topimage

2017-05

焼鳥☆八兵衛 - 2017.05.07 Sun

お天気の良い日曜日を迎えているホノルルです~

少し前にAndyさんと行ってきました ダウンタウンの焼き鳥屋さん

写真 2017-04-22 20 40 21

焼鳥 八兵衛

これまた日本にある焼き鳥屋さんのハワイ店・・・となります。
博多の名店だそうで、六本木ヒルズにも店舗があるって。

OPEN当初、予約しないで行ってみたら、全然は入れなかったので今回は予約してお伺いしました。

ダウンタウン、このあたりは色んなお店がOPENしてますよね~。
ファッション系、レストラン系・・・。

写真 2017-04-22 21 37 15

夜は危険な場所なので、その時間にはほぼ行かないんですけど。
焼き鳥好きのAndyさんですからね、行かないわけにはいかないらしい。笑

写真 2017-04-22 20 40 32

店内は、Jazzが流れており、トーンも低くモダンな雰囲気。
しかし、週末だったからなのかお子様連れのお客様も何組かいらっしゃいましたよ。

写真 2017-04-22 20 49 13


色々オーダーしましたケド・・
食べちゃってきっちり写真に収められてない。


写真 2017-04-22 20 56 52


値段は高め。
串焼きの大きさも小さい感じ。

写真 2017-04-22 21 07 01

想像と違った、上品な手羽先。


1串、💲3以上しますので、調子に乗ってオーダーして、お酒もそこそこ呑んだら焼き鳥屋さんの
支払い金額じゃーなくなりますね。


写真 2017-04-22 21 20 08

これ、美味しかったです☆
黄身を付けていただく、すき焼 💲5.80 確かそんな名前だったかな。

10年以上前になるけど、焼鳥「幸の鳥」がOPENした時、やっとこんなお店がOPENしたわーと
嬉しかったけれど、今やハワイで焼鳥って当たり前になってきました。

お酒も浴びるように飲んだらそりゃ、どこで飲んでも金額張るけど焼鳥だもんね・・・・
やっぱりちょっと高いと寿司屋に行った方がいいよね、と思ってしまうのは私だけでしょうか。。


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

めちゃ美味しい焼き鳥屋さん @ とりとん(toriton) - 2017.04.15 Sat

Aloha~
過ごしやすい週末を迎えているホノルルです

Sキングストリート沿いにOPENしている  とりとん に行って来ました。
小僧寿司、sweet home cafeなんかのある一角にあります。

IMG_0915.jpg


このお店も 都内を中心にチェーン展開し人気を博している居酒屋のハワイ初店舗で
山形のお米、「つや姫」を販売しているお米屋さんのレストランなんですって。

IMG_0893.jpg
お店は広くないので予約はMUST

日本では行ったことなかったですけどね。

うちのAndyさん、焼き鳥が好きなんですね~

焼き鳥で一杯やりたい!はほぼ口癖。
この日はゴルフの後に行ったのですが、ゴルフの後の焼き鳥はまた格別。笑

我家から歩いて15分弱かな。
私は歩きたいんだけど、彼は絶対に歩かない人なので仕方なくタクります。

IMG_0899.jpg
ネギマ。
焼き鳥の王道ですね。
ハワイでは「ネギ」が貴重なので嬉しい。

IMG_0908.jpg
レバー

写真はほんの一部なんですが、もう、これでもかとオーダーしちゃいました。

IMG_0901.jpg
丸ごとトマトと根菜サラダ

このサラダ、凄く美味しかったです!

IMG_0904.jpg
ごはんをお肉に巻いて焼いてます。美味。

ここはワイマナロTKGの卵を使っているそうで、メニューに「卵かけごはん」なんていうも
ありましたし、お米屋さんらしく「釜飯」の種類も多かったです。

が・・・

おつまみ食べて飲み続けていたので、そこまで行きつけませんでした。残念!

IMG_0906.jpg

どれもこれも美味しかったですよ。

IMG_0912.jpg
煮込みも日本の味!

