topimage

2017-08

今朝のホノルル - 2017.07.27 Thu

アロハ~

久しぶりのUPとなってしまいました。。

今朝のホノルルの空

1234-345.jpg

ちょっと曇ってるね。。

ココのところ 自分自身のことで色々変化がありました。
私も 就活に終止符を打つ事に!

終止符なんて偉そうに言ってますが、戴いたお仕事でパッと決めちゃっただけなんですケド。


話は思いっきり飛んじゃうんですが・・・

バブル時代を満喫していた私は、洩れることなく F1好きでした。

今の若い人たちに、アイルトン・セナがどれだけすごかったのか?と いくら私がが言の葉を尽くして語っても、
実感を伴ってその存在感を 共感することは難しいと思うんですが?

セナがインタビューで言っていた言葉。

「人生とは、登り坂を自転車を漕いで登り続けるようなものだ」と。

漕ぐのを途中で止めてしまったら、転んでそしてそのまま坂を滑って 行ってしまう。
だからどんなに苦しくても漕ぐのを止めちゃいけない んだ、と。

当時、「そんなん私には無理だー」って 迷わず思ったわけですが、
最近、その言葉がなぜか頭によぎったんですね。

「仕事するか!」ってね。

そして、彼の、成功に安住しない真摯な姿勢と、そして文字通り命を賭した あの生き様は、何年経っても、
私の中に残っていた。。

新しいことに挑戦するのは、ドキドキ感もあるけど不安もいっぱい。

ところでハワイの求人についてですが・・・

日本と違うところは、40代以上でたとえば今まで専業主婦であっても雇ってくれる会社が普通にあるという事。
なので、最近まで普通にOLをしていたなら全く問題はありません。

ただ、ここはアメリカなので 多少の英語は必要となってきますが。

日本のように上場企業の就職先は沢山存在しませんが、特に選ばなければ道は開けます。

しかしながら、語学が堪能であれば仕事もいろいろ選べるかもですが、
日常会話に困らない程度となると、限られますね。
ハワイの給料は少ないですし観光地ですので接客業がメインとなる事だけは否めません。

日本でいうところの「一般事務」っていう職種に就くのって、案外ハードルが高いかも。

来週から始まる新しい生活。。
老体にムチ打ってがんばるよ~


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ムショーに食べたくなるここのPHO! - 2017.07.06 Thu

暑いねー
ハワイも暑い日が続いてますよ。

この前、TVを見ていたら PHOが相当お好きらしいディーンフジオカさんが

「西海岸スタイルのPHOが好きなんだー」なんて言ってるのを見て、

え?
そこなの? 

と思ってしまいましたが、イイ男は何を言っても許されるっていうか・・
ほう、そうかいそうかい・・・

そういえば、最近食べてなかったわーと。久しぶりに食べに行ったMangoでした。


ハワイに越してくるまで PHO という食べ物は数えるくらいしか食べたことが無かったように思うんですが・・
このPHOは、ちょっと想像と違うんですよ。

トマトスープのPHO クラブミート・ルックファン・スープ

IMG_0763.jpg


お野菜を自分で入れていただきます。

うーん。
普通のPHOもいいけど、これが美味しいんだわー。

IMG_0766.jpg


PHOって、スラッチャーとか色々いれて味を自分なりの味にカスタマイズして食べるわけですが
そんな事せずこのままOKな味。

蟹肉、海老、豚肉、揚げ豆腐と具沢山、そして・・付け合せの生野菜も新鮮なの~。

IMG_0769.jpg


COSTCOの近くの、GREEN PAPAIYA でいつもいただくんですが、ココじゃないとダメですよ。
GREEN PAPAIYAって、他にもお店があるけどそれぞれ経営している方が違うんですね。
この店は日本人のご夫婦がオーナーなので間違いなし!
実は他のお料理もおいしいんだけど、私はいつもコレになっちゃう。笑


1度食べてみて!
美味しいから

GREEN PAPAIYA
555 N King St #108, Honolulu 96817
TEL: (808) 841-6988

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示