぐらせたライスペーパーに
お野菜と一緒にマキマキして食べる。

このねー
スープがこれまた美味しいんだわ。

疲れた体が暖かくなって、さらに心に染みる味?

日本で生活してた頃は、タイ、ベトナム、コリアン(焼肉ではなくて)料理って
こんなに口にしなかったんだけど・・・。

ま、ハワイ(US)は日本に比べたら美味しいモノが劇的に少ないから・・・いや、
東京とお店の数が違うから比べてもしょーがないかな。

2ヶ月に1度は食べてるこの味。
オススメです!

M美さんいつもつきあってくれてありがと~


後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ハワイ NO.1インド料理店 - 2015.02.02 Mon

ハワイのアジアン料理、実は美味しい店が多いんですね。

・・・というか、ハワイってB級グルメ的な方が美味しい気がするわけです。

そして、「カレーがスキ」な私。

タイカレーも、インドカレーも、もちろん日本的カレーも全部スキ。
日本で生活していた頃も、たまにはインド料理屋に行ったっけなぁ。

アジェンタ、モティ、ラージマハール・・・etc

そもそも「ナン」とカレーと、お酒。合うんだわね。

・・・というわけで、ハワイで 不動の1番美味しいと思うインド料理店

cafe mahanani1 2010-09-08 21-24-51


@Cafe Mahalani (カフェ・マハラニ)

モイリイリのDown to Earth(ダウン・トゥアース)の隣にあるお店です。

店内は狭く、換気がちょっと悪く・・・
インドのミュージック、食器も銀製で異国情緒にあふれています。

DSC002082 2015-01-25 20-34-38

ココでオーダーするものはナンでも美味しい。。
もちろんナンも美味しい!

DSC002011 2015-01-25 20-33-00

ガーリックナンとプーレーンナン


DSC002052 2015-01-25 20-34-08
チキンマサラ

チキンもとっても柔らかいの。

DSC001991 2015-01-25 20-32-36
サグパニール

グリーンなのはほうれん草。
ナンと一緒に食べると最高に美味し~い

しかし、2人だとこれが限界・・・っていうか、食べきれないし。
サモサも食べたかったんだけど無理。

マハラニは、予約も取らず、お酒も持ち込み。
19時前後に入店すると並ぶのは必須です。
本当は沢山の人数で行くと色々オーダーできていいんだけど、
1度、7人で行ってしまって、席を作ってもらうのに2時間くらいかかり大変な目に
あったことがるので、ココはできたら2人で(多くても4人で)行った方がいいかな。
多人数の場合は、開店と同時にご入店下さいませ。


Cafe Mahalani
2509 South King Street. Honolulu, HI 96826
(808)951-7447
5-10pm,Mon Close
パーキングはお店の裏手にあります。

皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Koko Head Cafe の 美味しいパンケーキ - 2015.01.21 Wed

今日のワイキキも良いお天気
過ごしやすい日々が続いています。

ソニーオープンの間にお友達とランチした @ Koko Head Cafe (ココヘッドカフェ)
カイムキエリアにあるお店。

DSC00191.jpg


この付近には、ハレベトナムもあるし、スコニーズベーカリーもあるし
カフェミロもあるし、ホットヨガもあるしで ゴキゲンのエリア。

DSC00190.jpg


12時半頃お店に着いたんだけど、いつもながら満員御礼。

DSC00178.jpg

ココヘッドグリルは、「コーンフレーク フレンチトースト」っていうメニューが有名なのですが
今日は揚げパンという気分じゃなかったので、パンケーキをオーダー。

DSC00174.jpg

ハワイアンなんちゃらっていうやつだったと思う。。

DSC00177.jpg

厚みがあるので もっちりしてて美味しい!
けど、1枚の大きさはそんなに大きくないのよ~

DSC00185.jpg


パンケーキの上には果物がのっているんだけど、やっぱりシロップがほしいので
頼んだら、ふつーのシロップでしたが$2の追加料金がかかります。

なので、$12+$2

お友達は なんちゃらビビンバ(確かそんなネーミング)

DSC00183.jpg

$15

コリアン系焼肉屋で戴くビビンバとはやっぱりちょっと違う上品なお味で
こちらも美味しかった~


つい最近まで一緒にお仕事していた彼女。
転職してステップアップ

結婚してるとその状況によって 勤務時間も考えないとならないし
自分ひとりの為だけに時間が使えなくなってくるのは確か。

仕事をしているからと言って、家族との関係が気まずくなるのはいかがなものかと。

これは独身でも同じですね。

それでも、その仕事をするしかない場合は仕方がないけれど、できるだけ自分の
生きやすいように時間を使う事は とても大切なコトだと思います。

どんなに頑張ったって、仕事はあなたを抱きしめてくれないしキスをしてくれるわけでは
ありませんものね。

今の仕事はとても大変だけれど、こうしてステキな人と出会えた事が 
私にとって何にもかえがたい事。

またいっぱい話をしようね。
楽しい時間をありがとう

ココヘッドグリルは何を召し上がってもハズレが無く、美味しいお店です
けど、パンケーキって1人で1皿黙々と食べるより、誰かかとシェアして、
違う味のモノと一緒に食べたほうが美味しいと感じるのは私だけでしょうか?

Koko Head Cafe
1145c 12th Ave, Honolulu, HI 96816
Phone: 808-732-8920
毎日7:00-14:30



最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

@ 焼肉 HIROSHI - 2015.01.17 Sat

アロハ

お天気の良いワイキキです~

昨晩は元同僚のお友達と、ワイキキのTギャラリア前にある

焼肉HIROSHI でディナーしてきました。

DSC00158.jpg

HIROSHIは久しぶり。

お友達が どーしてもHIROSHIの肉が食べたいというので。

DSC00164.jpg

私にとっても、今日は仕事で お客さんに言いがかりを付けられて久しぶりに
ブチ切れそうになったので、やけ食いしてやるぞー的ディナーにはもってこいでした。
こんな時は、やっぱりお肉でしょ。苦笑

DSC00165.jpg


US生活が長くなると、日夜日本の味を求めているわけですが
このお店は 日本人的焼肉屋さんなのだわ。

DSC00162.jpg


お肉、少し薄くなってないかい??
私が韓国焼肉屋に慣れてしまったからなのか??笑

DSC00160.jpg


お肉を3人前。
豚キムチ
キムチ盛り合わせ
HIROSHIサラダ
生ビール2杯×2名

チップ込みで$135

結構イイお値段でしょ。
韓国焼肉屋の約2倍の金額。
ローカル的にはゴチぢゃないとなかなか行けないよね。笑

そして、松山選手も昨日は HIROSHIで焼肉を召し上がってらっしゃいました。
HIROSHIは芸能人ご用達のお店でもあります。

そしてそして・・・
ソニーオープンの決勝ラウンドが始まりました。
しかしながら、決勝ラウンドに残れたのは松山選手だけ!

Love Ryuji選手は予選落ちしてしまってがっかりなのです。

これから行くけれど・・・
ホントがっかりだわ。

ではでは、観戦に行って参ります!

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (101)
ハワイ情報 (129)
Golf (97)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (90)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (17)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (20)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示