いやー
満足、満足

IMG_0913.jpg
鳥のタルタル。
まったく食べきれず お持ち帰りに。

満席=ウエイトレスさんが忙しそうでしたがお店の方は皆さんナイス!
「いろいろお待たせしてすいません」って・・・さすがの対応でした。

いくら美味しくても感じの悪いお店にはいく気にならないもんね。

焼き鳥グラッドも最初は美味しかったけど、どんどん味は落ちていきましたので
このままのクオリティで、閉店することなく生き残っていただきたい!
日本のお店がどんどん出店していますが、ハワイで生き残るのは本当に大変なのです。

とっても美味しかったし、お値段もリーズナブル(ここも大事)
またおじゃまします~

焼き鳥とりとん
住所 2334 South King St, Ste B, Honolulu, HI
電話番号 808-260-1478
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





HawaiiにもOPEN~塚田農場☆Tsukada Nojo Farmer's Kitchen  - 2017.04.10 Mon

Aloha~

今日も過ごしやすいお天気のホノルルです

一昨日、女子3人で行ってきましたよ。

塚田農場~Tsukada Nojo Farmer's Kitchen

IMG_0875.jpg

日本で展開しているお店ということですが、行ったことはありませんでした。

店内は思った以上に広かったかな。

IMG_0877_201704111813494e3.jpg


鶏肉はハワイ島のプナチックス産を新鮮なまま冷蔵で取り寄せ、野菜はアルーンファーム、
カネシロファームをはじめとするオアフ、マウイ、カウアイ島の10園以上の契約農園から仕入れて
いるそうですよ。

IMG_0878.jpg

なんとなくお分かりいただけますね?

ここのお店のウリは このお鍋。

IMG_0882.jpg

そして、コラーゲンたっぷり

IMG_0881.jpg

特に鍋屋さんなわけでは無いと思うのだけど。

IMG_0885.jpg

お野菜もザクザク切っただけのお野菜とは違い、女子には嬉しい。

やっぱり日本のお店だわ~

IMG_0879.jpg

鳥から南蛮 
ふっくらしていて美味しかったですよ~


お酒の値段が少し高め。呑み助にはソコが難点かな。
ですが、美味しく安心してお食事ができて、女子会に良いお店ですね~

仕事をしててもしてなくても・・・
友達と会うことが減ることは無く嬉しい限りなんですが、3人くらいだといろんな話ができていいですね。
人数多いとやっぱりゆっくり話ができないんですよね~ ただ顔見ただけくらいで終わっちゃったりする。

今日も楽しい夜でした

お店の情報はこちらから→ 


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

閉店する前に行ってきました。 - 2017.04.06 Thu

アロハ~

マスターズ(ゴルフ)が始まりました
日本勢は、谷原、池田、松山・・・3選手が出場しています。

朝からTVに釘づけになっているMangoですが・・・

松山クン、インタビューでも言ってたけど調子悪そう。

頑張って~

それにしても、オーガスタって本当に綺麗ですね。
朽ちていく前にプレイしてみたいわー。ゴルファーにとって夢なのよ。

・・というわけで昨晩は、5月に閉店していしまう WADAへ行って来ました。


IMG_0433.jpg

好きだったんですけどね~ このお店。
丁寧に作ってるお店で、お料理、美味しかったですし。

IMG_0431.jpg

お料理を丁寧に作っているお店は、サラダで分かります。

IMG_0428.jpg

ローカル的なお店はサラダが大雑把!質より量ってやつね。

IMG_0430.jpg
LOVE唐揚げ

ハワイも日本食の戦国時代とでも言いましょうか・・毎月お店がOPENしている状態。
ローカルの私たちにとっては嬉しい限りなんですが、生き残っていくのは大変なんだろうな。

これだけ日本の色々なお店がOPENしてくれているので、もはや美味しくないアメリカンを食べる必要が
全くなくなっていて、ここのところ殆ど出向いていません。
日本からのお客様とじゃないと殆ど行かない状態。笑


ご馳走さまでした。
閉店しちゃう前にもう1度おじゃまできたらいいな


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






イタリアンはやっぱりココ!! - 2017.03.23 Thu

Aloha~

お客様がお帰りになり2日間。
怒涛の日々だったので、心と身体が正常化するまで時間がかかります。笑

見送るのも寂しいもので・・・・・楽しかった時間の残像が暫くの間残るのです。

滞在中におじゃました  BERNINI (ベルニーニ)
Mango的にもここのイタリアンが1番好き。

味にうるさい方とのイタリアンはローカル的なお店には絶対に行かないわけですが
やっぱり美味しかった


お席はこちらで

061.jpg

奥のお部屋だったので 静かでゆっくりお食事ができました。。


アティパスト(
1-2017-03-23 11-46-58 469

アメリカンなイタリアンのお店に行くと、いわゆるアンティパスト(前菜盛り合わせ)ってこんな風に出て来ないのよ。

カラマリ

2-2017-03-23 11-46-58 838

思えばハワイにいるとカラマリって普通に食べるけど、日本ではあまり口にしなかったかも。
イタリアンとかメイキシカンとか行かない限り。

でもない?

3-2017-03-23 11-47-00 021

アンチョビのピザが美味しいのよ~
生地が薄パリっなので、軽~いピザ。

4-2017-03-23 11-47-00 413

この塩加減が、ゴルフの後の空腹感を攻めまくります。

5-2017-03-23 11-47-00 780

パスタももちろんアルデンテ

6-2017-03-23 11-47-01 593

そのほか、ビーフとチキンをオーダーしたのですが3人でがっつり呑んでしまったのもあり、
メインディッシュを撮影し忘れてしまいました!
ビールを飲んでシャンパンを空けて食べた食べた。笑


この10年でハワイの飲食店事情は飛躍的に変化しました。
もちろんその前から、色々なお店はありましたが選択肢が更に増え、特に日本食に関しては
どこに行こうか決められないくらい悩みます。

その裏でお店は淘汰されていて、CLOSEしてしまうお店も多い。
最近では、「HAKKEI」も閉店してしまったし 「WADA」もCLOSEするそう。

「老舗」として君臨していくには難しいとこなんですよね、ここは。

美味しいイタリアンをありがとう。
ご馳走さまでした

ご来店の際は予約た方がベター

BERNINI

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村










New Open した 「とんかつ 玉藤」 に行ってきました! - 2017.02.19 Sun

カパフルにオープンした とんかつ玉藤 に行って参りました!

IMG_0564.jpg

玉藤って札幌が本店で、何店舗か展開しているお店とのこと。
江戸っ子の私はもちろん知りませんでした。

週末だったけど、まだOPENして一週間だし予約しなくても大丈夫だろーなんて、友達と2人
何も気にせずふらっと行ってみたけど・・・

大間違い。涙

6時頃に着いたけど、入店できたのは7じ時ぎでした~ 甘かったわ
お腹すいちゃったじゃないのよ~ 笑
ローカルの人達でいっぱいでしたよ。

まず・・・
お米の種類とお味噌汁の(赤、白)具の種類をチョイスできます☆

IMG_0555.jpg


おしんこ系は最初からテーブルに用意されていて食べ放題

IMG_0557.jpg


オーダーしたのは、 ヒレカツ(2個)とカキフライ(3個)のセット $22.50なり。

IMG_0558.jpg


ゴマをすりすりして、ソースでからめて頂くタイプのとんかつとなっております。
私は「ななつぼし」と「赤だしのわかめ豆腐」をチョイス。
とんかつには白いご飯。赤だしは家では作らないので。

お米も美味しいし、お味噌汁も日本人が作っている味よ~

IMG_0561.jpg


極細にカットされているキャベツも食べ放題。
このキャベツも、USの日本食以外のお店で出てくることはまずありませんね。

とんかつも 衣がサクサクしててお肉も柔らかく美味しかったですよ~

オープンしたばかりのお店は色々なことが混乱すると思うのですが、ウエイターの方々も皆様ナイス
でそちらもとても良かったです☆彡

「とんかつ」は、揚げたてを食べると、衣の食感とともに中からジワーッと溢れ出す肉汁と
ソースの味とも相性が良く、何杯でもご飯が食べられるような最高のごちそうのひとつ。

そして肉と衣を油で揚げるだけのシンプルな料理だからこそ、味の違いを出すためには
素材や調理法できっちり差が出てきますよね。
調理人のセンスや技術の差、そしてお店のコンセプトがハッキリと出る料理。

特に「衣」はお店それぞれの個性が出ますよね!
私はパン粉が少し大きめの・・とにかくサクサクしている衣が好き。

カパフルのヒーヒンプラザには、Parking($2)もありますし、周りには路上Parkingもありますので
車でいらしても問題ありません。

いずれにしても、このままずっと日本人の方で回してほしいお店です。
またお伺いしたいと思います


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


オススメ!日本橋 天丼 金子半之助@ワイキキ横丁 - 2017.01.31 Tue

Aloha~

昨日、ワイキキショッピングプラザ地下1階の ワイキキ横丁にOPENした

日本橋 天丼 金子半之助 に行って参りました~

日本橋って? 私は江戸っ子なので日本橋には幼少のころからよく出かけた街・・・・そして
天ぷら好きなんですけどね、知りませんでしたよー。

「天丼」とあるので、天丼がウリの天ぷら屋さんなんですかね。

・・・・というわけで、女子3名でがっつり戴いてきました

IMG_0504.jpg

こちらののれんが目印。

IMG_0499.jpg

12時前に行ったのだけど、前に2組並んでおり30分後くらいに入店できました。

JPG-2.jpg

ラインナップはこんな感じ~

IMG_0496.jpg


テーブルには菜の花のお浸しとガリゴマが用意されていてこちらは食べ放題。

IMG_0497.jpg

メインは揚げ物ですから、箸休めにGOODですね。
お味も優しい味付けよ~

オーダーしたのは レギュラー(梅) $10.98

IMG_0501.jpg


お野菜とエビ2本 女子には丁度良い量ですよ!
お味噌汁は$1.50でつけることができますが、こちらも日本人が作ってるってわかるお味で美味しい。

IMG_0503.jpg


で、このお店のウリは 卵の天ぷら! 1番奥に 小皿に盛られているやつです。。

もちろん半熟なので、ご飯の上に乗せていただきましたが写真撮るのを忘れて食べてしまったMangoでした。
ごめんなさーい☆

IMG_0500.jpg

同行したお友達は「天丼」を食べてましたが、味が濃かったと言ってました。関西生まれの子だったからかな?
天丼のタレってそれぞれだと思うんですが、てんつゆかけるお店もUSにはあったりしますからね。

肝心のてんぷらは アラモアナSCの「てんぷら一代よ」り、衣がサクッとしてて美味しかった。
US で食べる天ぷらって、フリッターなんだよね。残念ながら。

日本の高級店のそれとは違いますが(値段も違うしね)、この値段でワイキキの真ん中で
サクッとした天ぷらが食べられるのは嬉しい
どうぞこのまま、日本人のスタッフの方で作っていただきたいと願うばかり。
ローカルスタッフにチェンジしてしまったら、どんなに教えてもすぐに違う味になってしまうので。

ワイキキ横丁のお昼、さらっと歩いてみましたが 「金子半之助」以外はどこも暇そうでした。

大丈夫なんでしょうか?

きっと家賃も高いだろうに、この調子だとどうなっちゃうのかなと関係ないんだけど
心配になってしまいます。
どのお店も美味しそうなんですけど、ランチで食べるのにはローカルにとってはちょっと高いかな。
ちなみにこちらのお店には kamaaina料金(ローカル料金)10%オフがあります。
ワイキキ横丁内は kamaaina料金がきくお店も多いようなので是非

オススメの 日本橋 天丼 金子半之助 でした。
またお邪魔したいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
卵の写真忘れるなよ?と思った方、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








☆ 美味しいよ~ 活 美登利寿司 ☆ - 2017.01.25 Wed

Aloha☆
お天気がいまひとつのホノルルです

 活 美登利寿司のディナーに行ってきました。

こちらのお店、開店当初は「ホテルゲストのみの予約ができる」というポリシーでしたが
宿泊者ではなくても予約ができるようになりました。

しかし、時間制限があったり、明日・・とかってちょっと無理みたいなので
早めのご予約をお勧めします。

・・・というわけで、3回目の美登利寿司です。 過去記事はこちら→ ☆彡

今日もカウンターで。

IMG_0241.jpg

マグロのカルパッチョ

IMG_0408.jpg

やっぱり日本のマグロと味が違うね。


オーダーしたのは、横綱セット 
とりあえずまんべんなく戴きたかったので。

IMG_0413.jpg

もう、お寿司ですから・・・見て戴いたほうが早いですね!

かに。
IMG_0415.jpg


このお店はネタが大きい。。けど、厚く切ってないので食べやすい。


IMG_0418.jpg


この和牛の握りも美味しい~っ。


IMG_0421.jpg


別オーダーのあら汁もおススメ!
お椀が大きいの。

IMG_0420.jpg


うにといくら。
IMG_0423.jpg

1本穴子が有名なこのお店のシグネチャーメニュー。
これは1本ではないけど、充分な大きさ!

IMG_0427.jpg


このネタで13貫(ごめんなさい、写真すべてを撮りきれてません。。。) $35はお得ですね!
美味しかった~ そしてお腹いっぱいよ~

$5のエキストラで、 天ぷらそば(冷、温)が選べますが女子はそこまで行きつけないかと。

ただ・・
ちょっと残念だったのは、受付にいた女性(日本語しゃべる顔の四角い)の感じが悪かったこと。
あれはちょっと 無いわー。 感じ悪いと噂には聞いてたけどね。

それから、カウンターで握っていた?入れ墨のローカルの板前さん。
隣の人のオーダーも分かって無くて(っていうか、日本語分かってない)お客さん怒ってた。
板さんの入れ墨も微妙だけど、日本語わからなくてオーダー取れるの?

ハワイも人手不足だから仕方ないのか?残念です。


ご馳走さまでした。
またおじゃましますのでよろしくお願いします!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
やっぱり行ってみたい☆と思った方、クリックしてね~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

夜景のキレイなレストラン @ サレントス - 2017.01.18 Wed

Aloha
天気も良く過ごしやすいホノルルです。

今は仕事もせずプー太郎なMangoですが、最近まで旅行会社に勤務していた際、
お客様から 「夜景の綺麗なレストラン」をリクエストされた時におススメしていた

Sarentos At The Top of The I(サレントス・トップ・オブ・ジ・アイ)に久しぶりに行って来ました。

sare.jpg


イリカイホテル最上階の30階にあり、大きなガラス張りの店内からホノルル夜景や海が見渡せる
特にカップルにオススメのレストラン。

最上階に位置するレストランといえば 他にもアラモアナホテル最上階、ステーキのシグネチャー、
それから、ワイキキショッピングプラザの最上階、トップオブワイキキなどがありますが
ここのところ、ずっとシグネチャーに行くことが多かったのでサレントスは久しぶり!

DSC00358-001.jpg

この日は、お友達と3人でのディナー

DSC00360-001.jpg


量はアメリカン、味もアメリカン風イタリアンだけど大丈夫なお味。
4品オーダーして3人で(男子1名、女子2名)で丁度良かったかな。


DSC00363-001.jpg


写真よりボリューミーな感じがするけど・・・
食べきった。笑

オーダーしたものがバッチリお腹に合っているお料理の量だと、勝ったね!って感じ。(小さな喜び)

DSC00364-001.jpg


BARもあるし生演奏も入ってるし雰囲気はGOOD
ちょっとおしゃれして出かけてね。

またお邪魔したいと思います。
ご馳走さまでした!

お店の情報はこちらから

Sarentos At The Top of The I

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

New open!活 美登利寿司 - 2017.01.05 Thu

アロハ

今日も晴天のホノルルで~す

年末、ハワイプリンスホテルに新しくOPENした 活美登利寿司に行って参りました。

IMG_0252.jpg


ローカルに大人気だった箱根レストランも閉店してしまいましたが、
美登利寿司さんは、元箱根レストランの後にできたわけではなく、1階の山野愛子美容室が
あった場所にまだ、ソフトオープンでグランドオープンでは無いという事でしたがOPENしています。

新しいお店ですから、店内はものすごく綺麗~で、店内も明るい。
ヒノキと大理石を使っててピカピカよ

IMG_0250.jpg


この日はランチにお邪魔しました。
ランチセットとなっていたのは3種類。

で、私は ひつまぶしのセットをオーダー

IMG_0249.jpg


海鮮丼、素麺、ちゃわん蒸し、つきだし・・などが付いて、💲18.50
ボリューム満点☆彡どすこい女子じゃないと完食できない量!

IMG_0247.jpg

海鮮丼は、お醤油、ゴマダレ、だし汁 と3つの味でお楽しみいただけます。

他にもメニューをチェックしてみたけど、基本、安くてびっくり。

美登利寿司といえば、本店は、東京 梅が丘 にあり日本で展開している今や人気店。
穴子の一本寿司が有名・・・というか、コレで人気店にのし上がったお店と言えましょう。

私も、30年前位前だったかな?恐ろしく昔なんですが 梅が丘にそんなお店があることを知り、
何度かお邪魔した事がありますが 一本穴子を目当てに行ってましたもん。
そもそも江戸っ子の私は江戸前寿司が大大大好き・・・・よって穴子も大好き!やったー!


それにしても、それで今や東京に10店舗を~構え、回転寿司の店舗もあるということなので
飲食店って何が当たるかわからないですよね。。

IMG_0289.jpg


ランチのセットには一本穴子は付きませんので、次回のディナータイムの時に
お願いしようかな。

残念ながら、今のところ、ハワイプリンスホテル宿泊者方のみしかお席の予約が入れられません。
ですが、💲60のお任せコースをオーダー(前日予約のみのメニューなので)で、4名様以上だと
予約が入れられるとのことでした。

IMG_0243.jpg

こちらのお店のお魚は、殆どが日本から直送されてきていますので美味しくて安心。
またすぐに行きたい~オススメのお店です

最後までありがとうございました!
一本穴子食べたーい!と思った方クリックしてね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示